ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

2014年9月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201409.html

9月1日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。福岡までお仕事*1お疲れさまでした。
 今日の日記のタイトル*2を見て、梨華ちゃんは剣道でも始めたのかな?と思ったら、麺類の話でしたか。梨華ちゃんが剣道着姿で「めん、めん」って言ってるところを想像したら、萌えてしまいました。
 梨華ちゃんは、映画や舞台で、和服を着た凛とした姿をよく見せているから、剣道着もすごく似合うと思うんですよね。って、麺類の話でしたね(笑)。
 その後、さらにパスタを食べてたら、真の麺好きだと思います!

9月2日(火)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 確かに、梨華ちゃんの本格的な料理を見るのは久しぶりのような気がします。舞台が終わって色々落ち着いて、ゆっくり料理できるようになったんでしょうか。
 今日はおかずが5品もあって、かなり手が込んでますね〜。真珠もろこしがいいアクセントになって、満足度が高そうです。栄養のバランスも良さそうだし、色合いもカラフルで食欲をそそりますね。僕もこういう料理をつくれたらいいんだけど、今のところ、おかず1品つくるので精一杯です(笑)。がんばります!

9月3日(水)

 梨華ちゃんこんばんは。
 今日も本格派の献立ですね〜。僕の友人に、調理師の資格を持ってて飲食店で働いてる人がいるけど、こんなにしっかりした料理はつくれないと思います(笑)。梨華ちゃんはほんとすごいなあ。きっとものすごく努力したんですね。
 僕もこの内の一つでも作れるようになったらいいなあ、と思うので、こんど梨華ちゃんのお料理教室というFCイベントを開いてください! よろしくお願いします。
 あと、いっそのこと梨華ちゃんは調理師とか栄養士とかの資格を取ってみてはどうだろう、と思います。今の梨華ちゃんなら頑張れば取得できるだろうし、芸能界で生きて行く武器になるような気がしますよ。*3

9月4日(木)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 梨華ちゃんが読んでる本を教えてくれるの、珍しいような気がします。なんか嬉しいです。ジャンプコミックス、懐かしいな〜。僕はおっさん世代なので、『ドラゴンボール』や『こち亀』を思い浮かべちゃいますね。
 今は『ハイキュー!!』というのが面白いんですか。小説『だいこん』を読んでいる途中だけど、僕も近いうち、漫画喫茶に籠もって『ハイキュー!!』を読んでみようと思います。読んだら感想書きますね。*4
 ちなみに、梨華ちゃんがお風呂で半身浴をしながら本を読んでるところは、決して想像したりしてないので、安心してください。ぜんぜん想像してませんよ! ほんとですよ!*5

9月5日(金)

 梨華ちゃんぐっも〜。
 朝からロケおつかれさまでした。今日は昼間暑かったから大変でしたね。梨華ちゃん冷え性だからちょうどいいのかな。どうなんだろう。冷え性でも暑いものは暑かったらすみません。でもだんだん過ごしやすくはなってきてますね〜。
 ところで電車、その時間帯だと通勤ラッシュに巻き込まれたりしないでしょうか。満員電車で梨華ちゃんが隣にいたらびっくりしちゃいますけど。とりあえず、ドア脇のスペースは色々と危ないので避けてくださいね!*6
 昨日の夜は中華だったんですか。いいですね〜。僕は麻婆豆腐が大好きで、よく一人でつくって食べてます。梨華ちゃんはやっぱり根本的な段階からつくるのかなあ。僕は豆腐とネギだけ入ってないレトルトのやつを買ってますけど。挽き肉からつくるのはかなり根気要りますよね…。

9月8日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 今日はのんびりしてたんですね! 梨華ちゃんは休みが不定期だろうから、休み方もけっこう難しいんじゃないかと思います。土日祝日と休みが決まっていれば、休みの計画も立てやすいけど、不定期だと行き当たりばったり的に休日を過ごしてしまいますよね。
 僕も休みが不定期で、休日に思い切り休むということが上手くできていません。梨華ちゃんはどうなのかなあ、と思うけど、この日記を見る限り、のんびりできてるみたいですね。よかった!
 ひめちゃん、だいぶ髪伸びてきましたね〜。せっかくの可愛らしいお目目が見えなくなっちゃってますよ!

