経済。

無茶苦茶遠い講義室まで登校*1して、
聞かされたのが上海からの帰りに台風が来て困ったとか
『ばんぱくばんざいばんぱくばんざい*2』とか。
経済的見地から見たらどうかってことを説明するつもりかと
思い、実際そう言ったのに・・・・40分も早く終わったし。
次回以降に期待。

*1:キャンパスが違うともはや別の学校だよ

*2:一応元ネタは20世紀少年

ひょんなことからウィキペディアを見ていたら

ネコマジンという漫画を初めて知りました。
http://mj.shueisha.co.jp/nekomajin/
無茶苦茶読みたい!!
読んでいたウィキペディアときっかけとなったはてなの質問は以下の通り。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A4%E4%BA%BA
http://www.hatena.ne.jp/1127141086
鳥山明超サイヤ人4の関係についてのとこね。

Get you Instant Karma!

まあ、カーマと書くととてもホームセンターみたいなので
カルマと書いてほしいところです。
・・・笑うなよ。兵が見ている。


さて!(無理やり)
Instant Karmaで検索するともうビークルのが出すぎです。
もちろんあれは良いが、
良いだけに原曲も聴いてみたくなるじゃないか。

決定盤 ジョン・レノン~ワーキング・クラス・ヒーロー~

決定盤 ジョン・レノン~ワーキング・クラス・ヒーロー~

買いはしないと思うけどね・・・


HAPPY BIRTHDAY,JOHN

HAPPY BIRTHDAY,JOHN

こっちにビークルの曲は収録されないみたいです。

一時間目から休講て

補講とかやるのかねえ。
まあ余った時間は教科書購入に。
小説選ならゴミにはならんだろう。
芥川も太宰も読んだことねえなあ、そういや。
多分合コンとかに
文学系で日本文学愛読する子いるよな。


そういうときは「文学の才能って、
特に近代に於いて本人の徳の高さに直結しないよね。
夏目も小説の神様って呼ばれてるけどさ」
と勘違いと知ったか全開で行くといいよ!


…機会があれば読まないとね、マジで

仕事終わりました

んー、新人さんとは言え年上ですとそれはもう
ある程度積み上げてきたものがあるので、
俺から何かを言うよりも求められたものを適宜提供するほかないね。



しかし、俺のタイピングってやっぱり速いのか?

久しぶりに先輩に会った。

アドベントチルドレン・・・
誰かさんはアダルトチルドレンと間違えてたけど。


俺の奢りで飯を食いに。
滅多に会わない人にはついつい金出しちゃうなぁ。
10/26空けられそうとのことで、
参加者は実に4名。中々楽しい催しになりそうだね!

戻りたい昨日はまだない

華々しい画面も 白々しい裏切りも
ただ眩しいあの夏の映画も
叶わない願いも しかつめらしい悲しみも
やり直し
どこまで戻せばいいんだ


マイナスがあったからプラスになったと思えることが多すぎる。
もっと歳が重なれば戻りたい日ができるかも知れないけど、今はまだ。

美しい星がそっと 燃え尽きて 消えるのを見た。

言うことがコロコロ変わるつってもなあ、
一定のローテーションがあるし、
目新しさがないっつうか。
コマがどれだけ激しく回転しても
囲いからは出られないんだなあ。


ありがとう、楽しかった。