眼鏡FA祭の季節ですね?

虎政せんせにツイッタでもらった。バレーシューズが何とも中学生らしい。
実のところ作中では便所スリッパめいたスリッパなのだが、細かいことはキニシナーイ。



え〜と先生からもらった。
かの人の「はちゅこい 〜爬虫恋〜」に「セーラー服来た爬虫類」というキャラクタたちが出てくるのでちょっと気になってて、FA送ったらお返しにもらったのだった。


自分はこれまで新都社のアップロードシステムでぽつぽつうpってたのだけど、描く早さのことを考えると2値ペンだとちょっと辛くなってきて、しかしそうなると1枚のファイルサイズがざっくり4倍程度には膨らんでしまうので、この際自サイトに移行しようかななどと。
とりあえず10話終わりまでアップロードシステムでやって、そこからは自サイト登録できたらいいなーってところで。

久々にFAまとめなぞ。



いなやん(柳井いなや・コシャルディ)先生にきぼん祭りにてもらったもの。
黒目の暴走状態の丁、アマノイ、大判焼き+タイヤキ背景の乙と、珍しい感じ。
 

で、こっちは本スレで保守絵として上がってたもの。
今のとこオマケ漫画にしか出番のない、人型暴走状態の丁。マニアック!
 
あいかーらず全然進まない漫画ですが、30年後くらいに完結してたらいいなくらいのつもりで気長に見てください。

色々FAもらったよー。


本スレでもらった保守FA。
新都社広しと言えどトカゲがセーラー服着てるようなキャラクタは丁しかおるまいて。



数年前から懇意にしているネット上の知り合い(新都社経由ではない)に
「セーラー服着てるリザードマン描いてみて」と言ったら描かれた。
バッチリ漫画がバレテーラ。



節足動物堂々巡り」にFA描いたらいわし先生からお返しでもらった。
体操服なのは、自分の描いたFAも本スレの体操服祭のときのやつだったから。
半に初FA。ひゃほー。



2012/10/01の新都社眼鏡FA祭で虎政先生からもらった。
多分初の乙単独FA。

※クリックで原寸。

10/01〜10/02にかけて、新都社では眼鏡FA祭を開催していました。
で、今回は2枚いただきましたひゃほーう。

狂信j…排水溝さんから貰った方。
自分の中のイメージだとチャリンコとか乗り物の類全般というのは、大変描き難いものなんですが
そんな描き難いものの上に普通乗らないであろうリザードマンを乗っけて描くという難行…ッ!
いやホントありがとうございました。まさに「在り難い」FAだと思います。



節足動物堂々巡り(トートロジー)」にFA描いたら、お返しでいわしセンセにもらったFA。
辛には初FAだったり。やったね辛ちゃん!
唯一カラー設定のある乙(ランダムトップ絵がカラーなので)がちゃんとその通りに塗ってあるあたり
「よく見てくれてるんだなァ」と嬉しくなります。
あとやっぱアマノイは金髪だと感じる人が結構多いんでしょうか。
今ンとこ3回描かれて3回とも金髪だったり。

ってなところで。今年もお疲れ様でした。

ワイはやったんやでー。ひゃっほー。

はいどん先生のおまけ絵で丁が描かれたのぜ。
いつか描いてみてほしーなーと勝手に思っていたので嬉しくありました。

          • -

追記:

自分で水着丁描いてみた。
こんな感じで背筋を起こしてるときと、倒してるときとあるので、漫画の中だと身長が高かったり低かったりします。

          • -

ついでにちょっと前にもらったFAもペタリ。

ティガじゃねーか!(褒め言葉)
暴走中の丁はこんな感じです多分。



きぼん祭りのときだった気がする。左上辺りに丁。

今、ひどい、運ゲを見た。

『セブン-モールモースの騎兵隊-』ってゲームがあるんです。
あるったらあるんです。


それの「アルメセラ年代記」編をやってたんですが(440年超えました)、
結構強い戦士(全盛期でHP70くらい)が出来たんでSS指導者にして、子ども育てさせたんですよ。

そしたら入団してきた子どもがハナっからHP95くらいあって。
1回LVUPしてHPが上がって数年したらHP99。カンスト
ちょっとビックリ。


んでそのHP99戦士ノエッタくんの甥っ子にあたる騎士フラムバフラムくんが
隊長を継いでですね。
しばらくしたらナグゾスサールさんが出たんですよ。ナグゾスサールさん。
「最近ノエッタを壁にして中列から射殺すパターンいけてるし、
 ひょっとしてナグゾもいけるかなー」
ってんで試してみたんですよ。

通常→生命力奪取→通常*4→複数回攻撃
の攻撃パターン。
ステは通常攻撃15、初回攻撃6、複数回は5*4とかなり弱め。
隊列はこんなん


後  僧侶 ヴァ 魔女 魔法 

中          戦士 サム

前              冒険


最初の通常攻撃と生命力奪取は冒険者で受けて、1回ローテーションしたら運ゲ開始。
サムライもHP40は超えてたんで、そこまで分の悪い賭けでもないけども。


結果的に試行1回目、2度目の生命力奪取のターンでころころしました。
そのタイミングでヤれたのはクリティカルのおかげもありますが、
前提が戦士のHP頼みというのが。戦闘終わってもまだ30くらいHP残ってるっていう。


戦士ってこんな強かったんだなーって話。
わかりづらい人は「並くらいの強さのラスボスが肉壁1枚も突破できずに倒された」って話だと
思ってください。

ふと久々に漫画描いてて思い出した。
キャラクタの髪型をどっから取ったか。
丁のほうは『美女が野獣』読んだころに描いたせいであんなん…というのはどっかに書いた気がする。


アマノイのほうは実は『ゾイド/0』のレオンですた。キノコっぽい感。


辛と乙はテキトーだった覚えがある。ただ、乙は元々メガネかけてなかった上にエセ関西弁キャラだった気がする。
いったいどこで路線変更したし…

          • -

名前の話。
これもどっかで言ったような気がするけど、基本的に「丁たちの中学校に在籍する生徒」は姓名合わせて3文字。
丁・乙・辛は十干から。姓も対になるように古⇔新⇔今になってたり。
アマノイは漢字で天之威。とか何とか。


名前だけ出てるキャラクタで「十松っちゃん」と「ビビ」ってのがいるんですがこんな感じ。

大柄迫力美人系な十松とちっこくて小生意気で可愛い系の辻、というコンビ。
「美々」と書いて「よしみ」と読む、なかなかひどい名前。
そのうちモブキャラで出せたらいいなーという話。今のところ本編に絡まない。