青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『TV LIFE』12号・『TVガイド』5/30号・『TVぴあ』6/4号・『ザテレビジョン』21号・『anan』5/28号


再放送されていた『魔王』も先ほど最終回を迎えました。
1回お休みしていた『死神くん』、また今週から再開されますが、1話ずつ演出を務めていた監督陣の順番も2周目に入り、早くも後半戦突入という感じですね。
残りの放送を大切に視聴したいと思います。


さて、まだまだ続く死神くん雑誌祭り。
今日発売の『TVstationは』12号は相葉ちゃんのグラビアが4ページと、「Catch the 嵐」がいつものように1ページ掲載されていましたが、分量が少ないのでレポは割愛いたします。
「Catch the 嵐」の内容は、VS、しやがれ、マナブくん、音楽の力、仕分け、あとアラフェスDVDと誰しらCDの紹介などでした。


また、昨日発売された『Tokyo Walker』の予告に小さめですが智くん(役衣装)のお写真が載っており、次号の表紙を飾ることがお知らせされていました。
同じ日に発売される次号『関西walker』の表紙も智くんとのことですが、以前もだけど、もしかしたらまた同じような表紙かな?
Amazonリンクは1つ上のブログ記事に置いてあります)



〜TV LIFE 12号〜


今回のLIFEは早売りでもグラビアが話題になっていましたが、ふんわりと表紙で微笑んでいる大野さんを見たらコンビニで衝動的に3冊買ってしまいました……。
ブルーと白のピンストライプのジャケット腕まくりと、その下のパステルピンクのVネックTがいいですねえ。


表紙の見返しにもふわふわのラグの上で寝転ぶ大野さんが♡
LIFEは、襟ぐりゆるめのVネックを着せて、うつ伏せや前かがみのポーズを要求し、胸元を激写するという技を覚えたようで(笑)


グラビアは6ページで、智くん、下はグレーのジーンズをご着用。
まずはあぐらをかいて赤いウクレレを弾いています。
おお、Vネックから胸のほくろが見えてますー!!


次の見開きでは、そのほかにもヘッドホンしたり、横になってプロペラ機のプラモデルで遊んだり。
もっといいのは、デジカメを手に、撮影に夢中になってる大野さんですね!
自分が被写体を映すのに気を取られて、胸元が無防備になっている感が///
LIFEのカメラに狙われてますよ〜(笑)


智くんは、動物のフィギュアやプラモデルを好みの場所に配置して、撮影。
智くんの映っていない、下のほうに小さく掲載されているのがその写真かな?
何かに夢中になっている智くんの目や顔が真剣そのものですごく好きです♡
自撮りしているのもかわいいですね♪
いやあ、それにしても胸元が……(*ノωノ)


残り3ページ、テキストの添えられたグラビアは、一転して暗めの背景。
衣装は同じですが、智くんの表情からは笑顔が消え、キリリとしています。
首を痛めている系ポーズは、智くんの手の血管や腕の筋を良く見せているので、こちらとしては嬉しいショット♪
いやあ、大野さん、お美しい……♡
どれも綺麗に撮ってもらっていますが、p7とp6上の一番小さな写真が私は好きかなあ。


テキストでは『死神くん』撮影について語られています。
クランクインから2ヶ月が経過し、智くんには心配事が!?
最近暖かくなってきてむしろ暑かった、死神くんの衣装は黒のスーツで太陽光を吸収してしまうということで、これって確か『魔王』のときも全く同じことを仰っておられましたが……。
(´・∀・`)「あと、蝶ネクタイもしてるから、首回りがかなり暑苦しい。中に着てるシャツは、半袖とかに変えることはできるんだけど、それぐらいしか対処法がなくて」
(あまり気候の暑くならないことをファンも祈っております)


でも、ロケで海に行くなど、色々な場所を訪れるのを智くんは楽しみにしているごようす。
(´・∀・`)「撮影がない日は、たまーにだけど、寿司屋に行ったりしてる。と言っても、そんなにゆっくりするわけでもなく、すぐ食ってすぐ帰っちゃうんだけど(笑) 最近食べて美味しかったネタ? いやもう全部! いつもおまかせで握ってもらってるから、全部美味いよ」


