Windows7のタスクバーのようなもの

まあ今日は会社サボったんですけど、10時にしてやることがなくなったし今ちょっと思いついたのでメモ。
昨日Windows7触っててタスクバー周りの機能なんか実装する必要あるかなー、とか思ったんですけどプレビューはどうせキミらタブを何十枚も何百枚も開いてるとか言うから入りきらないしグループタブも表現できねえし要らんかなあ。
ジャンプリストは起動前にも選択肢が作れるので、なんかあってもいいかもねえ、けど特に欲しい機能ないなー、とか考えてました。


で、今思いついたんだけど、あのUIをタブブラウザに持ち込むの使えそうじゃないですか。
そのサイトを開いていない状態でもタブがある(ブックマークとして)。クリックすると開く。ジャンプリストにもなんか置いて。あーけどグルーピングのルールはWebサイトの場合は人それぞれか。ドメインとかであんまりグルーピングしたいとも思わないしなあ。
基本的には今アクティブなグループにどんどん追加してく、ってことになるのだろうけど、再起動で開いてたタブ復元とかしてたらグルーピングがなんか不自然か。
ジャンプリストは1つのWebサービス複数アカウントを使ってる時に切り替えとか良さそうだけど cookie はプロセス単位なんだよなあ、確か。
あんまりうまいこといかんな。まあ思考メモとして残す。誰か閃け。