戦国BASARA3宴プレイ日記2

さて、今回は天下統一・戦国ドリームチャンスからスタート。いわゆる前回の続きです。
賭けてた小早川君は最後まで残ってくれまして、がっぽり稼がせて頂きました。ありがとう小早川君。
7戦やって終わったので、まあまあいいんじゃないかと。面白かったです。


次は2人目の新キャラストーリー。2人目はギャグで行こうと思い、大友さんでいきました。
やっぱり最初から最後までギャグ路線突っ走りでしたwなんなのこれはw最後はまさかのあの人が復活しております。
いやぁここで見せますかとw見せちゃうんですねとw
ストーリーはザビー様を訪ねて三千里といった感じかな。


大友の操作キャラとしては、一番やりにくいと思います…片倉よりもやりづらい。なんなんだこれw
まさかの乗ってるアレが武器とか普通思いませんてw普通彼が持ってる本だろと思うでしょ!
完全にネタキャラです。彼のやること全てがギャグ路線です。ストーリーも関わったキャラみんな変わってますw
なにこの入信者wこんな宗教?いやだーw


大友さんクリアしたので次のお試しは日本遊戯。
これはミッションをこなしていくことでどうやら護衛武将の能力が全員アップしている状態にしてくれるそうな。
これはまあゲーム自体慣れてきたら誰でもクリアできると思われ。大友で挑戦して1つめのミッションクリアしました。


次はシリアスモードに戻って3人目の新キャラは天海さん。っつか明智さん。
天海さんではなく明智さんは何で天海になったのかってのを描かれていて、ものすごーっくホラーでした。
部屋暗くしてやったらだめよ。怖いです。天海さんも明智さんも暗いから余計にホラーというかw
演出がホラー映画並ですごかったw日が沈んで部屋に電気付けないでやってたけど怖かった。カプンコの本気をみたw


操作キャラとしては、3より以前の作品をプレイしたことがある人なら明智さんそのままのスタイルです。
つか立ちポーズほぼそのまんまだしw初めての人からするとちょっと慣れないキャラかもしれないです。
自分はやってたからなつかしーと思いつつ操作感覚を思い出しました。
明智やってて思うんですけど……速水さんって本当すごいよね。(中の人)
Fate/Zero見ていて、速水さん出てるんですけど、中の人がやってる役が紳士なおじさんだからかすごく落ち着いていて、でもBSRだとふふふふあっはははははは!と変な笑いをするんですよ。
声優さんホントすごいですわぁ。どうやったらあんな甲高い声出せるんですか。貴方は神ですかと何回も思いましたw


今回は少ないですが、だいたいこんな感じ。
やっぱBASARAは面白いし楽しいよ。しばらく没頭してそうです。
(でも、再来週にはうたプリ音楽が発売するんでその時にはそっちに誘惑されそうですがw)