fuchi-komaのSF系雑記

プロフィール

fuchi-koma

ここは東洋大学SF研究会会員fuchi-komaの日記ページです。SF研の活動記録、日々の読書感想、SF情報、雑記などを書き散らかしております。

[東洋大学SF研] [ファン交] [SF] [book] [古本] [雑記] [TV] [メモ] [トライアンドエラー]

2005-08-10 夏コミ情報とかオタクとか

[]夏コミで「富士見ミステリー200冊完全レビュー!」が欲しい

夏コミ直前。

美味しそうなモノの情報を走査しているfuchi-komaです。

で、これは面白そうだぞっ! という要チェキ本を見つけましたぜ!


「富士見ミステリー200冊完全レビュー!」


2005年6月までに出版された富士見ミステリーをすべてレビュー!日頃から推理小説は読むけどラノベは読まない部員Aはどう読むのか?はたまた普段からラノベも大好きな部員Bはの評価は?レビュー者がそれぞれの視点から富士見ミステリー全てをぶった切る!というなんとも危険な企画です。

わお。富士見ミステリー200冊完全レビューですと!

素晴らしい企画です。これは欲しいぞっ!

誰が何処で売っているのかというと…


サークル名「慶応推理小説同好会」

本のタイトル「富士見ミステリー書評本」

総ページ数 52ページ

発行部数 100冊

本のサイズ A5 

参加日 8/14

サークルスペース 「西 の−20b」

販売価格 500円(予定)

ではご来場をお待ちしています。

ソースであります公式サイトはInfoseek[インフォシーク] - 楽天が運営するポータルサイト←こちら

要チェキですよ!


ああ、しかし何故なの、慶応推理さん、貴方はどうして14日(モンタギュー)なの!?

fuchi-koma13日に出店なので14日は流石に行けそうにありませんYO(ToT)

買いに行けないなんて…誰か代わりに買って来てくれる人を探さなきゃ!

ひぎぃ。

ああ、因みに総解説繋がりって事で我田引水式に宣伝しておきますと、13日は『徳間デュアル文庫総解説#2』も持って行きます。販売しますよ。こちらは徳間デュアル文庫81冊+αの全データとレビュー(+編集者インタビュー)を掲載しています。そろそろ刊行から一年経つのに本書シリーズが未だに既刊の殆どをカバーしているというのは何ともアレですが…買い損ねていた人は是非買ってね。但し、断っておきますが、本書シリーズ第一作『徳間デュアル文庫総解説』(2000.08〜2001.06刊行の56冊分を収録)はもう絶版になっております。ご容赦下さい。未だに人気があるのですが、何しろ4年前の本なので…。ごめんなさーい!m(_ _)m


ついでにもう一個チェキ。

前回の冬コミの際、収穫としてfuchi-komaが紹介しました、筑波大学SF研究会アルビレオさんの『SFマリア様がみてる』は、カタログを見ると今回も販売するようです(サークルカットに可愛い祐巳ちゃんがいます)。前回買い損ねた! という方は寄られては如何でしょう。


13日(土) 西り−36

「筑波大学SF研究会アルビレオ」

(公式サイトはこちらのハズですが繫がりません)

[][]『イノセンス徳間デュアル文庫

デュアル文庫新刊情報。

9月6日に山田正紀イノセンス After The Long Goodbye』のデュアル文庫版が発売される模様。文庫版は押井守の解説がつくそうです。

ソース:

『イノセンス After The Long Goodbye』文庫版発売 - 押井守 情報サイト 野良犬の塒


デュアル新刊は同時にもう一冊、『舞−HiME Side-B』が出ますな。Aを買ってしまったからには買うのか、fuchi-koma?

[]全国統一オタク検定試験を受ける

ページが見つかりませんでした – 宮原慎之介好きの女とは絶対に結婚するな。昼なのに暗くなったら私のことを思い出してくださいね

やりました。

感想とか書くのちょっとダルいんで、(というか編集しろよ!)、やったよ、と言う事だけ言ってみます。因みに(調べるの面倒いので)全部独力でやりましたよ。

ただ一言文句を述べておきますと、これ、提出期間が8月5〜19日なのは良いのですが、判定基準の一つに「出願の時期の早さ」というのがあってですね、つまり遅く出願すると得点が低くなるというシステムになっていまして、これはどうかなと思います。(オタク的)情報に敏感である事もオタクエリートへの道だというのは判るのですが…気づいたら10日だったfuchi-komaは、ちょっとやる気が萎えました。や、これは愚痴ですね。問題は面白かったです。最後の株の問題が何かこう、切実な感じで良かった(笑)

皆さんは、やりました?

fuchi-komafuchi-koma 2005/08/11 23:44 『富士見ミステリー書評本』は東大新月お茶の会所属のラノベ読み・筐ヶ瀬巻飴氏がfuchi-komaの分まで買って来てくれると申し出てくれました。ありがとうK君! 大感謝!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fuchi-koma/20050810
Connection: close