ボーダーライン

203

日本の信販会社のアメリカ支社の雇われ探偵が依頼を受けて、ある若い男の行方を追う。
探し当てた男はにっこり笑って、まるで握手をするかのように銃を撃ってきた。
防弾装備のクルマのおかげでかすり傷程度で終わった探偵であったが、男は血も涙もない獣のようなヤツで殺しに手を染めている事を知る。
まもなく男の父親が日本から密かにやってきた。
父親は息子のしでかした非をわびたが何かしら覚悟めいたものを感じ取った。
事実彼は息子を、このアメリカの地で射殺しようとしていたのだ。
なんとか彼を止めようとするが間に合わずに実の息子に返り討ちに遭い額を打ち抜かれて絶命した。
人は生まれながらにして凶悪犯になりうるのだろうか?
男はためらいもなく実の父親を射殺したのだ。
探偵は男を追う。
そして見つけ、追い詰めることに成功した。
だが、凶悪犯たる男を目の前にして引き金を引くことができなかった。
撃ち殺せなかった。
一線を踏み越えることができなかった。
理性がそうさせたわけではない。
だとしたら・・・このボーダーラインを超えるか越えないかの差は何なのだろう?
人が生まれて育っていく過程で、犯罪者と善良者とを分けるのは何なのだろう??
そんな男(探偵)の苦悩が読む者に問いかける。
新しく産み落とされた命、男(探偵)の息子だ。
かすかな望みを抱いて、物語は終わる。

アウディA5クーペ、栄誉あるドイツ連邦デザイン賞を受賞


● ヴァルター デ シルバ:「アウディA5クーペは、私がデザインしたもっとも美しい車」
● 「ドイツデザイン界のオスカー」、デ シルバのアウディでの長期にわたる質の高い仕事を評価

アウディA5クーペ、栄誉あるドイツ連邦デザイン賞を受賞 (11月9日/Audi Japan)

ま、確かに現在販売されているラグジュアリー・クーペの中では洗練されたデザインだと思う。
ちょいとデカすぎですけどね。(^^ゞ
世界中で112,000台も売れてるんだ・・・・
日本では1,216台にしかすぎないので希少車ですね。