9月8日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 相変わらずお母さんと仲良しなんですね。僕もわりと料理するけど、お母さんと一緒につくることはないなあ(笑)。僕みたいなおっさんが母親と一緒に料理してたらちょっと嫌ですよね。梨華ちゃんだったら絵になるけど!
 今日の夜ごはん、すごくアメリカンな感じですね。ホームパーティーの料理みたいでワクワクしてきます。ポテトにチリソース、それは絶対に美味しいやつですね!
 ところで、シュリンプって何だろう、と思って調べてみました。小エビを意味する英単語なんですね。綴りはshrimpでした。梨華ちゃんのおかげで英単語を一つ確実に覚えることができました。最近、英語の勉強をしてるんです。ありがとうございます。shrimp! よし! 覚えたぞ!*7
 それではおやちゃみ〜。

9月9日(火)

 梨華ちゃんこんばんは!
 今日もお仕事お疲れさまです。だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
 言うてもまだ夏終わらんやろ〜、と思ってたけど、本当に終わりそうなので急に寂しくなってきています。僕は夏らしいこと、全然してないような気がする。そもそもあまり太陽の光を浴びてないかもしれません。梨華ちゃんはこの夏、どうでしたか? 海とか行ったんでしょうか。
 ネコちゃん、かわいいですね!*8 犬派の梨華ちゃんとしては犬の方が良かったかな? マネージャーさんじゃなくて梨華ちゃんが買いに行ってたら、ワンちゃんを描いてくれてたかもしれませんね。そこでひめちゃんの絵を描いてくれたとしたら、店員さんは間違いなく梨華ヲタですね。僕もそろそろスタバに転職しようと思います*9。でもあまり明るくない人間なので、バイトすら受からないような気がします*10

9月10日(水)

カッチョイイゼ! JAPAN

カッチョイイゼ! JAPAN

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 収録おつかれさまでした。写真を見てすぐ、『カッチョイイゼ!JAPAN』を思い出しました。確かこんな感じの髪型*11でしたよね(違ったらすみません)。
 あれはもう10年近く前になるんですね。今ちょっと調べてみて、時間の流れにびっくりしちゃいました(笑)。あと、その頃の梨華ちゃんと今の梨華ちゃんが良い意味で変わってないことにもびっくりしました。梨華ちゃん本当に、いつまでも可愛いですね。つくづくそう思います。そんな梨華ちゃんにつられて、僕もだんだん可愛くなって来ています。ただのおっさんなのに、こんなに可愛さがアップして来てしまって大丈夫だろうか、と心配になります*12
 「ぴったんこカンカン」のオンエア、楽しみにしてます。録画予約しましたよ〜。ディナーショーの前日ですね! ディナーショー、僕はただの客なのになぜか緊張しています。

9月11日(木)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 リハーサルお疲れさまです。ウインク、左下はけっこうできてると思いますよ! でも、ウインク上手くできてない梨華ちゃんもかわいいので大丈夫です。
 逆に、どういう梨華ちゃんを見たら「かわいくない!」となるんだろう。ちょっと考え付かないですね。これは梨華ちゃんが可愛すぎるからなのか、僕が梨華ちゃんを好きすぎるせいなのか、どちらなんでしょうか。たぶんどっちもだと思います。なんかすみません。
 梨華ちゃんワールド全開というと、いつだったか、恵比寿のライブハウスでやったバースデーイベントを思い出します。あれは全開でしたね。あれ以上の全開なんでしょうか。すごく楽しみです! けど、握手会緊張します(笑)。未だに梨華ちゃんの前だと上手く喋れなくて…、いつもすみません。

