【ジュネーブモーターショー09】アウディ TT に最強のRS誕生

アウディ20日ジュネーブモーターショーで正式発表する『TT』の最強グレード、『TT-RS』のティーザーキャンペーンを開始した。新開発の直噴2.5リットル直5ツインターボは、300psオーバーの実力を誇る。
【ジュネーブモーターショー09】アウディ TT に最強のRS誕生 (2月23日/レスポンス)

もうじきお目にかかれるんですね。
TTシリーズの総仕上げ、RSの登場。
このコンパクト・クーペという範疇の中でコイツに勝てるマシンは多くないわな。
直5でツインターボ、どういう風にカタツムリが繋がっているんだろう?

関連情報
Intel Report: Audi TT RS (2月20日/Fourtitude )

アウディ ジャパン、大規模実証実験 「ITS-Safety2010」 に参加

アウディ ジャパン株式会社(代表取締役社長:ドミニクベッシュ、本社:東京都世田谷区)は、政府が推進するITSプロジェクト(スマートウェイプロジェクト)に対応する実験車両(「アウディ A3スポーツバック スマートウェイ」を開発し、官民合同組織「ITS推進協議会」が実施する08年度大規模実証実験「ITS-Safety 2010」に参加します。
アウディ ジャパン、大規模実証実験 「ITS-Safety2010」 に参加 (2月23日/Audi Japan)

だそうです。

秘密

18

なんという過酷な運命なんだろう・・・・
切なくて、残酷で、そして美しいラスト・シーンに年甲斐もなく涙しました。
東野ワールド、すっかりはまってしまった。。。
以下、ネタバレあり。

最愛の妻と娘を乗せたバスが崖から転落。
妻は死亡したが、娘は助かった。
ただ、意識は戻ったが表情と言葉を失っていた。
ところが数日たって完全に意識を取り戻した娘の様子がおかしい。
なんと心は妻そのものだった。
中身が入れ替わってしまったのだ。
というのが話の筋で、ここまではなんとなく作品としてありがちな話か、なんて思っていたのだが。
表向きは父と娘の父子家庭であるのだが、実際は夫婦のリアリティある生活がそこには描かれていた。
でも、やはり夫婦生活が営めない。
体が小学生5年では如何ともしがたいのだ。
小・中学(女子中)とは微笑ましい感じで娘を演じ、家では本来の妻に戻っていたのだが。
当然のように、女の子から少女へ、そして娘(高校生、男女共学)へと彼女は変化していく。
でも夫は中年のオッサンで彼女はピチピチの女子高生、いざとなったら人生をやり直せるのだよ彼女は。
彼女が学校でいったいどう過ごしているのか、異性との付き合いは?と揺れ動く心、嫉妬心の描写が見事。
さらけ出された男のエゴ、エゴ、エゴ。
う〜ん、自分もこういう状況ならこうなるんだろうか。(^_^;

そういう中で、互いに傷つき、夫婦仲を取り戻すために体を重ねようとするのだが、結局そういう倒錯的(外見は)なことはできなかったようだ。
そして夫は諦め、彼女を妻としてではなく娘として見ることに。
それを悟って受け入れた妻は号泣し突っ伏す。
そして妻が目覚めた時・・・・そこには娘、本当の娘に戻っていた。
でも娘が寝て、つぎに目覚めた時には妻に戻っていて、また寝て目覚めると娘にと交互に出現。
妻と娘とのデータ(蓄積した学力)の共有は出来ていた模様。
こりゃ、まるで2台の鯖とFC接続したストレージみたいな関係か?(違)
やがて運命の時が来て、とうとう妻はさよなら残して二度と戻らなかった。
完全に娘に戻った娘(あぁ、ややこしい)もやがて大人の女になって結婚へ。
結婚式に出る夫(ここは父か、ややこしい)は・・・ひょんなことで本当の秘密を知ってしまう。
でも、それを互いの胸の内に秘めて。
そんなことができるのか? それでいいのか??
究極の秘密。
映画の『卒業』みたいなシーンが出てくるのかと思ったが。。。もちろんそんなちんけな終わり方はしない。(^_^;
あぁ、こっちまで胸が苦しくなったよマジで(なぜか「サウンド・オブ・サイレンス」が頭の中で流れる(爆))。
最後は花婿に娘と妻(これは内に秘めて)を奪われるのだから2回殴らせろと詰め寄ったのだが。。。。結局泣き崩れておしまい。(笑)
この続きがどうなるのか、ことの顛末が知りたいような、知りたくないような複雑な心境。
個人的な希望としては、「妻」の側から描いた『秘密』も読んでみたい。。。かな? (^^ゞ

息子の体に嫁が宿ったら・・・・それは絶対に考えたくない。(爆)
返す前に、もう一度読んでブルーになってみよう。。。。(お莫迦)