青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』ちは県&嵐JAL「ニッポンをみつけよう」新CM・メイキング動画公開!

  • 嵐さんのJAL「ニッポンをみつけよう 来て良かったな」篇と「ニッポンを見つけよう 先得強調」篇の新CM動画とメイキングが公式サイトにて公開されました!


JAL - Japan Around Labo


また、6月3日から「ニッポンをみつけようキャンペーン」が行われ、抽選で「JALニッポンをみつけよう!嵐・図書カード(500円分)」がプレゼントされるそうです。


気温3度、嵐さん、まだまだ北海道は寒かっただろうなあ(目情ありでしたね〜)
えっ、翔くんだけ合成!?(笑)



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.5.25)〜


ついこの間グアムに行ってきた矢野くん。
(‘◇‘)「グアムって、暑い?」
めっちゃ暑くてお腹だけ焼けちゃった矢野くん。
(‘◇‘)「わっ、すごいくない!? 消火器ぐらいの赤さはあったよ、今」(←相葉ちゃんのたとえが秀逸過ぎてwww)
ちょっと時間があったときに海水浴に行って読書したと矢野くん。
顏は日陰だったけどお腹には日が当たっていたそうで(笑)


(‘◇‘)「俺、グアム、中一のときに行ったかな。初めて俺、海外旅行? 家族で。グアムに行くためにパスポート取ったんですよ、最初中一のときに」
近さん「あのね、『You、パスポート持ってる?』っていう。嵐になるとき、パスポートを持っていたから入れたという」(←相葉さんちの家族旅行に激感謝!!)
(‘◇‘)「も、海とプールと、それ以外の思い出が何にもなくてえ。何してた? 何あった?」
矢野くん「あるとは思いますけど、観光は今回全然してないです」


(‘◇‘)「そのあとに俺行ったわ、そういえば、嵐になって。そんとき初めてプライベートで行ったのもグアムかもしんない。自分で」
「何かね、島があって、グアムからちょっと行ったところに。で、その島で何かマリンスポーツとかできるし。ココス島、そうそうそう! そこ行って遊んだ覚えがありますね」


1曲目は『Endless Game』です。


 


【思い出シュレッダー】


・小学校のときに抽選会があったというリスナーさん。番号は100番。最後の1等賞の発表のとき、番号を言う人が「1等は百……」と言ったので「ヤッター!!」と叫んで立ち上がったが、それは百何十何番というのを百のところで止めていただけだった、と。


(‘◇‘)「あ〜、なるほど〜。ああ、わかるな〜」
番号を言う人も、100番台の人たちをドキドキさせるために百でためたのだろうと近さん。
近さん「1等は百……! って言ったあと瞬間にそりゃ喜びますよねえ?」
(‘◇‘)「喜びますよ。俺はそれまちがってないと思う」
「だったら、だったらあ、『1等は百ーーー』ぐらいまでね? 伸ばしてもダメか」
「『百ーーーーーーー二十五番!』みたいなさ(笑) ずうっと伸ばしてくれてればね、まだ」


・トランクを引いている人たちを見かけ、「何でこんなにトランクス持ってる人いるんだろう」と言って一緒にいたお母さんにつっこまれたというリスナーさん。


(‘◇‘)「なるほどね。トランクズだったらまだね? "たち"みたいなね? だったらね? え、私、欧米だけど、みたいなさあ、ごまかせたけどね」


・100円ショップに鍋とかフライパンとかあって、思わず店員さんに「これいくらですか?」と聞いてしまったというリスナーさん。もちろん店員さんの返事は「100円です」だったとか。


(‘◇‘)「良くあるでしょ、これね? そんなに恥ずかしがることないですよ。だいじょぶですよ?」
100円ショップには200円や300円の商品も売っていることがあると近さん。
(‘◇‘)「200円でもいいのにね? なんつってね? それぐらいの商品なのにね? なんつって。うーん。お買い得ですねえ、なんつって。いいお店だー、つって、褒めるというね? いいじゃないですか(笑)」


