2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4thステージ

今年もやります!フッキョウみゅーじかる♪ 今年のみゅーじかるのテーマは、「みんなの木!き?〇〇きぃ!?」…〇〇きぃ!?ってなんだ?! 4年生に今年のみゅーじかるを紹介してもらいましょう! 今回の企画の主役は…しゃべる木!? 入院中の女の子が病院を…

3rdステージ

今年も福教混声は全日本合唱コンクールに出場させていただきました。 3rdステージでは、コンクールでの課題曲と自由曲を演奏します。課題曲「Szép könyörgés」は、マジャール語で「切なる願い」という意味です。 新しい言語との出会いを経て、団員みんなで曲…

2ndステージ

2ndステージは「北からきた唄 ドッコイショ」と題しまして、混声合唱とピアノのための四つの日本民謡「北へ」(松下耕作曲)より、3曲お届けします。指揮を振るのは、我らが正指揮者、まいまいこと荒岡真衣です!指揮者2年目となる今年の定演。今年の荒岡は…

1st ステージ

今年の1stステージは、「あいのうた」。1stステージでは、日本人の心に沁みる、昔の手遊び歌などを集めた曲たちをお届けします。指揮を振るのは、H28年度副指揮者、ごかちゃんこと後藤可菜子です。ちっちゃくて活発で、ちょっとおっちょこちょいな女の子。し…

お知らせ

第56回福岡教育大学定期演奏会のお知らせ ◇日時 2016年12月17日(土) 開場 15:30 開演 16:00 ◇会場 宗像ユリックス ハーモニーホール ※当日は無料臨時バスを運行いたします。 ◇入場料 前売り500円 当日600円(小学生以下無料)◇内容 ♪1st Stage 「あいのう…