todoistを再開してみた

以前一度試行して使用停止中だったtodoistを再開してみた。ただし今回は家庭内タスクの共有という目的のために。

ポコンたんプロジェクトを中心に、サニスケの習い事関係や学童の更新手続きもあり、爆増している家庭内タスク。たとえ実際に処理するのは自分ひとりだとしても、全体像を把握しているのがわたしひとりでは万が一不測の事態が生じた際に、全てが停止してしまう。それは避けたい、ということで家庭内タスクの共有を再構築することにした。

無料/web利用可能/プロジェクト単位で共有可能/サブタスク設定可能/Googleカレンダーへの自動反映可能/操作が簡単、というのがわたしが求めた条件で、todoistはバッチリ当てはまったのだった。タスク管理に興味がない夫に共有招待を送り、上記の意図を伝えたところ、意外にすんなり導入に同意してくれたのだった。よかった。