爽やかな日曜日


 久々に爽やかに晴れ渡った日曜日。
キッチンのかたずけをし、食器棚の戸棚を開けたら、上に釣っていたワイングラスが落ちて割れた。湿気で強化テープが剥がれたのだ。シャンパングラス3個と赤ワイングラス1個、全部で4個割れてしまい大損害。ーーーいただいた高価なグラスが割れなくてよかった!


 冷蔵庫の中では野菜が腐り大変なことになっていて、これまた掃除に手間がかかる。忙しいと冷蔵庫の中身が把握できなくて、料理もしないから、こんなことになるんだね。
 午前中は掃除に専念、午後は実技の下絵を描いたり、レポートの最終チェックをしてプリントアウトしたら、これまた湿気で紙詰まり。手を真っ黒にしながら紙を取り除く。ーーーもう、イライラするわ。


 幼馴染が家庭菜園の野菜を届けてくれて、地下鉄直結スーパーでおしゃべり。道南の実家へ行ったからと「イカ刺し」をいただいたので白ワインで頂く。黒ガレイの煮付けも美味しかった〜! 友人のおしゃべりでと差し入れで元気回復。

 さてと、また一週間が始まる。