ドラマでは、悪魔と死神くんの敵対心、監死官と死神くんがいい感じに助け合っていったりと、少しずつ変化が見られるのが楽しみだという智くんでした^^


続いて松潤のグラビアが4ページ。
白いシャツで読書、あと、デニムのジャケットを羽織って屋上にいるショットなど。
アラフェス'13DVDと誰しらCDの紹介、久々に草野球をしたことなどが語られていました。


また、目次にも表紙とは別ショットの智くんが掲載されています。


「弱くても勝てます ぶっちゃけ男子界TALK」3ページは、ニノとJUMP中島くん、福士くん、山粼賢人くんの対談。
やはり、非常に中身のないトークになっていますが(笑)、またそれが「男子」してていい雰囲気かもw


連載「しやがれにしやがれ」3ページはにのあい。
トップページでは肩を組み合っています。
ジェスチャーヒントである文字をグラビアで再現しているようですが……?(答え出てるけど良くわかんないよ〜。笑)


鈴木奈々さんのしやがれにならい、お互いを褒め合うにのあい。
(‘◇‘)「今日楽屋で蕎麦を食べ終わってボーッとしてたら、ニノが『ほら見なよ』って、漫画誌の最新号をくれたの(笑) 」
「俺がその漫画を持ってないの知ってるから。自分もまだ読み終わってないのに『いいよ、先に読んで』みたいな。そういう優しさがあるよね」
(.゚ー゚)「相葉さんのいいところはねえ、今日も振りの確認をずっとしてた」
(‘◇‘)「アハハハ〜」
(.゚ー゚)「仕事熱心ですよね」
(‘◇‘)「今日はこのあと、東京ドームで『GUTS!』の歌収録があるから。何かちょっとねえ、色んな意味でワクワクしちゃって」


よわかてを見ているという相葉ちゃんですが……。
(‘◇‘)「一話では、福士くんがね、なかなか出てこなくて」
「『福士〜、福士〜』って、みんなが呼んでさ」
(.゚ー゚)「いやいや、『赤岩』(役名)です。『福士〜』とは呼んでないです(笑)」
(‘◇‘)「そっかあ〜(笑)」


野球では、ニノはいつも落ち着いているという相葉ちゃん。
ピッチャー交代、となってもそつなく投げられるけれど、自分は急に言われたら落ち着いてできない、と。
(.゚ー゚)「いや、俺の場合は『どうせ遊びだから』みたいな感じでやってるから、落ち着いてるだけで。それに比べたら、相葉さんは常に真剣ですからね」
「そんな風に常に全力なのが、相葉さんのいいところですよ。あと、試合中はほんと楽しそうにしてるし」


そんな2人のミニゲームでは、にのあいがラケットを手に「ラリーしやがれ」に挑戦。
1分ほど続いたあと、最後にミスしてしまったのは……?


その裏に『死神くん』オフショットが1ページ。
普段の智くんを見ているとほんと飽きないな〜♪
でも、手をヒョイッと上げてるときは、ほんと何にしてたのかな? 何かのイメトレ?


「ARASHI いざっNOW」はアルバム名などではなく最新ショット2ページ。
しやがれ、仕分け、VSが紹介されています。
5/24(土)仕分けの智くんのビジュが良くてほんと楽しみだなあ♪


6/5(木)放送のVSでは、ニノがお台場のアゴに挑戦!?
しかも先に登るの?
後から登ることになった智くんの困惑顔はいったい何を意味してるんでしょーか……。



〜TVガイド 5/30号〜


表紙はカメラに指さしポーズの相葉ちゃん。
(全然関係ないけど、応援団扇専門店「もじパラ」の広告が目次の前にあって見入ってしまったw 自分で作る派なんだけどもね。「釣って」団扇がさすがにかわいいな〜)


センターに「嵐学(秘)TEXT BOOK」と題された嵐さんの特集が16ページにまとめられていました。


うち、相葉ちゃんのグラビアとインタビューが5ページ。
誰しらオープニングの振りでは、突き指覚悟で手を出している相葉ちゃん(ほんとにしないでねー。笑)


「誰も知らない相葉ちゃんの部分」は?
(‘◇‘)「あ、今日髪染めた!」
5ヶ月間真っ黒だったので、わからない程度に色を入れたそうですが……。
(‘◇‘)「まだ、"誰も知らない"っていうか"誰も気づかない"!!(笑)」


「嵐の誰も知らない」部分は?
(‘◇‘)「『嵐にしやがれ』で、東京ドームで『GUTS!』を歌ったときに、収録後、翔ちゃんとリーダーは先に帰ったけど、ニノと松潤と残って野球した!」(←松潤が言っていた草野球ってこのこと?)


