なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

蜂退治

油断していたら、また蜂の巣を作られていたので撤去した。園芸用のはさみでパチンと切り落として、緊急退避!!落ち着いた頃を見計らって巣を廃棄した。

その後、蜂が、居場所をなくしてぶんぶん飛んでいた。それはもう、困惑していました。

はるはるがこう言った。

「そう、一仕事して帰ってきたら、家がないんだよー!もう、どうしていいか頭かかえるよねー。ごめんねー。」

Emacsで日本語つかってばかりだったから

Mac OSX WorkShopのkinput2X11の日本語を使うようにしていたつもりが、日本語変換で躓いた。shift+spaceで日本語変換開始。それはいいが、もう一度shift+spaceしても日本語変換が切れない!なんだこれ?

Ctrl-oでもない。なんだっけ?

教えて偉い人!

揚げてみた

ひーらけ、ひらけ、ぱっとひらけということで、今晩はfu7mu4が
チューリップとか揚げました。うむ、うまい。うまいよ!

我が家では揚げ物の後はコーヒーで締めることになっているので、コーヒーを頂く。うふふー。