2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークナイト・ライジング観てきた

流石にまだ観ていない方が多いと思うので楽しみを損ねない程度で。 まずわんさんからの受け売りですが、ビギンズ→ダークナイト 双方の予習・復習必須。 「誰だっけこいつ」 「なにの話だっけ」 ってかなり多くなると思いますよ。 「ダークナイト」という映画…

夢の果てまでも

ハロー日比谷ァ!ディズニーとのコラボTシャツ完売ということで絶好調のTRICERATOPS!ま、冗談はさておき、ピロウズに続いてバンドの15周年東京公演に行ったことになりますね。17時57分頃にはもうSEがデカくなってきてて、定時スタート!しっかり記念日、お…

MONOBRIGHT5周年ワンマン LIVE-RALLY(ライブラリー) 名古屋UP SET

でーさんが引き連れてきた雨雲の中、行ってきましたー!!!入場する時は全然人がいないように見えましたけど、200ぐらいは入ったみたいです。まずは納得というか、デビューシングル、未完成ライオットからスタート!そのままR+C→紅色ver.2というmonobrig…

2012.9.16 Ride on tiny dreams Vol.4

バスターズ東海コミュニティ管理人、fugaです。 今年のカレンダーで916が日曜日と知った時から温めておりましたが、 9月16日、バスターズからバスターズへ捧ぐDJイベント、させていただきます。 ※お詫び:散々the pillowsが活動休止で寂しいと言ってきました…

オマケ

帰りに迷って無人駅から帰ったのも去年のベボベと同じですね

フジファブリック 徒然流線ツアー 旅ファイナル at 岐阜CLUB ROOTS

ライブねえ、すっげええええええ良かった。 今年一番、(同じ括りにするというのに賛否あろうが)2009年からのフジで比べても一番。 いきなりTAIFU→夜明けのBEATという時点で何か反則だとは思うんだが、 そっからのスワンも凄く綺麗に繋がってたね。 旧曲では…

頑張れシネマジャングル

まさに型破りなインストアを終えて我々は岐阜駅へ。 いやー・・・バス、一時間一本でしたか・・・。 岐阜駅から歩きましたとも。 http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20110407#1302181786↑この時にあったブックオフ潰れてました ま、着いた時には開場してたの…

サンボマスターインストア 名古屋パルコタワーレコード内

今回のフジファブリックのツアー、長野か岐阜しか行けなくて、結局近いから、とか ぴよひこ氏が岐阜出身だしちょうどいい、とかの理由で岐阜を取りました。 (正確には譲っていただきました) 土日とビールクズの祭典に行ってましたので、流石に朝から出歩く気…

2012.9.16 Ride on tiny dreams Vol.4

いつか正式な告知を各方面へのメール含めてしよう、しようと 思っていたら、ピロウズが(細かいことは書きませんが)一応少し休止と。 凄くそこに便乗した感があるのが嫌だなあ、とは思いました。 が、別に便乗と捉えてもらってもまあ、いいよね。 そんなわけ…

宇宙刑事ギャバン復活

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120714-OHT1T00017.htm?from=yol まさか故意ではないと主張しているとはいえ警官への暴行の疑いが過去にある人が 「宇宙刑事」ってーのはどうかなあとは思う。

今宵この幻想のために

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!はーいはいカオスといえばニャル子さんよりもネロ・カオス!風雅ですこんばんは!夏フェス盛りだくさんの昨今ですが!http://www.typemoonfes.com/タイプムーンフェス一日目に足を運んできました、 ライブビューイングです…

金曜の夜と彼女とTEENAGE DREAM

※今回数年ぶりの名古屋のTRICERATOPS不参加です。ベボベも残念ながら。 3年ほど前、今と同じような研修期間で、自分の力をいまいち信用しきれない僕は やはり今のような不安という暗雲の中にいて。 monobright@名古屋クアトロへ向かう途中の地下鉄でも 「な…

3.子どもと政治活動

http://togetter.com/li/330107#c590877 この件、ソースと呼べるものがないので上記リンクだけ。 どうやら反原発デモに行っている一部の人は子ども連れみたいです。 で、「女子供がいるから突入はするな」 という電話も県警に入れているみたい。 脊髄反射的…

2.the pillowsしばらく休憩

山中さわおよりご報告 トライアル・ツアー終了。参加してくれた皆ありがとう。 凝縮された感情のキャッチ ボール。 音が目に見えそうな特別な時間を過ごせたよ。感謝です。 さて。ピロウズ めずらしく少し休憩します。少しだけ。 バンドのメンテナンス&リハ…

1.エウレカセブンAO

10話を観たんですが、チーム・「パイド・パイパー」の名前の由来が 明かされる話でした。ハーメルンの笛吹き男自体 上記のWikipediaにもあるように解釈が色々とある話ですから、 そこを上手く使った良エピソードでした。 というかぶっちゃけまた泣いた。

PIED PIPER

PIED PIPER編集する2012年07月01日15:02 偶然が重なるものなのか、一つの思想を頭に置いて 活動しているから全て紐付けて捉えがちなのか。 とにかく、3つのパイド・パイパー。 「ハーメルンの笛吹き男」として有名なアレですね。 http://ja.wikipedia.org/wi…