fublog

2007-09-18

[]Mozilla24行ってきた 15:16

神保町からまっすぐ行ってデニーズを左折て書いてあったんだけどデニーズが見当たらないので泣きながら神保町に戻って電車に乗って九段下に行った。この時点で既に申し込んだプログラム始まってた。

個々の感想は書かないけどShibuya.jsはとても面白かった。遅れて行ったのでスタッフに前のほうに誘導されて2列目に座るというハメに。後頭部をパシャパシャ撮られて不安になる。前にいた人がずっと「スゲースゲー」言ってた。サクラだろう。

終わってプログラム間30分もあって知り合いのいない俺は超さびしいおっさん。腹も減って涙目。カロリーメイトを貰っていたが飲み物無しで食える気がしない。暇すぎたので恥ずかしいけど意を決して出演者席にいたsecondlifeさんとTERRAZIさんと弥助さんに挨拶。「secondlifeさんですよね?」と声を掛けたら俺が名乗る前に「もしかしてfubさんですか」と先に言われた。なんでだ頭おかしい。swdyhさんを紹介してもらったので少し話す。若さに嫉妬。けど実年齢はそんなに若いわけではないとのことでまた嫉妬。すぐ向こうにmalaさんもいたが他の人と喋ってたので挨拶できなかった。そもそも俺の脳内発音とちょっと違ってまさに魔羅という発音だったので乙女の俺には無理だったかもしれない。皆去ってしまう。また独り。ふてくされてジャンプを読んでいたら坊主の兄さんに「ジャンプ読んでるの?」とか言われてあんた誰と思ったら「人違いでした」と言われた。

ブラウザ討論会始まる。自己紹介でブラウザ選びの基準をついでに言うことになって、MSの人の1人が「デフォルトで入ってるやつ」みたいな口ぶりだったので心底がっかりした。プログラムマネージャのなんか難しい名前の人は面白そうな人だったが。しばらく観てたけど、22時前に空腹とドライな状況に我慢できなくなって帰宅。俺が帰った後は盛り上がったらしい。IRCの全ログを読みたいので誰かください。