ジャニーズ野球大会や草野球は軟球でやるけれど、そのときは硬球しかなかったとのこと。
(‘◇‘)「3人で順番に打ったり守ったりしてさ、おもしろかったなあ。久々だったから次の日すごい筋肉痛だったけどね(笑)」
(先に帰った山もまた気になるわw)


【相葉ちゃんは見た「最近の松潤、ニノ、リーダー、翔ちゃんは?」】


・誰も知らない松本潤…ボックスで漫画を貸してくれた。20冊近く綺麗にパッケージされているやつ。『半沢直樹』みたいにメンバーで回るかな?


・誰も知らない二宮和也…ゲームのハード機が見るたびでかくなっていく。つい最近またでかくなって今はパソコンぐらいの開いてパタンみたいなやつを持ち歩いてやってる。


・誰も知らない櫻井翔…東京ドームで『GUTS!』を歌ったとき、途中に入れるエキストラカット的なので翔ちゃんがランナー役だった。誰もいないドームで「リーリーリー」みたいな。かっけえなあと思って自分の携帯で撮って後日翔ちゃんに送ったら、「ありがとう」と返ってきた。


・誰も知らない大野智…スタッフさんによると、ここ半年ぐらいチョコレートとか甘い物を良く食べてる気がする、と。確かに差し入れでいただいた物は良く食べてる。
(大野さん、「甘い物を良く食べてる」と言われつつ、あの体型を維持なさってるね。ため息。笑)


そのピンクカーデの相葉ちゃんが耳打ちするテイで、耳を澄ませるポーズの死神智くんのページがスタート!
死神くん連載「おねがい!智神くん」は今回5ページで、中田秀夫監督とのインタビューが掲載されています(中田監督はTwitterでもこの対談についてつぶやかれておりました)
と、その前に、懐中電灯を何本もまとめて下から顔を照らしている写真は、何? ドラマのワンシーンですか?(笑)


対談では見開きいっぱいの写真で、中田監督と智くん(死神くんの役衣装)が握手しています。
ラジオで智くんが「モニターではなく俳優を見ている監督の撮影方法が斬新」と言っていたことにふれ、実は古いスタイルであることをご本人に直接伝える監督。
智くんも驚かれていました。


また、最初、撮影中に監督が現場の脇で寝転がっていたことにもびっくりしたと智くんが言うと、それはカメラに映り込まないように身を隠していたのだとか。
でも監督からすると、大野くんも「あれ、何でここに?」ということがあると。
「大野くんは?」と聞くと「ここにいますけど?」ということが何回かあったと監督は返しています。


中田監督「僕が僕がって前に出ることはいやだからって、現場で自分の存在を消すっていう、哲学的な域に行くことはすごいなあ」
(´・∀・`)「僕がいることで、スタッフさんが気をつかうことがいやなんです。椅子を用意してくれることなどはありたがいですが、そういうことをしなければ、もっと違うところに集中できるのにと思うんですよ。僕は立っていて構わないので、気をつかわないでいいんです」
(智くん、しやがれやラジオでのADさんに声援を送ったりと、ただ優しいだけじゃない、すごく思慮深いところに感動しちゃいます)


でも、スタッフはそれに甘えちゃいけない、というところもまた監督含めた制作陣の心意気ですよね。
俳優さんが芝居のことだけに集中できる空気感を作ることも仕事だという。


五話で大野くんがおもしろかったのは、押し入れの中から出てきてポン! と正座したまま飛び降りるところだという監督。
(´・∀・`)「子供のとき、良く押し入れの中にいたんですよ」
「たぶん、自分の部屋に飽きたんでしょう。押し入れに、ライトと小さい台を持ち込んで、そこで過ごしていたんです」
(ページの端っこの懐中電灯の写真は、それをイメージ!?)


