青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』LOVEキュンです!&嵐さん『Eye-Ai』Dec 2013・『オリ・スタ』11/11号


キーボードを新しくしたらパソコン枕が欲しくなったのでAmazonで購入。
昨日届いた箱を開けたら、底に薄っぺらい小冊子が同梱されているじゃないですか。
「また広告のリーフレットだ。資源ゴミの日だし、すぐ捨てちゃお〜」と表紙を見たら、歌っている嵐さんが!!
うっかり『Eye-Ai』をゴミに出すところでした(笑)



【お知らせ】


 ・11/3(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWNテレビ東京
《アルバムチャート:嵐、斉藤和義など注目の新譜がチャートイン!》



〔追記〕

  • LOVEツアー札幌ドームのグッズ販売日時がJ-netで発表されました。
    • 札幌ドームLOVEグッズ販売日時


 ・11/14(木) プレ販売 10:00〜20:00(予定)
 ・11/15(金) 9:00開始(予定)
 ・11/16(土) 10:00開始(予定)
 ・11/17(日) 9:00開始(予定)


  • billboard JAPAN「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」一般投票受付中!


嵐さんもノミネートされています。


Billboard JAPAN Music Awards 2013│Special│Billboard JAPAN


  • 嵐さんのニューアルバム『LOVE』がUnited World Chartで1位になっていました!


まことにおめでとございます!!


GLOBAL ALBUM CHART


  • 日立の雑誌新聞広告と交通屋外広告の情報が更新されました。


日立はエコにたし算



【A-Studio】


鶴瓶さん談。
ニノと一緒にモツ鍋を食べていた村上くんが、安田くんを呼ぶことに。
しかし、電話をしてみるとヤスは友達の相談に乗っているとのことで来れないと。
それでも店のことを聞き出したヒナはニノと一緒にヤスが相談に乗っているところまで行き、後ろからジーッと眺めていたそうな。
トイレに行こうとして二人に気づき驚くヤス。
ヒナはそのとき初めてヤスに舌打ちされたとのこと(笑)
それで帰るのかなと思ったら、本当にみんなでご飯を食べることになり、結局一緒にカラオケに行ったそうです。



〜Eye-Ai Dec 2013〜


表紙はアラフェス'13。
英文つきで特集は8ページ、白黒だけど智くんのページの写真はいいです。


雑誌の終わりのほうに日本語訳がついていたので読んでみました。
テキスト書いた方はコンサートの開始に感激して涙を流したり、ていくみーや『秘密』に投票していたりとかなりのアラシック記者さんのよう^^(しかも文章の節々から伝わってくるサトシック感! あと、私も全く同じソロに投票をしていたよ……)



パソコン>>Eye-Ai [Japan] Dec 2013 (単号) [雑誌]
モバイル>>Eye-Ai [Japan] Dec 2013 (単号) [雑誌]



〜オリ・スタ 11/11号〜


「エンタメニュース」に翔くんのハンバーグ新CM発表会と松潤のだまカノ大ヒット御礼舞台挨拶の特集がそれぞれ2ページずつ。
どちらも写真は大きく、会見のレポがテキストになっています。


そしてさらに11/7(木)OAのVSレポが2ページ。
嵐さんの衣装はヒョウ柄と黒のコーデなんだけど、智くんは腰に柄付のシャツかジャケット巻いてるだけで、上は黒。
Vネックで襟ぐり広めの服なので色気がヤバイです〜♡


左ページの右下の写真やられてオリスタ購入しちゃいました!
うつむいた美しい顔、襟ぐりからのぞく肩の筋肉、ニノの腕をがっしりつかんだ手の筋……!!


