2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つり(4)

つりの良いところはこんな感じにカメラの存在感を薄めることが出来るということとても便利なのですが捕まると痛い目に遭いますいてて離して・・・

つり(3)

この子は見覚えがあります大きくなれたようですこれくらいの子猫は遊びに飢えてるので釣るのは簡単うっかり二足歩行になってます。

つり(2)

普段は使わないこんな写真ですがこうして遊んで猫との距離を縮めてますフレームに写ってなくても指で注意を引いてます喰われてしまうこともしばしば。

つり(1)

私が良くやる遊び片手で撮るのでブレたり思うように撮れなかったりとろくな事が無いのですが止められない何故なら楽しいから。

きっと届くはず

猫のジャンプぴょんと跳ぶだけではありませんこの高さ子猫は全然届かないように見えますが跳び上がった勢いでよじ登ってしまいますこれにより持ち前の跳躍力だけでは無理な場所へも移動が可能に。

善意・好意・行為

ある日目覚めると野良猫になっていたとします経済も行政も無い世界酷く空腹です途方にくれていると親切な人が食事を与えてくれました感謝して頂きますがお腹が空くのはあっという間ですこの場所に居れば再びご飯にありつけるかも知れない感謝は期待へと変わ…

雄猫はお魚をゲットするとその場で食べ始めますが母猫は迷うことなく我が子を呼びます子猫は喜んで食べ始めますが私は知っています母猫の苦労を一見するとそんなことを感じさせないのはこの子達の幸でしょうか、不幸でしょうか。

ねむい(8)

この時期の寝姿を私は目に焼き付けますやがて来る冬にあの暖かさを思い出せるようにすやすやと眠る子猫は何も知りませんせめて今は安らかにあれ。