ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

猫に逢いに行こう このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-07-22

機材について少し(6)

f:id:fubirai:20110722211921j:image

AT-X 107 DX Fisheye

f:id:fubirai:20110722211917j:image

デジタル専用レンズを無理矢理使っているので

広角側はケラレてしまいます(推奨外なのでお勧めはしません)

f:id:fubirai:20110722211923j:image

魚眼は簡単に斬新な構図で撮れてしまうので

使い過ぎると撮る側が飽きてしまいます

f:id:fubirai:20110722211919j:image

使うのは年に数回

動きのある場面には向いていると思います。

umeharudonumeharudon 2011/07/23 23:36 fubiraiさん
お久しぶりです。なかなか、良いレンズを使用してますね。
構図も奇跡的なアングルも多く感心します。
にゃんこ島のアルバム拝見しました。食堂か切符売り場に置いてあるかと思いましたが、
食堂の扉の左側の扇風機の後ろの段ボール箱に見つけました。
せっかくだからもっと、わかりやすい場所に置いたほうが良いですよ。
黒いアルバムでタイトルも書いてないし、、、でも生写真見れて光栄でした。

fubiraifubirai 2011/07/27 23:22 umeharudonさん
アルバムは島の方からの
私の写真を観たいというリクエストにお応えしただけなので
あまり多くの方に観てもらうことは想定してないんです
どういう写真が好まれるかも分からなかったので
幅広く採用したのを覚えています

機材は一度購入してしまえば
長く使えるので結果安上がり・・・と言い聞かせています(笑

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fubirai/20110722/p1