9月12日(金)


お肉すきすき^^
 梨華ちゃんこんばんは〜。
 お肉、やっぱり今でも好きなんですね! あの伝説のCMの記憶が鮮やかに蘇ってきました。一緒に口ずさみたくなる楽しげな歌と、梨華ちゃんのキュートな笑顔で、僕もさらにお肉と梨華ちゃんが好きになったものです。懐かしいなあ。
 ところで今日、梨華ちゃんがハマってるという『ハイキュー!!』を買って読んでみました。友情・努力・勝利を地で行っている、ジャンプらしい爽やかなバレー漫画ですね。ところどころ面白もあって笑えるし、この先の展開も気になります。
 今は2巻に入ったところです。半身浴でもしながらゆっくり読み進めていこうと思います。梨華ちゃん、面白い漫画を教えてくれてありがとう!(半身浴は多分しません)

9月14日(日)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 夜ごはん、今日もしっかりしたメニューですね。あと、何だろう、お皿の並び方から、梨華ちゃんの几帳面さが窺えますね。すごく綺麗に並んでる。
 ひじきの煮物、見た目はぜんぜん違和感ないですよ。これはもう、こういう料理ということにしましょう(笑)。味はバッチグーみたいですし。*13
 そういえば僕も先日、煮物にチャレンジしてみたんですよ。牛肉と里芋の煮物なんですけど。そしたら、どうやら煮すぎてしまったようで、汁がほぼ全て蒸発し、あと少しで焼き肉になるところでした。危なかったです(笑)。
 でも料理は特に、失敗することで腕が上がりますよね。お互い料理人めざしてがんばりましょう!*14

9月15日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 豚肉が冷凍してあると便利そうですね。僕はまだ料理初心者の域を出てないから、スーパーで買った肉を使い切ることしかできません。こんど冷凍にもチャレンジしてみようかな。きっとそんなに難しくないですよね。でも解凍はさじ加減が難しそうだなあ。
 カレー、お皿の黄色の効果でピリ辛に見えますね。おしゃれなお皿だなあ。僕も料理にハマり始めてから、良い皿がほしい気持ちが芽生えてきています。こないだ、Mラインクラブ*15のトール・グラスを買ったんだけど、ああいうグッズはいいですね、実用的で。梨華ちゃんのデザインしたおしゃれ皿とかも欲しいです。

9月17日(水)

 梨華ちゃんこんばんは!
 試写会*16行ってきたんですね。誰と一緒だったんですか? わかりにくいけど、見たことある顔が写ってますね。試写会のお客も豪華な気がしますよ。
 それにしても、吉永小百合さんは、今もすごくお綺麗ですよね。梨華ちゃんは将来、吉永小百合さんみたいな雰囲気の女性になるんじゃないかな、とちょっと思っています。梨華ちゃんは上品で落ち着いたところがあるから。
 映画、チェックしておきます!

9月17日(水)

 試写会の写真、見覚えのある顔が写ってるなあ、と思ったんだけど、愛ちゃんとまこっちゃんだったか〜。ハロプロの人たちと観に行ったんですね。
 愛ちゃんと言えば以前、首相になる舞台*17がありましたね。一緒に食事するのはそのとき以来なのかな? 楽しい食事会になったみたいで何よりです。
 愛ちゃん、写真撮るの本当に上手いですね。梨華ちゃんが不意を打たれてるショット、リラックスした楽しそうな雰囲気が伝わってきてすごく好きです。あと虫歯ポーズ*18、かわいすぎます!

