〜猛者〜

携帯版のシレン再開。例のモンハウから切り抜け
猛者の洞窟無事に99階到達成功。
80階中盤あたりからモンスターは大幅に強化された
「2付きモンスター」「赤オーラ」「青オーラ」が
ぞろぞろと出るようになる
ここまで来ると、+99盾を装備しても2ダメージ以上は
普通に受けると思った方がいい。
参考までに風魔99で受ける被ダメ
青・火炎入道8=150前後
赤・キグニ族9=500以上
2・スルードラゴン=40前後
2・ちびタンク(倍速)=120前後
2・みの仙人=1
さらにシレンのLvも全然上がらないので、普通に進んで
Lv50いくかどうかでHPも200程度しかない。
つまり赤ヘルギャザーや青元締なんかが出てきても
被ダメージを試すことすら怖い!ので
杖を駆使して動きを封じつつ倒すことを徹底!

…改めて携帯版の持ち込みのシビアさを実感させられる。
おまけにもう一段階上のダンジョンもあるからなぁ…


PCから繋げられないからTIPが作れない!ので
オーラとかの説明がほしい人はコメントでどうぞ!