Getting better@代官山UNITレポ

naruさんと同期の方とご一緒に、行って来ました
Getting better10周年イベント。


DJはメインの片平実に加え、エルレガーデン細美くん、
ストレイテナーホリエくん、
そしてPOLYSICSDJハヤシこと
ハヤシヒロユキというゲストを加えたスペシャルメンバー。


入ってから軽く流してすぐにホリエアツシへDJ交代。
しかし、噂に違わぬ「俺の好きな曲を聴け」ラッシュに参る。
わかる曲が全然なかったな・・・


結局細見君がフランツを流すまで休憩状態へ。
フランツ辺りから前に出て、キラーチューンでやはり上がる。
しかし、ここでホリエが出てきてライトセイバーを振り回すwww


DJよりアシスタントの方がオイしいじゃないかお前!!


そしてまた片平さんへバトンタッチ。
これまで英詩中心で攻めていたのだが、次の
ハヤシヒロユキを意識してか、
アジカン/ブラックアウトやストレイテナー/泳ぐ鳥、
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE/Principle of machineなど、
中々俺でもわかる曲が増えてくる。


そこで満を持してヨンさまマスクのハヤシヒロユキ登場ー!!
黒Tでやたらと顔だけでかいヨン様が登場早々会場席捲!


マスクを外してまずかかる曲は・・・


帰ってきたウルトラマン
これ俺3番まで歌えるwwwww

Deep purple/HIGHWAY STAR!!!


凄まじいまでにイカツイ顔で歌部分をこなしたかと思うと、
ドラムの転調では激しくエアドラムwww


そしてハイウェイ・スターと言えば誰でも思い浮かべる
あのキーボード・ソロももちろんエアキーボードで炸裂ッ!!!


そしてそして待ってましたギターソロ!!
リッチー・ブラックモアが乗り移ったハヤシが
見えないギターをかき鳴らす!!


間の歌パートではまたいかつい顔にするのを忘れないハヤシさんw


この後順不同だけど・・・


日本印度化計画では凄まじい洗脳電波を、(笑)
カウボーイとインディアンでは腕のフックを利かせて
ノリまくり、ヘリウムガスを用いての郷ひろみ/林檎殺人事件など、
おバカワールド炸裂。


あー、もちろんやったよXジャンプ。
知らなかった同期も気づいたらX!X!だったから、
あっちゅーまにホールに蔓延したのね、Xジャンプウイルスw


「歯が抜ける」や「誰だ!」*1
「カウボーイとインディアン」など、どれも共通なのは
おバカかつ熱い曲たちに対して全身全霊を持って挑むDJハヤシの心意気。
ハイウェイスターなんてロック好きなら結構
部屋でエアギターした経験あるんじゃねーの?


それを人前で!あのステージで!
本気でやるからハヤシはカッコいいんですよ!



そして彼が「僕の曲です」と公言して憚らないシーソーゲームきたー!
多分ミスチルのライブぐらい盛り上がってるんじゃないの
これの時ってw


そしてヘリウムガスを「ホリエくんもやるこれ?」と吸引させられた
ホリエくんに再びDJ交代・・・するが、
触発されたのか光GENJI/ツルギノマイからwww


とは言え、さっきの場の状態を読んでなのか偶然か、
ビークルスカパラなど、こだわりはありつつも
場に歩み寄る感じかなー。


つーか酒がそうとう回ったらしくカラオケ状態でゆれていたwww


そして細見くんがPOLYSICS/BABY BIASなんてかけるから超大変。


・・・いや俺がねw


ハヤシヒロユキがBaby BIASのサビのノリが不満なのか、
手拍子しに出てきて、「落ちるよ〜!」のところで


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンwwww


しかし、その後Greendayぐらいしかノレず位置はキープしたまま。
とは言えノリノリなチューンは多かったよ。








そして片平実へアンカーバトンが戻ってきた!


ズッタン ズッタン


ん・・・これはもしかして


ズッタン ズッタン


デーデデ デデデデ デデデデー


the pillows!!
MY FOOT!!!


結構前に行きノっていたら
さらに後ろから押され前へ。
振り向くとそこにはnaruさんたちがw


後ろに写されるジャケ写へ感慨深いものを感じながら、
こぶしを精一杯上げた。


そのままの流れでエルレガーデン/FUNNY BUNNYへ!


それからの片平さんは止まらない。


the offspringTHE CLASH
スマッシュパンプキンなどの割とメジャーな洋楽を配しつつ、

ハイスタやPENPALS/MORE FUN?などの怒涛のラッシュ。

そして。

アジカン/君という花
ストレイテナー/Melodic storm(ホリエエアギターしながら登場)
エルレガーデン/風の日


という終演までのスーパーチューン連発に会場爆発。


その後下でアンケートを書いていたら
このイントロは・・・
いたずら納得・・・♪


ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ


我慢できずに上へ走ったら掃除のモップを持ったまま
ハヤシが客席と握手してたwwww


ありがとうGetting better!!!

*1:VJも即興なのでちょっとついていけず