9月18日(木)

 梨華ちゃんこんばんは。
 ディナーショーもうすぐですね! 新しいネイル、ホワイトベージュが秋を醸し出していて素敵です。そして赤とキラキラで、ディナーショー的ゴージャス感も出ていますね。土曜日、ネイルを見るのも楽しみにしています。遠いとあんまり見えないかもしれないけど…。
 それにしても、梨華ちゃんは手も足も少女みたいに綺麗ですね! フットネイルしてなくてもナチュラルな美しさがあります。中央に置いてあるのはバラでしょうか。写真集の1カットみたいな優美な写真ですね。*19

9月19日(金)

 梨華ちゃんこんばんは。
 こんなかわいらしい表情で「見てね!」って言われたら、見ないわけにはいかないですね*20。録画したので、後でじっくり見ようと思います。今はちょっと、今日のディナーショーに集中することにします。
 昨日美容院に行ったら、「明日何かあるんですか?」と訊かれたので、梨華ちゃんディナーショーの話をしました。梨華ちゃんのことは日本中の人が知ってるから、誰と話す時にも共通の話題になることに改めて気付きました。そんな時、梨華ちゃん本当の魅力をしっかり伝えていけたらいいな、と思います。
 今日のディナーショーではどんな梨華ちゃんが見られるのかなあ。とても楽しみです。眠れません(笑)。

9月20日(土)

 梨華ちゃんこんばんは!
 今日はおつかれさまでした。こちらこそ、楽しい時間をありがとう。梨華ちゃんの気持ちが伝わってくる素敵なセットリストでした。来年もまたディナーショーやってくださいね!
 帰り道で、行きつけのバーに寄ったら、梨華ちゃんファンだという女性がいたので、梨華ちゃんとの2ショットポラをさっそく見せびらかしました。梨華ちゃんかわいい!と評判でしたよ。「お似合いですね!」とも言われたので「ほんとですか!」と有頂天になったけど、すぐに「嘘だよ!」と言われ、しょんぼりしました(笑)。
 その2ショットですが、虫歯ポーズの要望に応えてくれてありがとうございました。梨華ちゃんはすごく笑顔で、あんまり虫歯っぽくはないけど超かわいいです。僕は緊張により真顔で虫歯ポーズを取っており、謎めいています。

9月21日(日)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 昨日はお疲れさまでした。今日も時々ディナーショーのことを思い出して、ハッピーな気持ちに浸りました。やっぱり、梨華ちゃんと一緒に過ごす時間は大好きです。梨華ちゃんの優しい歌声、穏やかな人柄を感じて、心がぽかぽかと温かくなります。
 昨日ちょっと残念だったのは、大きな柱の陰になって梨華ちゃんの姿が半分くらいしか見えなかったことです(笑)。次はもっと見やすい席が来るといいなあ…。
 僕は2年くらい前からベースを弾いているので、ベースの方のプレイを勉強も兼ねて観ていました。とても渋くて上手で、あんな風に弾けたらいいなあ、と憧れました。いつか僕も梨華ちゃんの後ろで弾くことを目標に、ベースの練習がんばろうと思います。30年後くらいになるかもしれないけど(笑)。

 グッズ、全部買いましたよ〜。梨華うさの小さな*21、すごく気に入りました。こういうの、前から欲しかったんです。梨華ちゃんと2ショットポラ撮る前とか、便利ですよね(笑)。梨華うさの定期入れと、この、毎日持ち歩きます。これ、梨華ちゃんが考えたのかな? 素敵なグッズありがとうございます。

9月22日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 もうすっかり秋ですね。夜になると、秋の虫たちの綺麗な歌声がかすかに聞こえてきます。僕は未だに夏気分でいるので、そろそろ気持ちを切り替えないといけないな、と思います。薄着すぎて風邪ひきそうです(笑)。
 キノコ料理、いいですね! 僕もキノコは好きで、エリンギとかよく料理に使います。キノコは基本的に安くて風味があって美味しくて、使い勝手がいいですよね。
 ペコリって何かな?と思って調べてみたら、クックパッドみたいなものなんですね。僕も今度ペコリを参考にお料理してみようと思います。
 梨華ちゃんが作ったものもペコリに載ったりするんでしょうか。梨華ちゃんの料理は見た目も綺麗で美味しそうだから、みんなマネしたくなりそうですね。僕はマネしたいです。

