きっと今日が最後の休み。

戦利品

まー学校はあるんだけどなー。
二週間前まで暇だ暇だと唸っていたのが嘘のようだ。
何しろ15日で5時間!危うく毎日名古屋城のベンチで
「んー、流石尾張名古屋は城で持つといわれるだけのことは・・・」とか
やるところだったっつーの。




とは言え、復帰したら「誰だっけお前?」扱いになることは間違いないなぁ・・・
当初の予定通りなるべく金を残す努力はしますけどね、年末は出費が予想されるし。



あと夜食食べると高確率で翌朝腹に来ることを俺は何年かければ覚えられますか?

学校着いてから授業行く気なくした。

俺にしては非常に珍しい事象だけどまあ、本人の意思を尊重して(笑)
一人でいるといいこと考えねぇなマジで。
こう、終了の伏線が見えるっていうか足音が聞こえるって言うか。
イヤ、始まってすらいないと言われるとそれはそれでそうなんだけど・・・


適当に学校のPC触ってますが、なんつーかキーボードの打ちやすさが
家の安物より断然いいなぁ。

選ばれなかった僕らでも明日を持ってる

結局沈むと「LITTLE BUSTERS」になるのは変わらず。
なんか下手にこういう発言すると
ピロまでバンプやシロップみたいに・・・とか言われたりするわけですが、
そういう音楽にすがる行為ってやらない奴から見たら引くんだろうけど、
大いにやればいいんじゃねぇのと思います。
「〜のおかげで人生変わった」とか見るとさすがに多少どうかって感じだけど、
逆に人生を数ミリも変えられない音楽ってのも、ねぇ?


ま、明日を持ってても選ばれるわけじゃない、
そこが根拠なしに明日はハッピーと断言しちゃう*1
青春パンクとは一味違うと個人的には思う。
LITTLE BUSTERS

*1:もちろんそういう曲だって彼らは持ってるけど

Thank you very much、I like you my friend!

結局昼ごはんにうどん食って、講義室で始まるまでお休み。
現れたえふい〜*1は明らかに顔が赤い。
どうやらアルコール中毒熱が37度を越えているそうで、
どう見てもやばそう。
「休めよお前代返ぐらいしてやったのに。」と言ったところ
「これの代金徴収とこれを見て幸せそうなリアクションをするお前が見たかった」

と言って彼が取り出したのは本屋の店員である彼に予約依頼していたQUIP限定版!*2
参考:http://d.hatena.ne.jp/ninnycat/20041026#1098791488
http://d.hatena.ne.jp/m038/20041023#p2
http://d.hatena.ne.jp/chansuke/20041025#p1
などなど
(皆さんいつもお世話になってます)


とりあえずご期待通りthe pillowsの写真が出るたびに
「うぉ!」「うわ!」「(;´д`)ハアハア」と色々リアクションしました。
いやヤバイヤバイ。
本当に垂涎だもん、名駅タワレコで普通に買えるという未確認情報は本当でしょうか?
商売*3に利用されそうな悪寒。


何にしろ風邪がひどい状態で来てくれたえふい〜サンキュゥ!
午前中の陰鬱な気分は全てお前のお陰で飛びました!


で、授業はあくまでも受けたいんだけど彼が辛そうだから
出席を書いて退室しました。
帰りにSHOWの車とすれ違ってニヤリ。なんかお前ら見てて楽しいなぁ(笑)


さらにそのあとSHOWからメールが来て
「学校に来たけど事情があって授業に出れない、代返頼めない?」
とのこと。


もう済ませてあるよー( ̄ー ̄)

途方に暮れて

現金補充したのは(・∀・)イイ!!のですが、金山からイオンに行くのに
何故か瑞穂競技場→新瑞橋→堀田→金山→イオン。
市バスみたいな経由してどうするんだ俺。
まあ、また2時間もこぎ続けて体力が一段とついた気がします。

TSUTAYAにて

うわ、スピッツ「色々衣」と某所でちょっと話題になった
トライセラトップスの骸骨アルバムを発見。
それぞれ1040円、210円(笑)すぐレジへ。


あ、まだいたんだこの店員さん。
ここの店員さんと俺は小学校の1〜2年同じクラスでそのあと転向して別れた間柄。
はっきり言ってメチャメチャ優秀なはずですよ、
成績は当時の俺と並んで上にいましたけど、
転校したあとに入った進研ゼミの500点満点生徒、
ほぼ毎月名前がありましたもん。
絶対凄い大学行ってるんだろうなぁ。
向こうもTSUTAYA会員証を見たときに
多分気付いたっぽいから話しかければよかった。

お買い物リスト

  • ジャケット 3200円
  • リーバイスの長袖シャツ2100円
  • トートバッグ1500円
  • 新福菜館の焼き飯(スープ付き)500円
  • CD2枚 1300円
  • マジアカ 200円

右上の画像は正直見えないのでこちら↓
http://cgi18.plala.or.jp/~maito/home/maito/imgboard/img-box/img20041026213206.jpg
明日はアピタだー!(ぇ
正直ダイエー燃えよドラゴンズがエンドレスなのはどうかと最初思ったけど、
まあいいです。セール最高!!

QUIP

Peeちゃん*1の話は面白すぎる。
あと、思った以上に彼もやはりあのバンドのメンバーだけあって、
自分の力に対して誇りと自信を持ってるんだなぁと思った。
そうじゃなきゃまぁやれないだろうけどさ。

*1:the pillowsギタリスト、40過ぎててメチャクチャ若々しい

前提として「ネタじゃない」ってことが必要だけど

まあ、親がバカだとか言うのは散々ガイシュツだからいいとして、
そんな視力低下の要因の一つになるぐらい
釘付けにするサイトが作れたらいいなぁとか
思ってしまいました、はい。
http://artifact-jp.com/mt/archives/200410/mothermail.html

パチンコ新世紀が今頃到来

http://www.fields.biz/catalog/cr_eva_r/
感心したのはイラストの綾波のデッサンが狂ったりしてないこと(笑)
大抵外注するとやばい事になるからね。


パチンコプレイヤー兼ゼミ中に机にひじを突いて「碇ゲンドウなんて
中学生の時一部で流行したなぁ的ネタ
大学生にもなってやっちゃうえふい〜ならやりたいんじゃねぇ?

5倍の成果なんだか知りませんけどね

とりあえずまた例によってスピーディに終わらせました。
何でワードの変換機能の操作ってあんなに面倒なんですかね?
んじゃまた明日お会いしましょう!
あとバーゲン中でもお金は計画的に使おうね!
舞人との約束
だよ!(俺が一番に破る)