なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Haskellのコンパイラがいっぱいはいってた

プログラムと言えばhaskell
haskellといえば、Haskell Platform だそうですが、

Haskell Platform 2011.4.0.0 64bit.pkgを入れたあとの環境整備がよくわからなかったので、メモを残してみた。

ghc-pkg ???

ghc-pkgで入っているもののリストを出せるらしい、どこかでききかじったんだけど?

がはいってる。なぜだ??

どうやら、以前のバージョンのHaskell Platformでいれたもののsymbolic linkが残っているらしい。しかも前にアンインストールしたときにリンク先だけ消して、リンクを消してくれなかったみたい。

あと、macport版がはいっていた。