Bon Appetit!

Bon Appetit!

はい、竹内まりやさんです。

竹内さんの曲を書くのは、これで2記事目ですね。

このアルバムのタイトルでもあるBon Appetit!(ボナペティ)

たっぷり召し上がれという意味だそうです。

私は特に「ロンリー・ウーマン」という曲が好きなのですが、

やっぱり竹内さんっぽい曲なんですよ。

なんか彼女の作る歌って、大人の女性(特にOLとか)の恋愛価値観がよく出てくるんですよ。

特に「プラスティック・ラブ」という曲では

主人公が愛していた人にフラれてから

恋なんてただのゲーム 楽しめばそれでいいの」というぐらい変わっちゃってます。

あとは不倫をしたとかね……。切ないですよ、聞いてて。

本当に、自分が大人になったら竹内さんの曲を

聴き明かすんじゃないかな〜なんて思ってます。

●○●

ちなみにプロフィールの画像、見ての通りメガネなんですが、

これは私のものです。