Hatena::ブログ(Diary)

fucchoの日記

27-05-2016

[]さつき

5月恒例のハーフマラソンの参加賞的*1なもの。多数の苗木がコンビニ袋の苗用スペシャルみたいな奴に既に納められている一角が引き渡し場所だ。自分では中身が見えないし、担当の人が渡してくれるのをただ受け取ると、普通のピンク系の小花で葉っぱが小さい奴になる確率が高い。実際、結局沢山枯らしている。申し訳ない。

今年は担当のおばさん*2に「横に張ってる奴」とか無理な事を言ったら、これを選んでくれた。とりあえずのポリ鉢に植え替え、枯れた葉を取ったり、つぼみが多すぎる奴を間引いたりして2週ちょっとだがこんなにきれいになるとは。。。さつき頑張るかな。

f:id:fuccho:20160526075105j:image

*1鹿沼市主催だが、鹿沼市民以外が「はるばる賞」と言う名前で貰える

*2:すんません

30-03-2016

[]ついに旅立った

ん?巣立った。頑張れ。

で、PCはロジックボードも逝かれていて修理代が9万とか言ってる。。。orz

27-03-2016

[]あいかわらずこれで引っ張る

土曜にアパートの鍵を受け取りに行った。が、このとき小僧はICUトーナメントに高校の先輩と、その友達の3人組で出場していて、父ちゃんが代理で受け取ったのであった。おまけに、その夜三鷹から移動してきて合流する予定が「めんどいから」と言う理由でキャンセルされ、追加で一泊して来ると言っていたのが、また、実家に帰って来るとLineが来た。。。あと、1分遅かったら、ビール飲んでまうところやったやんけ。*1

で、今日神妙な顔で「ごめん、俺の扱いが悪かったらしくPCが大変な事になってる」と言うので、現物見てみたらバッテリーが原因と考えられる変形で裏蓋がふくれ、ビスが1本飛んでる。トラックパッドも浮いている。

ネットを見てみたら、電池が変形するのは仕方が無く、ユーザーのメンテが悪いとかどう考えてもアップル側の手下発言の奴がいる。でも、手持ちのSONYの電池始めそんな話ほとんど聞いた事がないので、見た目優先のアホ設計だとしか考えられん。所詮、アメ公設計のチャンコロ製造を単なる幻想で買った俺がアホなだけ。ハードウェアの製造品質管理が出来る国民じゃない。

*1:関西の人ごめんなさい

18-03-2016

[]段ボール箱届く

こないだ携帯の機種変したのは書いてないな。。。

ともかく、自分のネタは何も無いので小僧のネタばかりだが、昨日学校から段ボールが届いた。

中には、生協の加入案内とか創立者の自伝とか、履修案内とかたっぷり。

次は、銀行どうするか決めないと。

13-03-2016

[]この街は良いところだ

昨日、小僧のアパートを決めてきた。が、最寄り駅前の交通状況は凄かった。彼らは地球のどこに行っても問題なく車を運転出来ると思う。

10-03-2016

[]大学入試結果発表だった

落ちると、合格発表じゃないって気になる。。。orz

でもそれは単なる結果の問題であって、小僧は素晴らしいがんばりだったので良し!

はっきり言って、羨ましい大学にうかってるので、そこで素晴らしい大学生時代を送って欲しい。笑

01-03-2016

[]卒業式だった

ただの県立高なので、設備は華美ではないがしっかり作ってある。先生方も来賓も生徒も皆立派だった。

新人類世代と呼ばれた自分の卒業式の心構えとか考えると、かなり恥ずかしいと思った。。。orz

f:id:fuccho:20160301093950j:image

そうだ。小僧の賞状は2年生で打ち止めかと思ったら、最後に精勤賞が来た。1回通学途上、県庁の辺りでパンクしてそこから学校まで5km位押して行って遅刻した事があったので、皆勤賞にならなかった。笑