・小学校の修学旅行で泊まった旅館で枕投げをし、障子を破壊してしまったというリスナーさん。


(‘◇‘)「俺らんときは何かロッジみたいなとこだったからあ、どんだけ騒いでもだいじょぶだったけどね? 障子とかじゃなくてさ、木の囲われたところだったから」
修学旅行生が泊まる部屋では、ぜひ枕投げ対策をして欲しいという相葉ちゃんと近さん。


(‘◇‘)「何でなんでしょうかね? 好きな人の話になったりだとか」
近さんは昔過ぎて思い出せないそう。
(‘◇‘)「俺もそうです。あんまり思い出せないですよね」
「今も行きたいもん。できれば、旅行」
近さん「やっぱ長井くんとかとですか」
(‘◇‘)「けっこう出てきますね、長井くんね。あれから聞いてくれてるといいんだけどなあ」


(‘◇‘)「修学旅行、鎌倉行ったなあ、小学校のとき」
近さん「それ聞きました。銭洗弁天の話。お金洗いまくった」
(‘◇‘)「懐かしいですねえ」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・相葉ちゃんは運動会ではどんな競技に出ましたか? どんな競技が好きでしたか? 教えてください。


近さん「リレーの選手でしたか?」
(‘◇‘)「小学校とかはそうだったと思いますね」
「でも、中学校ぐらいからあ、激しくなりますよね? 運動会が急に」
「棒倒しは激しいっすね。あれが1番の目玉じゃないっすか?」
「あんまりこう、でもね、全部が全部出た思い出はないんだよなあ。出れなかったりっていうのもあったし」
「応援団がいて。そうそうそう、応援団長がね、目玉なんだよね?」


近さん「借り物競走とか障害物競走みたいなやつも」
(‘◇‘)「ああ、もあったね! 色んなご家族の方からメガネ借りたりでしょ? バック借りたり、ハンカチ借りたり、女物の靴借りたり。でもそういうのが見てて盛り上がるよね?」
「あんまりでも、はっきり憶えてないっすわ。すみません、憶えてなくて」


・"いばらき県"が"いばらぎ県"と呼ばれるのがいやだというリスナーさん。


(‘◇‘)「今後、まちがえないように注意したいと思います」
「これだって、あれでしょ? "ちは"って言ってるようなもんでしょ? 君"ちは"県なの? って言ってるようなもんでしょ? ああ、それはちょっとカチンと来るわ。"ちば"だし! みたいなね? "ちは"じゃね〜し」(←相葉ちゃん、ほんとおもしろいwww)
近さん「"とちき"県じゃなくて」
(‘◇‘)「"とちき"県って言いづらいでしょ(笑)」
近さん「"くんま"県じゃないしね?」


・擬音語や擬態語を口に出してしまうというリスナーさん。歩くときに「てくてく」、ハサミを使うときは「チョキチョキ」、一人で回りながら「クルクル」、ドアを開けるときは「ウィーン」、鍵をかけるときは「ガチャッ」などなど。自分では無意識だけれど親からうるさいと怒られてしまうそう。


(‘◇‘)「いやあ、これおもしろいねえ(笑)『てくてく、てくてく』って歩きながら言うってことね?」(←聞いている間、ずっとウヒャウヒャ爆笑していた相葉さんww)


(‘◇‘)「ドア開けるときはウィーンって、ウヒャヒャヒャヒャヒャッ! 俺それ楽しいけどなあ、隣にいたら。いいね、俺も言うよ、つって(笑)」
近さん「ぜひこう、外でもね?」
(‘◇‘)「友達にね? バカにされちゃうかもしれないから、言わないほうがいいんじゃない? 外では」
近さん「いやいや、広めていけばいいんじゃないですか?」
(‘◇‘)「てくてくって?」
近さん「ダダダダダダダッ」
(‘◇‘)「走るときにね?」
近さん「笑ってもらってるうちはだいじょうぶ」


2曲目は『春風スニーカー』でした。
(イントロがもう春っぽいよね^^)


 


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 5/25(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 5/25(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)


(5月25日土曜16:00〜16:50放送の『今夜は!新企画スタート!天才!志村どうぶつ園』の内容は再放送の模様)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。