難易度Fのお仕事

2016-09-16 のりこれ2



今年2月に発売し、ご好評頂きました「のりものこれくしょん」の

第二弾を、9/19(月)にリリースします。


第二弾は「観光バス・高速バス」、

「高速パトカー」、「パトカー」のラインナップ(全6種)を揃えました。



f:id:ftoys:20160916110947j:image



高速パトカーは、天井の標識装置までをリアルに再現。

可動するギミック付きで、遊び心を詰めこんでいます。

ぱっと目につく黄色のボディーも、高速パトカーの特徴ですね!



f:id:ftoys:20160916110734j:image



f:id:ftoys:20160524155809j:image



車体を一旦後ろに引いてから手を離すと前方に走り出す、プルバック仕様です。

是非お手元で走らせて遊んでみてください^^♪


パッケージはコチラ↓



f:id:ftoys:20160708155823j:image

2016-08-24

貴婦人の継承

前々から行きたかった愛知県長久手市にあるトヨタ博物館に

夏休みを利用して行ってきました。

この博物館、TOYOTA車だけでなく国内、国外色々なメーカーの

歴史が見ることが出来ます。

f:id:ftoys:20160824104921j:image:w360

このクルマ、私が小さいときに専売公社勤務のおじさんが乗って

いたクラウン。観音開きのドア、重圧感ある車体・・なぜか

見る度に「怖い」と思ってました〜

f:id:ftoys:20160824105214j:image:w360

そんな最中、私の親父(昭和9年生まれ)が最初に購入したクルマ

が、スバル360(愛称:てんとうむし)。可愛いクルマです。

f:id:ftoys:20160824105406j:image:w360

ダットサンフェアレディSP310

f:id:ftoys:20160824105601j:image:w360

そのフェアレディ(貴婦人)を継承し、私が昭和の名車である1台

と思っているのが、ニッサンフェアレディZ432型

f:id:ftoys:20160824105834j:image:w360

平成のこの時代、こんなワクワクする車体のクルマ、リリースは

無理なんだろ〜な〜

でも、玩具菓子でエフトイズはリリースするんです!!!!

f:id:ftoys:20160824103003j:image:w360

f:id:ftoys:20160524095456j:image:w360

         ↑

     パッケージはコレ!

「専売公社ってナニ?」「観音開きってナニ?」って思った貴方。

50歳以上のおじさまに聞いてみましょう m(__)m

2016-07-22 ○○女子、○○男子

 

 

最近は色々なものに興味を持つ女性を例えて、

○○女子などと言うことが増えておりますが、

「工場萌え女子」という人達もいる事には少し驚きました。


でも、その人達には、海上プラントともいうべき

自衛隊の補給艦は興味を持っていただけそうですね。



下の写真は、来週発売の現用艦船キットSPにラインナップされた

「ときわ」の甲板上で撮影したものです。

まさにプラントという感じですよね。



f:id:ftoys:20160710130851j:image



また、今回ラインナップされた「ひゅうが」は、

就役間際に女性自衛官の乗り組みが決まり、急遽、

居住区域などの配慮がなされたそうです。

(女性自衛官のことを「国防女子」と言ったりもするようです。)


ちなみに、「ひゅうが」の命名は

当時の防衛大臣小池百合子氏によって行われています。

ここでも女子力が如何なく発揮されていますね。


活発な○○女子に比べて、

○○男子は「スイーツ男子」や「女子力男子」、

「美容男子」など大人しい名称ばかりが目につきます。


かくいう私もスイーツが大好きなオヤジで、

休日には癒しを求めて景色の綺麗なところに出かけています。

(お花畑男子とでもいうべきでしょうか・・・?)



f:id:ftoys:20160611155935j:image


f:id:ftoys:20160611163316j:image



写真は海辺の百合園です。

別に小池百合子氏とかけた訳ではありませんのであしからず・・・。


さて、「ひゅうが」と「いせ」の洋上タイプには、

付属品として護岸パーツを付けました。



f:id:ftoys:20160530164923j:image



市販の波板などの上に置けば、

簡単に護岸係留された光景を再現できますので、お楽しみ下さい。


また、エレベータ内も再現していますので、

写真のようなジオラマもお楽しみいただけます。



f:id:ftoys:20160530165358j:image



スケールはこれまでと同じく1/1,250なのでパッケージも大きくなり、

価格も上がってしまいましたが、どうかお買い求め下さい!


パッケージはこちら↓



f:id:ftoys:20160722154643j:image

2016-06-23 「Zeke」と「SIEG」

 

ウイングキットコレクションVSシリーズの第4弾を、

6/27(月)に発売いたします。


今回のラインナップは、

「零戦52型丙」と「F4U-1A/D コルセア」の2種。



こちらは、日本海軍の主力戦闘機、

零戦の迎撃戦闘機型としては最終進化形となる52型丙。



f:id:ftoys:20160623151522j:image



米側からは「ジーク(Zeke)」のコードネームで呼ばれていました。


戦争初期の零戦は、搭乗員の高度な技術により、

性能を最大限に引き出すことに成功し、無敵の強さを誇りました。


まさに「ジーク(Zeke=SIEG):勝利」という名がふさわしい戦闘機ですね。

※SIEG:勝利はドイツ語での意


「ウイングキットコレクションVS4」は従来のシリーズと同様、

機体は勿論、エンジンやプロペラ等も忠実にパーツ化しているので、

ぜひお手に取ってご鑑賞ください。



パッケージはコチラ↓



f:id:ftoys:20160329163645j:image

2016-06-16 昆虫ハンター2016

 

今年も昆虫の季節がやってまいりました♪


毎年人気の「昆虫ハンター」、

今年も2016年バージョンで発売いたします。


ディティールも年々進化し、本物のカブト&クワガタらしい

リアルなテカり感を演出しました。



f:id:ftoys:20160616141800j:image



「カブトムシ」や「オオクワガタ」の他にも、

「ネプチューンオオカブト」や「コーカサスオオカブト」など、

人気の昆虫たちをラインナップ。


大迫力の昆虫たちを、ぜひお手元でご鑑賞ください♪

 

 

パッケージはコチラ↓



f:id:ftoys:20160301103703j:image