なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

まずはいじって、どうにかなるよね?動作保証外だし。

pomera dm20買いました。


さて、使おう、いやいや、電池をいれてと。あとは
microSD 8Gbのフォーマット...あれ、おかしいな。フォーマットに意外と時間がかかるらしい。

あと、pomera dm20に電源を入れない状態で、USBで玖侶之子(Snow Leopard)に繋ぐと、時間がかかるけれど、普通にFinderから見れるようだ。

しかし、どうなってるんだろう?8Gbのmicro SDが3ボリュームになってる。

名前 フォーマット サイズ
Untitled MS-DOS(Fat16) 17.6Mb
Untitled 1 MS-Dos(Fat32) 7.95Gb
Untitled 2 MS-DOS(Fat16) 94.3Mb

Untitledは名前をつけていないボリュームだからいいとしてなんだろうこのふしぎな分割は。管理用か?

テスト.txtを作成したらもちろんUntitled 1に作成された。

とりあえず、ボリュームを全部アンマウントして外してみた。今のところ問題はないようだ。