この回のクリフクライムは天然♪
智くん、フリークライマーの選手に刺激され、同じ方法で壁に挑むとか!!
番組の予告では智くん映ってなかったけど、活躍期待したいです^^


続けてニノさんと顔スゴの番組内容紹介が各2ページずつ。
紅白司会発表もやはり2ページ。
どこかかしこまっていた雰囲気が、智くんの「勝ちに行く」宣言で一気に和んだというテキスト、何だか嬉しいなあ。
これまでの四年間の司会発表の写真が比べられるようになっているのもいいですね!(でも、智くんが年を経るごとに痩せてきてるのが気になるよ〜)


また、すっかり恒例となりましたランキング、今回は「一緒に文化祭に行きたい男性アーティストRanking!!」です。
総合1位相葉さん、2位翔くん、3位智くん、4位松潤、7位ニノという結果でした。
智くんは10代と20代で3位、30代では4位にランクイン。
10代ではトップ5を嵐さんが独占しています。


「今週のNo.1作品!!」にラブバムのジャケ写嵐さんも1ページありました。



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 11/11号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 11/11号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.11.1)〜


オープニングはラブバムの話題。
(‘◇‘)「聴いていただきました? どうでした? 近さん」
近さん「いや、かっこいい曲が多いなあっていう感じですねえ。気軽におっさんが歌っちゃいけねえなっていうか。聴く感じ?」
(‘◇‘)「そんなことないですよ、そんなことないです。まず何から行きたいですか? カラオケだったら」
近さん「カラオケだったらですか!?」
(‘◇‘)「いや、数々嵐の歌を歌ってきた。『Summer Splash!』とか歌ってきたじゃないですかあ」
近さん「『CONFUSION』ですかねえ」
(‘◇‘)「『CONFUSION』!(笑)」
近さん「こ〜れは難しいわ(笑)」


(‘◇‘)「『CONFUSION』はねえ、超難しかった!」
近さん「超難しい」(←でもちゃんと歌えたら最高に気持ち良さそうな曲だよね!)
(‘◇‘)「あのね、『♪愛をする わかてる行程』のあとにぃ、『♪できすぎの筋書きに……』、あ〜、俺ちょっと今言えない」
近さん「『できすぎの筋書きに騒然』」
(‘◇‘)「そう、そこが超言いづらいよ」


近さん「一人カラオケでね? 誰にも聴かせずに歌いますよ、こんど」
(‘◇‘)「一人だとね、まあ、そもそも難しいっすよねえ。嵐五人いると、こうかぶってくるからねえ。二人は必要かな? もしくは一人でね? ストイックにチャレンジって手もありますけどね」


・『NHK合唱コンクール』見ました。故郷を大切にできる人は素敵だし素晴らしいと思います。先生になりたいというリスナーさんからの投稿。


(‘◇‘)「ジーンと来るしぃ、小学生ってね? そこまで考えて、その歌詞一行をぉ、くみ取って、理解して、それ以上に自分の気持ちを乗っけてえ、歌える彼ら彼女たちはすごかったですよ! で、レベルが超高い」
「あれってどうやって教えんだろうねえ。でも先生によって変わるのかなあ。高校野球みたいにさあ」


(‘◇‘)「で、知ってた? すごい何かねえ、あのー、その合唱の練習とかってぇ、スポーツの運動部みたいな。走り込みがあって筋トレがあってえ、すごかったな。ちょっとびっくりしたなあ。感動した」
たくさんの学校から選抜された生徒たちなので、
(‘◇‘)「すっごいクオリティが高いし、思いが強いよね。そこにちょっとでも関われたのは良かったです」


【心理テスト】


問題:フルーツの美味しい季節になりましたね。あなたの前にかごがあります。ここに、あなたがフルーツを一つ入れないといけません。初めに何のフルーツを想像しましたか? そして、そのフルーツの大きさはどれぐらいだったでしょうか。


(‘◇‘)「これ、選択ないのね? パッと思いついた。マスカット! 大粒がツブツブしてる感じ。いやもうでかいっすよ。大粒のやつだから集合したらすごいですよ」
近さん「ま、手のひらには」
(‘◇‘)「乗らないぐらいのねえ。近さん、どうすか」
近さん「なぜかねえ、今パッとビワが思い浮かんだんですよ。小っちゃいですよ。卵よりでかいぐらい。一個」


