Hatena::ブログ(Diary)

とりあえず痩せたい

2011-03-31

お腹がゆるい

お腹が最近ゆるいのはちょっと理由がありまして、

実はある本をきっかけに食生活を変えてみてるんです。

野菜を毎日もりもり食べてます。

なんでもある本に、「朝は果物、昼〜夜は野菜中心の生活が体には一番適してる」

って書いてあったので、そのままうけうりで試します。

フィットフォーライフって本なんですけど、知ってました?

アメリカではかなり有名な本らしいです。

日本でもしれなりに有名みたいですけど、最近まで知りませんでした^^;

ホントにこの通りに書いてあることだけで痩せられるんなら、巷のいろんなダイエット関連の商品はいらなくなりますね。

今までいろんなダイエットとかも試したことありましたけど、

全然うまくいきませんでした…

その本によると、ダイエットも本来は体によくないそうです。

やっぱそうですよね〜

ダイエットしてもその体重がずっと維持し続けられる人なんて、どれくらいいるんでしょうかね??

リバウンド率とかも出してもらいたいもんです。。

食事を果物と野菜中心に変えてからは、なんか以前より胃が小さくなったかもと感じてます。

食べる量が減りましたね。

あと、油モノや、肉類に対して敏感になりましたね。

消化にもよくないし、体にもよくないらしいです。

ただ野菜、果物ばっかだとお腹が膨れないですよね。

夜にお腹すいた時も野菜食べたりしてるんですけど、全然お腹が満腹になりません…

お腹もゆるくなっちゃいますし…

でも朝起きた時に調子がいい感じがします。

しばらく続けてみようと思います!

そういえば、昔、大地真央さんがテレビで自宅の朝食を公開してたのみましたけど、

豪華なフルーツの盛り合わせでした。

確かしゃべくり007だったような…

もしかしたら同じ本読んでるのかもしれないですね。

いや、大地真央さんならきっと読んでる気がします。

2011-01-18

最近は雪がやばいですねw

最近は雪がやばいですね〜

ちょっと東京に出張する用事があったので、バスで東京まで行ってきたんですけど、やばかったです^^;

こんなに雪が降ってるのみたのは久しぶりですね。

途中で富士山とか通ったんですけど、雪化粧が綺麗でした。

それはよかったんですけど、高速道路が通れなかったり、ロータリーが雪でびちゃびちゃだったり…

到着時間が3時間遅れちゃいました^^;

まあ無事に着いただけよかったかなーとも思いますけど。

ヴィーナスラボ

オラクル

2010-12-20

昼は冷凍うどん

私は自営業なんで、いつも昼は家で食べるんですけど、きょうは久しぶりに冷凍うどんを食べました。

ちなみに日清のきつねうどんです。

最近はカロリーとかも気にしてて、中々思いっきり食べられないのがもどかしい時もあるんですけど、体の調子はよくなってきましたね^^

なんというか、お腹とかがなんかスッキリしたかんじになるんですよね。

節制してる成果だと思います。

腹筋も来年の目標は割れることですけど、今はまだまだ。でも筋肉自体はついてきてるって実感あるんで、こんごが楽しみですねw

やっぱなんでも継続ですよね。

年末年始は何かと飲みにいくことも多くなってきますんで、注意が必要です^^;

誘惑には弱いんで中々ダイエットにも成功してこなかったんですけど、年末もしっかり締めて、来年こそは腹筋割れるようにがんばりたいとおもいます!

ドロップアイズ

ノーノーヘア

赤ちゃんの粉ミルク

オラクル梨花

2010-12-12

怖いものみたさ

福袋って知ってますよね。私は毎年年始早々ならぶのが嫌なんで、テレビの争奪戦を観戦してるのみだったんですけど、近所の友人に聞くとなんかやっぱり相当いいものが入ってるみたいなこと言うんで、来年はちょっと買ってみようかな―って思ってます。

でも福袋もいろいろあって悩みますよねー

1万から高いのだと10万とかのもありますからねー

それで、福袋なんですけど、なんでも「不幸袋」っていうのもあるって知ってました?

わけわかんないものがいっぱい入って新年早々不幸になるってネタ的におもしろがって買う人がいるそうです。その人の気持ちがわかりませんね。。でも一体どんなのが入ってるんだろうって気にはなりますね。

ノーノーヘア

赤ちゃんの粉ミルク

プチ断食ダイエットベジーデル酵素液

2010-12-10

無料って大丈夫?

ネットで最近というか、ずっとまえから気になってたことなんですけど、よくなんでも「無料」っていうじゃないですか、あれってやっぱり気をつけないと、なんにも育たなくなっちゃうんじゃかないかと思います。

かくいう私も「無料」でいろいろと手にしてきた者の一人なんですけど、経験的に、「無料」になれすぎちゃうと、いざお金を払う時になんというか、一種の拒否反応みたいなものがおこっちゃ言うんですよね。

有料で提供する方からすると、無料で試してもらってという意図なんでしょうけど、使う側で、無料に慣れ過ぎちゃってると、ちょっとおかしなことになりがちですね。

なんか無料以外はなにがなんでも受け付けないみたいな人もかなりいますね。

こういう人たちってそれなりにいい人でもあるんですけど、なんかどうなんだろ?って気がします。

もらうばっかで果たしてその人のためになってるの?って思いますね。

提供する方としては面白くないんでまあ長い付き合いはできませんよね。

私が商売する側だと嫌ですね。

なんで、無料であってもやっぱりほんとに必要なら買いますね。ネットには無料があふれてますからこの感覚は大事にしたいです。

ドロップアイズ

プチ断食ダイエットベジーデル酵素液

飲料水の宅配サーバー配達

オラクルお試しトライアルセット