9月23日(火)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 スポーツでも何でも、生で観ると、テレビとはぜんぜん印象が違いますよね。お相撲を生で観たら、肉体のぶつかり合いの迫力をすごく感じそうです。


 僕は今日、Jリーグの試合をスタジアムまで観に行きました。サッカーの試合は梨華ちゃんもよく知ってると思うけど、サポーターの迫力が特にすごいです。サポーターは12人目の選手、ってよく言われますが、本当にその通りだと思います。サッカー観戦に行くたび、テレビでは決して伝わらないことって沢山あるんだな、と強く感じます。
 梨華ちゃんのライブなどもそうです。生の梨華ちゃんからしか伝わってこないことがあります。そういうのって、すごく心に残ります。ライブなどでの梨華ちゃんも、テレビで見るより何倍も魅力的です。

9月24日(水)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 今はご実家でゆっくり休んでるんですね。大阪のディナーショーに向けて英気を養ってください! 僕は行けませんが(泣)。でも東京の楽しかったディナーショーを思い出すことによって乗り切ろうと思います。
 青空が広がっていて、ドライブ日和ですね*22梨華ちゃんは運転しなかったんでしょうか? ほとんど運転しないまま綺麗な色の免許になったという噂を聞きましたが、梨華ちゃんは真面目だから、ものすごい安全運転をしそうですね。一緒に乗る人は常に安心な気持ちでいられると思います。梨華ちゃんの運転する車、乗ってみたいです。梨華の小話も聞けて楽しそう!

9月24日(水)

 梨華ちゃんこんばんは!
 ひめちゃんの、梨華ちゃんのことをぜんぜん意に介してない感じ、面白いです(笑)。僕が昔飼っていたシーズー犬も、よくおしりを顔などにくっつけて来たまま寝そべっていましたから、梨華ちゃん家だけじゃないと思います。
 犬のおしりってかわいいですよね、小っちゃくて、でもしっかりとおしりで。そして梨華ちゃんの困ってるけど満更でもなさそうな顔、とってもチャーミングです。さすがチャーミー!*23

9月25日(木)

 梨華ちゃんこんばんは。
 お父さんと2人でランチですか。仲良いですね〜。さすが石川家のアイドル! 実家に帰っているうちに、ひめちゃんから石川家ナンバー1アイドルの座を取り戻しちゃいましょう。
 でもお父さんに関しては、今日のランチデートで改めて梨華ちゃんの虜になっちゃったかもしれないですね。ガムシロップの入れすぎをサラッと注意されるなんて、ちょっと羨ましいです。
 僕も最近お酒をやめてからはすごい甘党になってるけど、シロップ2個はさすがに入れないですね。ただ、クリームソーダを2杯立て続けに飲んだりするので*24、そのへんは梨華ちゃんにサラッとチクッと注意してもらいたいです(笑)。

9月26日(金)

I have AI.

I have AI.

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 愛ちゃん、幸せそうですね! この本を読んだら僕も幸せになれるかなあ…。
 今日は梨華ちゃん、どんな運動をしたんですか? ヨガかなあ。僕はこの頃、サッカー好きが高じてリフティングエクササイズを始めました。リフティングするだけなんだけど、思わぬ方向に飛んでいくボールを追っかけていると、かなりいい運動になります。そのうちフットサルも始めようかなあ、と考えています。
 梨華ちゃんは最近、ガッタスの方はどうですか。またプレーしてるところを見たいです。梨華ちゃんは本田選手みたく持ってるので、見てるとわくわくするんですよ。また気が向いたらコートに立ってくださいね。応援しに行きます。
 明日のディナーショー、楽しんできて下さいね! あと、寒かったり暑かったりしてるので、体調にはどうか気をつけてください。僕は気温の変動に対応しきれず、風邪を引きそうです(笑)。

9月27日(土)

