iOS 10.0.2

いつの間にやらダウンロードされてたので、iTunesでバックアプを取ってから iOS を最新のバージョンにアップデートしました。
劇的に何かが変わったとは思わないけど(まだそんなに使ってない)、「ホーム」というアイコンが増えましたね。
あぁ、失敗したなぁ。
5S も iOS 10.0.2 にアップデートしてしまったので、iOS 9.3.5 との違いが確認できんようになったわ。
ま、どうでもいいか。(^^;

10月になったねぇ。
むっちゃ早ない?
今年もあと3ヶ月やで、ホンマ。
やらなあかんこと山積やのに。。。

φは壊れたね

83

読了。

Gシリーズ第1弾。
西之園萌絵犀川創平と国枝桃子が出てくる。
そして新しい登場人物は三人。
加部谷恵美、海月及介、山吹早月。
クラゲが曲者。

マンションの一室で胸をナイフで刺された宙吊りの男性の死体が発見される。
その死体が発見される一部始終をビデオカメラが記録していた。
テープのラベルには「φは壊れたね 」とあった。
したい発見者の証言とビデオの映像を見ても密室であった。
犯人は? 動機は?
クラゲが見事。

本作ではクラゲが名推理をしたが、謎の探偵の赤柳初朗が出てくる。
(「青柳ういろう」をもじってる?)
今後、コイツが新たな展開を見せるのか、単なる一発屋なのか。