なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

64.4 kg 22.8 %

9:00 パン
12:30 ご飯、ソーセージと野菜炒め、プレーンオムレツ
17:10 焼き肉(少なめ)
21:30 寿司、お澄まし
22:30 ロールケーキ

ダイエットって焼き肉食べていいの?

dietって

the kinds of food that a person, animal, or community habitually eats : a vegetarian diet | a specialist in diet.

だからね、別にいいの。

じゃなくて、これはレコーディングダイエットだから、別に普通に食べてる。焼き肉に誘われれば行くし、ケーキも食べる。そういうことです。

白川静さんに学ぶ漢字は楽しいを読み終わる。

白川静さんに学ぶ 漢字は楽しい

これは早く読めるよ!字が大きいよ。無駄な知識がいっぱい手に入るよ。いいこと?だらけだよ。

それにしても呪術、死体、生け贄多過ぎ。でも、それが古代中国文化なのです。漢字の成立なのです。しかたないんよ。

うん、今の中国って当然これを土台にして成立しているんだよなぁって誤読してみた。

バイさんを招く→焼き肉→本屋

バイさんを招いて、オーディオを聞いていただく。はい、自慢ですね。ここで自慢の山本正之ヤッターマンのCDを選ぶあたりが通ですね、はい。もう、全くね。なんなんですかね、この選択。普通クラシックじゃないの?そう、低音がどう響くとかねそういう方向にいくんじゃないのですか?え、ああ、行かなかった?ああ、そう

それからバイさんと焼き肉に行きました。そ、そうね。軽く注文してそれからバイさんが満腹になったので空気を読んで止めただとぅ!何ー!!お前それでもfu7mu4かー!え、ダイエットだからか?そうなのか?この臆病者が?!え、違う?高そうだから...ああ、そう。出た。なんで出ちゃうんだよ!ああ、そう、他の客が多かったから、ふーんそういうので出ちゃうんだ!それから、近くの本屋でWatermanの万年筆のインクを買って、虚構船団をつい買っちゃった。でーかーしーたー!

基本的にだべっていたことが、いや、そのだべっていたときの空気がよいわけで、この日記は飾りです。それが偉い人にはわからんのですよ。

船をもっているトムピリピの癖は嘘をつくこと

虚航船団 (新潮文庫)

筒井康隆の虚構船団を入手。浮気を出して一、二ページ読んでしまう。うう、いかん、いかん。自分を待っている本がたくさんあるではないか。*1そう、我が家のどこかに〜私を待ってる〜本(ひと)がいる〜。

あれ?fu7mu4って本にしか待たれてないの?....そうかもー。さびしいひとですな。

*1:ダンシングバニティとかな!!

ちょっと更新

妹らがごそごそしていたので、覗くと、マンガのlistの表を更新していた。なんとまあ。
今回の引っ越し前からつけることにしたものの更新してなかったとのこと。

せっかくなので手伝った。現在1967冊。2000冊まであと33冊。