診断:理想のバストの大きさがわかります。大きいフルーツを答えた人ほどバストへの理想が高い。


(‘◇‘)「じゃあ、いっぱいは? もうおっぱいがいっぱいってこと?フハハハハッ!」
タジー「集合でも大きいってことは……」
近さん「たわわな? 片手にはとても収まらないって仰いましたよねえ?」
(‘◇‘)「ビワ、何か昭和って感じするねえ。ウヒャヒャヒャヒャッ!」


1曲目は『Rock Tonight』です。
(冒頭に話題になった『CONFUSION』かかるかと思ってた。笑)


 


【これってLOVEかも】


(‘◇‘)「ついこないださ、企画会議で出たやつ! いきなり行っちゃうと」
近さん「すぐ(投稿が)来ましたね」
(‘◇‘)「そう思ってるって方が多いんだな、こりゃ」
来週も続くのか、テストケースだそうです。


・この間、男友達と二人で歩いていたら、いきなり「ちょっと止まって」と言われて、立ち止まると、いつの間にかほどけていた靴紐を結んでくれて、「転んだら危ないよ」と言われたというリスナーさん。これってLOVEですか?


(‘◇‘)「LOVEです!」(←即答)
「LOVE以外の何物でもないと思いますぅ!!」
近さん「キュンでいうと何キュンぐらいですか?」
(‘◇‘)「LOVEキュンです!」(←数字じゃないんだww)
「これねえ、ちょっと想像してくださいよ! 二人で歩いてる時点でぇ、結構ね、もう"ラ"ぐらい行ってるんすよ。頭一個出てますよ」
「で、『ちょっと止まって。靴紐ほどけてるよ』だったらわかるよ。『危ないから結びな』が普通じゃない、友達として」


言いながら靴紐を縛りに行くとすると……。
(‘◇‘)「スカートはいてたら、これヤバイよ!」
近さん「これ、相当キュンとする光景ですよねえ? 彼女の足元にこうひざまずいて、靴紐を直して蝶々結びするってことですもんねえ?」
これはリスナーさんはどう思ったのだろうかと相葉ちゃん。


(‘◇‘)「結構大胆っすねえ、今の」
近さん「ってか、これちょっといいシーンですねえ」
(‘◇‘)「俺ちょっと刺激強すぎるかなあと思って。だからさ、スカートだったらどうすんだって」
近さん「いやいや、スカートの中のぞかないでしょ!?」
(‘◇‘)「のぞかないけどお(笑) 靴紐で、結び終わったあとに『できたよお』っていう瞬間。アウトでしょ」
近さん「その角度で見えますか?」
(‘◇‘)「ちょっとごめんなさい。マイクの前離れますよ。近さんちょっと……」
マイクから遠ざかった相葉ちゃんは、近さんを女の子に見立てて靴紐結び。


(‘◇‘)「あ、丸見えだよ! これね、刺激強いってえ。ま、ズボンだったのかな? ジャージとかだったのかな?」
近さん「できたよって下から見上げないと思うよ? すぐ立ち上がりますよ」
(‘◇‘)「ま、そりゃそうか。どちらにしろこれはね、LOVEです。LOVEキュン入りました」


・今まで何とも思ってなかった後輩に、「甘えてくださいよ」と言われました。


(‘◇‘)「ああ、ちょっとねえ、バイトだったらあ、3キュンぐらい行っちゃうね?」(←相葉ちゃんの中ではLOVEキュンはマックス?)
「これ結構キュンキュンもんだと思うよ?」
バイトの残業のときにこのセリフを言われたのかも……。
(‘◇‘)「これ俺、好きだと思うな、彼。いや、これ好きでしょう」(←好きなのか、心底親切な人なのか、八方美人なのか……)
近さん「じゃ」
(‘◇‘)「"好きキュン"入ります」(←相葉さんの"キュン"の単位どういう序列になってるの!? 笑)


・身長が小さめだというリスナーさん。電車の網棚や会社の書庫の上段など、背伸びをして何とか届きそうなときに後ろから手が伸びてきて「はい」と取ってくれると、かなりキュンキュンだそう。これってLOVEですか?


