青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』子供のライオンの帽子じゃなくてラクダ

こんばんは。
今夜放送の『行列のできる法律相談所』にて、今年の24時間テレビのマラソンランナーがTOKIO城島リーダーであることが発表されていました。
結成20周年のTOKIO兄さん、ジャニーズから初のサマソニ参加など色々なことにチャレンジされるようですが、城島リーダーにはぜひケガないように安全に走り切ってもらいたいものです^^



BAY STORM(2014.5.18)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「僕のスクバは二宮和也


(メッセージ)僕のスクバは缶バッジ、キーホルダーなどがついているんですが全部二宮さんです。バッグの中も二宮さんのファイル、雑誌などしか入ってません。汚れてもだいじょうぶなように同じ物を2つ買ってあるので体育の時間などどこにでも持っていってます。二宮さん、肌身離さず持っている物ありますか?(大宮SK大好きですさん/13歳)


(.゚ー゚)「肌身離さず持ってる物。携帯ぐらいかな? PCも最近は持ってるけど、でも、ずーっと1年間、通して、毎日持ってる物って携帯かな。ん〜、財布はそんな持ってないしなあ。あと鍵、家の。ぐらい、じゃないかなあ。俺だからさ、キーケース、そうだね、それぐらいしかないなあ」


(.゚ー゚)「あります? まあ、そりゃあ、財布とか、込み込みあるだろうけど。あ、筆記用具ね。仕事なくても持ってる? 筆記用具。赤ペンは持ってんだ。へ〜。そういうのない。うん。ドラマやってても台本持ってないもん、常に」
「家! うん。家にしか置いてない。ずっと持ってるってことはないねえ。それぐらいしかないかもなあ」


オープニングナンバーは『誰も知らない』です。


 


【ひとり○○】


(メッセージ)私は1人で家にいるとき鏡の前でポージングをしています。Wピースしてみたり微笑んでみたり、どんなポーズが一番かわいく見えるのか、知りたくなって気づいたら1時間ぐらい鏡の前に立っています。二宮くんは鏡の前でポーズ取ってみたりしますか?(ビンシさん)


(.゚ー゚)「わあ、すごいね。Wピースしてみたり、微笑んでみたり、かわいいじゃん。もうそういう行為かわいいよ、すでにね。やります〜? 微笑んでみたりとか。最近しました? 鏡の前で。あ〜、やっぱしてないですよねえ。だって、彼女16歳です。だから、何が一番かわいく見えるのかって考察、1時間ぐらい。やっぱ若さだよなあ」
「やってない。もうそんな体力ないよ。ずっと寝てたよ。どこでも寝てた。16でしょ? デビューしたときだもんねえ。ずっと寝てたよ、どこ行っても」
「鏡の前でポーズなんかとったことないよなあ」


(メッセージ)僕は、プロサッカーチームのジェフ市原とサッカー日本代表のファンです(嵐大好き一家さん)


(.゚ー゚)「ジェフ千葉なんだ、今。ジェフ千葉なの? へ〜!」


(メッセージ続き)僕はジェフ千葉と日本代表のトレーディングカードでフォーメーションを自分で組み立て1人で遊んでいます。この遊びは自分が監督になったみたいで楽しいです。


(.゚ー゚)「わかるなあ。そういうゲームあるもんね? やっぱ色々ね。う〜ん。ああ、なるほどねえ」
「でもそうだよね、夢のチームできちゃうもんね。すぐできちゃうからね、自分でやっちゃうと(笑)」
「へ〜、やっぱやるんだね。普通にね。昔っからあるもんね、そういうのってね」


(メッセージ)私には恥ずかしくって今まで誰にも言ったことがない1人で楽しんでいる遊びがあります。それは好きなドラマを見ながらお気に入りの台詞を言ってその役になりきる遊びです。家族が出かけて1人で家にいるとき限定の遊びなんですが、どれだけ感情をこめて上手く言えるのか、極めるのが楽しいんです。
たまにスマホで録音してどんな風に聞こえるのか確認したりもします。最近は『弱くても勝てます』の赤岩くんになり切るのにハマっています。いつもと違う自分になれる気がしてすごく楽しいです。ぜひ二宮くんも時間があるとき嵐のメンバーの皆さんとやってみてください(春生まれでも花粉には負けますさん)


(.゚ー゚)「う〜ん。女優さんとか俳優さんなればいいのにねえ。そんななりきるんだったら。そういうのはねえ、確かにあるかな。ない? やるやる、結構。ゲームとかやってるとき。もう眠くてしょうがないときとか。声に出して読んでさ。ゲームに出てきた、そうそう、セリフとかを、すごい全力で。何とか寝ないようにしなきゃと思って。全力ですごい読み上げたりする。怖いよ? 夜中にそんなこと、朝方にそんなことやられたら。恐怖でしかないよ、ほんとに」(←ニノさん、眠いのを我慢してまでゲームを……)


