ニトリ充してきた

椅子と机導入のための部屋模様替えでいろいろ欲しいものが出てきました。
というわけでニトリにいってお値段以上か調べるオフを行いました。


都内にも何店かありますが最寄の南砂店へ。
東西線 南砂町。乗り換えがちょっとめんどうでなかなかいけなかった。


駅では、etsavさん、KyaTanakaさんと合流。
ニトリへ向かいます

ニトリレーダーに感アリ!

チラッ☆

到着。外は炎天下で暑い〜。早く入ろう


というわけで、初ニトリです。
店内ひろいですねー。見渡す限り商品展示。
一回をうろうろしているところで、きゅうさん一家と合流。
お店の見所を教えていただく
では、2階にいきましょう〜


2階は家具コーナーで、壁がないので一面の家具が圧巻ですね。
ソファーが欲しかったのでその辺座りながらぐるぐるまわる。
あと、ダイニングセットとかいいよねー。
バーカウンターとかもかっこよくない?
リビングセットとダイニングセットを並べて、n畳みたいな展示もあってたいへん惹かれますが、このセットおいたらそれだけで部屋がいっぱいになっちゃってベッド置く場所もなくなるしそもそも、通路部分が確保できんわー
分相応の構成を考えましょう・・・


夢いっぱいの間取り図w


商品は、CMどおりお値段以上なのもあるしお値段どおりなのもあるしお値段以下のもありました。
この値段でこれはいいね!ってのも結構ありますが、かなり安っぽかったりグラグラしてた接着剤がやばそうなのとかあるので、よくよく見極めてかわないとね。


買い物は、KyaTanakaさんが椅子をお買い上げ。いいの見つかってよかったね。
あと、etsavさんが、巨大マリモみたいなものを・・・


僕は今回は、偵察のみ。
よさそうだったのメモってきた。


カジュアルソファ リリック2(7870 0185) 7990円
130x74x64(cm)
座椅子のでっかいのみたいの。折りたたみで平らになる。
いま使ってるローテブルが36cm高なのでそれにあわせて座面が低いものをさがしてました。
意外とすわり心地よかった。


▼ プルコード式 遮光ロールスクリーン(7430 3458) 3990円
165x180cm
窓に取り付けてカーテンみたいに使うローススクリーン。
本来の用途とは別に、プロジェクターのスクリーンにいいんじゃないかな?と目をつけてました。
実物をみるとかなりよさげ。白色の外側になる面を使えば十分実用になりそう。窓に設置する予定。


他に探していたものは、キッチンを隠すためのカーテン。
もともと天井にレールは設置されているのであとはカーテン買うだけなのですが、防炎加工のカーテンはいいデザインのあんまりなかったなー
いい生地があればオーダーで作ってもよかったけど。長さは240cm必要だけど、それはOKみたい。


安くていいなと思ったのは、足で蓋のあくゴミ箱。うちでも同じようなの使ってるけど便利。うちのの半額の2000円くらいで売ってた。


と、ぐるぐる回ってましたがあっという間に時間がすぎますね。
テーマパーク的楽しさがあります。


● Arioへ

お茶でも飲みながら一服しましょうということで、Arioへ。
きゅうさんのうさうさカーでピストン輸送で送っていただきました。


ここのフードコート、なんでも売ってるね
mixi…じゃないかw


食事を注文すると出来上がり時に呼び出す装置が手渡されるようです(中央の装置。etsavさんの)


通信装置大集合


リンゴマーク比較


いろいろおしゃべりしているうちにいい時間になってきたので解散。


● 帰りましょ〜
ルネサンス発見。こっちは施設があたらしそうでいいね

気が早い商店街

西大島駅で謎の箱群



今日は楽しかったですね〜
参加者のみなさんおつかれさまでした。
きゅうさんちはお休みのところお付き合いいただきありがとうございました。


次はIKEA?