(‘◇‘)「これは、親切です」(←バッサリww)
「あの、いい人ですね」
「電車でさ、好きな人つけて乗ってたら、それこそ危ないじゃないすか」
近さん「電車の網棚だと、それがちょっと出会いになるかもしれないすよねえ」
(‘◇‘)「あ、ありがとうございます。良かったらお茶でもどうですか? なんつってね(笑) 一気に行くかどうかわからないけど」


【教えて!相葉ちゃん】


・今度修学旅行でオーストラリアに行きます。嵐さん、『ウルトラストロングゲーム』のロケで行ったことありますよね。翔ちゃんとホテルに帰れなくなった話おもしろかったです。ぜひ名所など教えてください。ちなみにケアンズ周辺をを観光します。


(‘◇‘)「ケアンズって何?」(←オーストラリアの都市だよ〜)
近さん「グレートバリアリーフとか近いんじゃないですか?」
確か『ミッションインポッシブル』の舞台になっているという相葉ちゃんですが……。
(‘◇‘)「正直、憶えてるのグレートバリアリーフと、そこのそれと、スカイダイビングさせられたの! 俺」
「それぐらいしか憶えてないんだよなあ」


(‘◇‘)「そのね、終わってからの、翔ちゃんと二人でえ、ちょっと街探索がすげえ印象残っててえ。もう俺やっちゃったから、これもう終わりだと思った」
「だって、ホテルの住所何も持っていかずにぃ、翔ちゃんと二人でえ、財布だけ持ってタクシー乗って、とりあえずCity go! みたいな感じで」
「行ったはいいが、帰りがわかんねえ! どこのホテルだっけ!? これもうやっちゃった、これもうダメだと」
近さん「ケータイとかないすもんねえ」


(‘◇‘)「もういいやと、わかった。これもうダメだったらあ、空港行って、待ってようと。空港でね、朝、移動するっていう、飛行機で移動だったからあ。とりあえず空港にいれば、朝来てくれるから。そんときに荷物持っていかずにロケ行こう! って思ってたの」


(‘◇‘)「それはあまりにもあまりにもだから、『これやっぱ帰ったほうがいいよ、翔ちゃん』つって。『帰ろう』、『わかった』、『じゃあ何か思い出せる?』、『あれあったよ、マクドナルドあったよ、ホテルの隣』っていうわけ。『そうだね! あったね!』つって」
「タクシーの運転手さんに『マクドナルド行ってくれ』、『どこのだ?』、『どこでもいいから行ってくれ』(笑) って言って、ずーっと回ったの、マクドナルド!」
「高速にも乗り、もう何軒か行った。5〜6軒。ハイウェイにも乗り、『あれ? こんな遠くねえよな』とか思いながら(笑) いや怖かったよ。いやもう最後、ホテル着いたとき泣きそうだったもんね。『ここのマックそう、ここだ〜』つって」
「それが印象に強すぎて、あんまり他憶えてないんだよね(笑)」
「ホテルの住所は絶対持って出てね(笑)」


(‘◇‘)「ルームキーは入ってたの、財布にね。部屋番号だけなの、書いてるの」
「これだとオーストラリア行きたくなくなっちゃうかもしれない(笑) 楽しいとこいっぱいありますからね」


・秋花粉デビューしてしまったリスナーさんからの投稿。
(秋の花粉にもアレ〜グラ〜ですよ!!)


(‘◇‘)「いや〜、これはかわいそうだ」
「ブタクサ(のアレルギー)かな」
「うちの親父がそうなんすよ、秋花粉で、かわいそうっすもんね」
「春なければ、年に一回ならまだ我慢できるけど、年に二回じゃねえ、キツイよねえ」
「治る方法があればいいんすけどねえ。僕も小学生から、戦ってますから」


2曲目は『サヨナラのあとで』でした。
(智ソロが透き通ってる〜♡)


エンディングはライブツアーの告知でした。




    • 11/2(土)

「H」12月号(ロッキング・オン
相葉雅紀 表紙


パソコン>>H (エイチ) 2013年 12月号 [雑誌]
モバイル>>H (エイチ) 2013年 12月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 11/2(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 11/2(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 11/3(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 11/3(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。