 梨華ちゃんこんばんは。
 大阪のディナーショー、お疲れさまでした。僕は行けなかったけど、東京公演の記憶をその時間に思い起こすことによって、あたかも行ったような気持ちになり、ほんのりとハッピーを感じました。梨華ちゃんもハッピーになったみたいで何よりです。
 ハーフアップに黒いリボン、とても可愛らしいです。全身の写真からは上品なキュートさが伝わってきます。でもこの梨華ちゃんは、全身の筋肉痛で苦しんでいるんですね…(笑)*25。僕もこの頃、筋肉痛は翌日の昼過ぎくらいに来ます。お互いがんばりましょう!

9月29日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 集合写真*26、左の人、すごくお茶目で素敵ですね。梨華ちゃんは相変わらず美少女だなあ。
 僕は梨華ちゃんと2ショット写真を撮るといつも、自分の美しくなさにションボリしてしまいます(笑)。でも同時に「もっと美しくなりたい!」という前向きな気持ちにもなるから、今後も定期的に梨華ちゃんと2ショット写真を撮っていきたいと思います。
 僕のような一般の男性は普段あんまり自分の写真を撮らないので、梨華ちゃんとの写真はライフログとして貴重です。この時は痩せてたなあ、とか色々思います。梨華ちゃんはいつも細くて綺麗だから、見返すたびに尊敬の念を強くしています。
 筋肉痛、和らいできたようで良かったです。でも筋肉痛って、わりと心地よい痛みだったりしませんか? 僕はがんばった自分を感じるので、結構好きです(笑)。

9月30日(火)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 お蕎麦に納豆を入れるっていう発想はありませんでした。でも大根おろしとネギとが合わさったら、すごく美味しそう。夏バテ防止にも良さそうですね。今日はけっこう暑かったですもんね。
 わりとお手軽に作れそうだし、僕も今度これつくってみようかなあ。どうも僕は麺類をつくるとなると、パスタばっかりになっちゃうんですよね。お蕎麦にも挑戦してバリエーションを広げていきたいです。
 梨華ちゃんは今頃、お仕事から帰って来てくつろいでる感じでしょうか。お疲れさまでした。もしまだお仕事中だったら、頑張ってください! もしもう就寝していたら、よい夢が見られますように。

*1:日テレの24時間テレビ

*2:「めん、めん、めん。」という題。

*3:出過ぎたことを言ってしまったような気がします。全ては梨華ちゃんが決めることだから、あんまり気にしないでほしいです。

*4:結局、『だいこん』を読み終わった後、『ハイキュー!!』を現在出てる13巻まで全て買って読みました。

*5:しました。

*6:梨華ちゃんは最近、しばしば電車で通勤しているらしい。あなたの隣にも梨華ちゃんがいるかもしれません。

*7:以前にも梨華ちゃんはシュリンプの料理をつくり、僕は全く同じ様なコメントをしたような気がします。たぶんshrimpを覚えたのは2度目です。

*8:スタバ店員がカップに描いてくれた。

*9:しません。

*10:受けません。

*11:オールバックの気合い入った髪型。

*12:大して可愛くありません。

*13:ひじきの煮物、ひじきより野菜の方が多くなっちゃったとのこと。

*14:目指しません。

*15:モー娘の卒業生たちのファンクラブ。

*16:映画「ふしぎな岬の物語」

*17:「もしも国民が首相を選んだら」という舞台。梨華ちゃんはニュースキャスター役。

*18:片手を頬に当てるポーズ。

*19:優美という形容詞は、類義語辞典で探して使いました。

*20:TBS「ぴったんこカン・カン

*21:直径7.5cm

*22:家族でドライブしたとのこと。

*23:梨華ちゃんは、チャーミー石川と呼ばれることがあります。

*24:メイドカフェで。クリームソーダをピッチャーで飲むこともあります。お腹がたんたんになる。

*25:前日に激しい運動をして、翌日になって筋肉痛が来たとのこと。

*26:ディナーショーの。