(.゚ー゚)「ドラマとか見てて、こう最後の、何だろ、決め台詞じゃないけどお、その人が言う最後の台詞みたいのを、先にゆって遊んでみるとかね」
「ハッ、やんない? あ、やらない! 俺、結構やるんだよなあ。で、当たったか当たんないか、すげえ、それで遊ぶみたいな」
「あ、この人このあとこうやってゆうんだろうなって言って、で、自分が言って、そうすっと、何か2秒後ぐらいにその人が、何て言うかみたいな、遊び。うん、でも全然楽しくはないけどね。当たったかか当たんないかの話だからね。フフフフフ」


(メッセージ)私の「ひとり○○」は、お店で買ってきた食べ物の商品の賞味期限などが、嵐さんに関係している数字、例えばメンバーの誕生日やCDリリース日であれば、携帯で写真を撮ることです。誕生日はもちろんですが、CD・DVDのリリース日を自分はどれぐらい覚えているのかを試すゲームなので楽しんでいます。簡単にできることなのでぜひ二宮くんもやってみてください(ニノミューさん)


(.゚ー゚)「へ〜、メンバーの誕生日、CD・DVDのリリース日、じゃあ、これはぜひ、やっぱ一番覚えている人がやるべきだと思うから、STBYに、ねっ、教えてあげましょう。メンバーの誕生日はもちろんのこと。CD・DVDのリリース日なんてのは忘れるわけないんですから。それをね? 自分の朝ご飯の、例えばパンとか、おにぎりとかに、書いてある賞味期限でいいわけでしょ? それはね? ただすぐ、フォルダがいっぱいになるでしょう」


(.゚ー゚)「これは、7月9日かな? って書いてある。出てます? CD・DVD」(←何か、手元にあったものの消費期限を読み上げたようです)
「写真撮ります? 7月9日なんですけど、これ。『Everything』アハハハハ、あっそ、じゃ、写真撮っとかなきゃね、これね。7月9日だから。あ〜、なるほどねっ。こうやって遊んでんだよ。たぶん、違うんじゃないかなあって思うけどね」
( 『Everything』って7月1日発売だよね。ちなみに成瀬領聖誕祭。7月9日発売の『Happiness』と間違えてるんじゃないかなあ)


(メッセージ)私のひとり遊びは虫メガネで雑誌を見ることです。虫メガネを通してみると立体的に見えるといいますが、目の前に嵐さんがいるように見えるんです。大きめの写真よりは少し小さい写真のほうが効果がある気がします。楽しいのでついつい虫メガネを引っ張り出して見てしまいます。にのちゃんも良かったらやってみてください(GUTS!の振り覚えたいさん)
(私もやってみよう〜♪)


(.゚ー゚)「ああ、なるほどね。虫メガネなんてないな、うちに! ないない! 何であったんだろう、実家に。ああ、小学生のときにね? 黒い紙燃やすやつでしょ? すげえシュールだよね、あれ、何だったんだろう、あれ」(←おもしろくて好きだったけどな〜)


(.゚ー゚)「大人になって活かされました? あれ。子供の頃死ぬほどやったんですけど、あれ。活かされたかなあ。何なんだっけ、あれ。光の屈折の問題? 使ってます? あれ。この仕事就いてから虫メガネ持ってないですもん。あれ何でやってたんだ。でも、確かにねえ、小学校ときとか。実家にはあるのか、そう考えると。ね、買ってるはずだもんね、絶対、ね? 確かにやってないな」


2曲目は『Fly』です。
(『Fly』はこの間インストを聴いたら、めちゃかっこ良かった。サスペンスドラマのBGMみたいだったなあ)


 


【裏嵐】


(メッセージ)以前、相葉ちゃんがラジオで、『志村どうぶつ園』の海外ロケに行き、メンバーにお土産で、「ニノは子供用のライオンの帽子をあげた」と言っていましたが、その帽子は(『VS嵐』の)淳軍団のときにかぶっていた帽子ですか? 相葉ちゃんが「小さくて入らないとニノに言われたから、弟の子供がもう少し大きくなったら返してもらおう」と言っていたんですけど、ほんとに返すんですか?(クラスでGUTS!が大人気さん)
(メッセージを読み上げながら、笑いをこらえるニノさんw)


ニノさん、ちょっと咳払い。
(.゚ー゚)「ショックだよね、ほんとにね? 子供のライオンの帽子じゃないんですよ、ラクダなんですよ。ライオンじゃないんすよ。だってドバイ行ってんだもん。ドバイにあんまそんなライオンがメジャーな印象ないでしょ。ラクダでしょ? どう考えても。見たときに思った、俺ラクダだなって。でも黄色だからつってえ、くれたんだけどお、入んないから。もう、あれ返しちゃお! パーヤンにあげちゃお。ねっ? もうすぐあれパーヤンに送り返してあげて。うん。もう返してさ」(←パーヤン=相葉さんのマネージャーさん)


