蒼 穹 日 誌 ? このページをアンテナに追加 RSSフィード


   ○トップページに戻る○
 高菜 葉with(通称なぱてっく)という人間が
満足するためにあらゆる手を使う雑記。

2010-07-06

パチ屋の仕事まともにできない自分

もう自分人間失格じゃないですか!

やだ―――!

2010-06-25

生きてるけど余裕ないんで簡易更新

ワールドカップ日本決勝トーナメント進出おめでとう!

これで……満足したぜ…… → 行けるところまで勝ち上がるまで満足できねえぜ……!

2010-05-06

今見返してみると昔入ってたコミュサイトのプロフが相当古かった

しにたい

2010-03-12 僕たちはここにいる 呼吸を止めずここにいる

[]ポルノグラフィティで、音のない森 03:16

 正直ポルノの中で一番好きな曲をあげるとしたらこれが候補にあがると思う。

 

[]桜華絢爛ベルフェリオン 03:16

 実は9話α版ができてます。

だがちょっと待ってほしい。展開が少しアレすぎないか?

ということでどうしたものかと悩み中。

10話、11話、12話とここまでの基本プロットは一応できてます。

1話ほど話数少ないですが、実は1クールで話が一区切りつきますね。

 

[]ABCテレビ情報操作トヨタ 03:30

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000010-jij-int

ですよねー。

煽る気が満々な態度の放送だったせいでバレバレだったけど。

そもそも

 

急加速→トヨタのせい 速度が下がっていく→神の力(キリッ

 

なんてやらかしてる時点でそもそも世論を動かすほどの話ではないんですが。

ただ、情報操作がそげぶされたとはいえ、それまでに売り上げが急下落していたのは事実。

何とかトヨタには持ち直してほしいところ。

2010-03-03 このくらいじゃなきゃ満足できねぇぜ!

[]遊戯王ファイブディーズ WORLD CHAMPIONSHIP2010 Reverse of Arcadia 15:36

image

ストーリーを既にクリアしているので、しらみっつぶしにパック解禁しつつカード回収。

とりあえず6期からの主要パックはだいたい揃った。

ストーリーが進むと限定パックも結果的に自動解放されるのはいいね。

 

一度なんとフレムベルで国内300位以内、県内15位以内に到着。

中堅といったところ。ここまで来れるとはこの海のリハクの眼をもってしてもry

とはいえ、ここまで来るとBFやらライロやらが来るために700レーティングが抜けない現状。

それどころか負けがこみすぎて下手したら450落ちもあり得る。動きがそんな早くない上にジャンケンにも勝てず死ぬ。

追い込まれることも多いが、真炎の爆発*1からの大量展開→シンクロによる一発逆転(ただし1ターンキルは難しい)が信条のフレムベルは

ライフが少なくなっても手札次第で逆転、圧倒できるから最後まで捨てたものじゃない。

まあ真炎引けなければそれまでだが。

 

一番印象に残ったデュエルは……

チューナーしか墓地に落ちず、フレムベル・ヘルドッグ*2と同グルニカ*3がともに奈落の落とし穴で除外され、

フィールドが0、手札が腐ってる真炎の爆発しかない状態で、

引いたカードが異次元からの埋葬*4

ヘルドッグとグルニカを墓地に戻してから真炎の爆発でシンクロモンスターが一気に並び大逆転。

負けが続いてきた状況を完全にひっくり返し勝利、レーティング落ちをギリギリで阻止したドラマティックな展開のデュエルでした。

 

[]遊戯王5D’s 22:52

WRGPのルール

  • 相手を周回遅れにするたびにスピードカウンター+1

 MAXスピードになった後は相手のスピードカウンターが1ずつ減ります。

相手のスピードカウンターがこれで0になった場合相手が失格。

だから遊星たちはひたすら新エンジンにこだわっていたのか。

あとどうやらピットインも可能らしい。

  • 引き継がれるのはフィールド全てとスピードカウンター、あと勝ち残った方はライフ

 チーム戦ならではの引き継ぎルール。

勝ち方、負け方ともにチームを意識して戦わなければならないのは面白い。

 チーム5D'sの事前対策がまるでなっていなかった。あとは主に元キングのせい。

 

クラッシュしながらも第二走者のアキにバトンタッチする元キング。

いきなりスピードカウンター1vs12という恐るべき窮地になりながらも、失格だけは免れる。

しかし依然窮地には変わりなく、フィールドも引き継がれていたため、

アキがどうしようにも勝てなくてしょうがない。

ところが、アキに託されたのはまさかのスターダスト・ドラゴン。

相手に一矢報いて、なおかつスターダストウィキッドリボーンで残しつつ遊星に希望を託したのは見事。

チームとしてベターな負け方をしたと思う。

 

が、これで5D'sの勝ち筋は遊星三人抜きしかなくなった。

土下座しろ元キング。でも元キングなのにまだまだ人気は残ってたね元キング。

*1:守備力200の炎属性を墓地からできる限り特殊召喚するフレムベルの切り札

*2:攻撃力1900、戦闘で相手モンスターを破壊できるとヘルドッグ以外の守備力200炎モンスターを特殊召喚できるフレムベルの肝

*3:攻撃力1700、ヘルドッグから特殊召喚できるアタッカー

*4制限カード。除外されたモンスターを3体まで墓地に戻せる