なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

OCaml の re2 が macOSに入らないので Debian を使う

まだ Real World OCamlで遊ぼうとしている。
macOSではなぜか、re2のインストールでこける。
それはまあ、別にいいのかもしれないんだけど、このmacOSには docker も vagrantVirtualBoxもインストールされている。macOSがダメならLinuxがあるじゃない。

ということで、ちょっと前に試しにいれてみたDebian 9を起動してみた。
いけそう。

しめしめ。

Real World OCamlのInstallの項目を進めていくとエラー。
ディスクフル....

しかたがないので、Debian 9を再インストールすることに。

ちなみに、docker環境にOCamlをインストールすると、ルートでやるのはちょっと...と言われてしまうので止めた。