(.゚ー゚)「だって(笑) ライオンなわけないじゃん」(←実物を見せていただければ検証できるのですが……)
「みんな何かさあ、移動用のさ、枕みたいのもらったの。首にこう、挟むやつ。うん。あれラクダだもん、だって。あそこに描いてある柄。ラクダ推しなんだな、やっぱり、意外と。砂漠だからなのかなあ」


(メッセージ)4月23日にジャニーズの新しいグループ、ジャニーズWESTがCDデビューしましたね。嵐さんとMステで共演したのを見ました。そこで二宮くんからジャニーズWESTの印象はどうでしたか? 何かお話されましたか?(タコ焼きは地球の形さん)


(.゚ー゚)「う〜ん、出ましたねえ。ジャニーズWESTっつうんですって。何か、シンプルな名前になりましたよね。だって、"ジャニーズ"以来じゃないっすか? "ジャニーズ"がつくのね? 自分たちで名乗るって。最近、えっ? そうだよね。ああ、そうそう」


(.゚ー゚)「元気だよね、うん。何かさあ、思うけど、ああやって、何だろ、デビューした子たちを見ると、自分がデビューんときのことを思い出すけどお、やっぱあんな元気じゃなかったもんね、俺たち。何かさ、今の子たちってさあ、まあ、ジャニーズWESTとかももちろんそうだけど、自分たちが主体として、動いてるじゃない。何かこう、最初も何かメンバーが、あんないっぱいいなくてえ、何かジャニーさんのとこ言いに行ってこう何か今の形になったみたいな、話とか聞いたんだけどお。でもそういうことなんだろうなって、最近何か思うようになってきた。うん」


(.゚ー゚)「俺たちだって、3人ぐらいもう辞めたかったからさ」(←信号が)
「辞めるってことを言いに行ってたけどお。だから主体性がなかったの、最初、その、デビュー当時って。もらったものをずっとこう、やってることしかなかった。自分たちで何かこれやりたい、あれやりたいとかあ、デビューしたらこうなってああなってみたいなこと全くなかったからあ」


(.゚ー゚)「だから今の子たち……今の子たちってのも変だけど、最近近年デビューした人たちってえ、何かそういう主体性を持って行動してる人たちが多いんだろうなって思う。だから何か若いのにしっかりしてんなって見えるんだよね」
「全然なかったもん、そんなの。だから(嵐は)すげえ静かだったよ。テレビとか出てても。別にもう何か、いいんです、俺たちは、みたいな(笑) フフフッ。そんなんだったもん」
「だから素晴らしいなと思う。ほんとに。もうスタートが違うんだもん。そんなスタート切ってるんだもんね。すごいなと思うよ、俺」
「だからやっぱ、そういう形であるべきなんだよ、やっぱり、デビューするっていうことはね」


(メッセージ)ずっと気になってることがあるので送らせていただきました。少し前のことになるのですが、Mステで『誰も知らない』を歌っていたときの最後の決めポーズは『Bittersweet』では「嵐」だったように、人文字で「死」を表していたのですか?(たろうかーが欲しいさん)
Twitterなどでそう言っていた方もいるのですが……う〜ん)


(.゚ー゚)「へー。別に、あれなんでしょ? 『Bittersweet』も、『嵐』を表現したわけじゃないんでしょ? 何か、そう見えるみたいな、話がすご出たんだよね? 『すごい、嵐に見える』みたいなことになって。で、何かリーダーが、何か『そうです』みたいなこと普通に言ってたけどね。そう、『嵐って書いてるんです』みたいなこと言ってたけどね。そこじゃなかったんだよね。あの最後のポーズは。でも、違うけどねえ。何だっけ、『誰も知らない』か。違うけど、こうやって派生してくんでしょうけどね」
「いや、でもね、そういう形、素晴らしいと思うんですよ、私は。そうやって何かこう、ねっ? 広がっていくっていうの。そう見えるんだなあ、見える人はねえ。すごいねえ! そういう風に良く考えてみてんなあ」


(メッセージ)『ぐるナイ』見ました。高級料理を食べるとお腹を壊すと言っていましたが、だいじょぶでしたか? そのとき食べた中で一番美味しかったのは何なんですか?(高級料理と二宮くんさん)


(.゚ー゚)「全部美味しかったんじゃないすかねえ。いや、何かたぶん、これ、が、世の中で言う美味しい、って味なんだろうねってのは、全部からしましたよ。うん。何かが美味いとか、もうあそこまで行っちゃうとわかんないんでえ、ま、おそらく、その、ねっ? 普通に生活していってこう、グルメな人だったらとか、食べるの好きだっていう人、が、食べると、たぶん、うん、全部美味しいなって思う、味なんだろうなって思った」
「ま、俺はあんまり、あそこまでいっちゃうとわかんないですけどね。でも、ま、美味しいんでしょ、たぶんね。うん。あそこまで行って、まずいなんてことはまずあり得ないでしょ、だって。ねえ? 好みなんだろうね、きっとね」


3曲目は『GUTS!』でした。
エンディングはその『GUTS!』と『誰も知らない』、アラフェス'13 DVD&Blu-rayの告知でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。