中田監督とは五話で最後だけれど、何かほかの作品でも一緒になれたら嬉しい、との智くんの言葉で対談は締められています。


さて、そんな充実の対談もあった死神くん連載、今回の変身テーマは「手神くん」です。
手フェチさん垂涎の智くん「手」フォト集が小さな写真で何枚も。
さらに、中田監督と智くんがお互いの手のひらをカメラのほうに向けてポーズ。
あ、確かに監督と智くんの手相が何となく似てらっしゃる。


第五話と六話のドラマシーンも掲載されています。
割烹着が良くお似合いな死神くん^^
「最終回最重要ポイント」との文字がありますが、やはりロウソクがそこに深く関わってくるようです。


「嵐ハワイライブ大予想マップ」2ページには、嵐さんのハワイライブの特集が。
ページいっぱい旅行会社のパンフレットのようなハワイの景色。
デビュー当時の嵐さんの言葉、過去5年間のライブ当日のホノルルの天気、嵐の足跡や人気スポットも載っています。


また、嵐のワクワク学校の予習復習コーナーも2ページにわたって掲載。
相葉ちゃんは今年もパクパクの授業になるのか否か!?
そして「大野光線」、「ゲラゲラ光線」に続く新たな光線は果たして生まれるのか!?(笑)


最後はよわかての特集が1ページで、オフショットなど。
読者コーナーには死神くんのイラストも投稿されていました。


巻末の「嵐活」1ページにはVS、相葉ちゃんミスド新CM、モデルズのキリン一番搾りイベントなどがありましたが、注目したいのが5/31(土)しやがれ!


綾瀬はるかさんをゲストに迎え、嵐さんがアメリカンホームドラマに挑戦!!
父=智くん、母=松潤、赤ちゃん=相葉ちゃん、姉=翔くん、ニノ=おばあちゃん、という配役に。
ニノのおばあちゃん、こういう人いそうだなあ(笑)
智くんはやっぱお父さんってイメージなのね。
金髪リーゼントのかつらが、なだぎ武さんのソイヤッサーに似ているようなww


――次号の表紙は大野智くん、桐谷美玲さん、菅田将暉くんの『死神くん』スリーショットです。



〜TVぴあ 6/4号〜


表紙はニノを筆頭とした『弱くても勝てます』メインキャストの皆さんです。
巻頭5ページではそのキャストの皆さんとニノさんが対談、1対1のツーショットも掲載されています。
そのニノさん、田茂青志の役柄は、半沢直樹と松兄で形成されていると告白。
(.゚ー゚)「まあ、Jにはバレてたけど(笑)」
(松兄の先生役っていうと、私はすぐに『天国に一番近い男』を連想するなあ。翔くんと共演したときの。あの話、思い返せばちょっと「死神くん」に共通しているところあるかも。「天使」が登場するけど「死神」に近かった)


「俺の最終回は、こうです」とのビジョンをすでにプロデューサーに伝えているというニノ。
でも実際にはそのビジョンに全然近づいていないそうで(笑)
このあと意外な展開があることを期待したいです。
青志が生物の研究者としてもっと"実験"的な要素を出していってくれないかなあ。


「死神くんワールドに夢中!」との智くんの特集が4ページ。
まずは死神くんや監死官の写真と共に、これまでの内容のまとめ。


監死官が椅子に座り、その背もたれに手をかけた死神くんとのツーショットは、赤いカーテンの背景もあってまるで写真館で撮影されたよう。
背中合わせに椅子に座っているものもあります。
対談の内容は既出です。


さらに続いて相葉ちゃんのグラビア4ページ。
あ、このアジサイと蝶々のグラビア、季節感があっていいなあ。
相葉ちゃんはナチュラルな素材の青いカットソーにグレーのパンツ。


相葉ちゃんによれば、『GUTS!』と『誰も知らない』のレコーディングは3月に同時進行だったとのこと。
嵐のダンスについては、5人組だと可能性が広い、フォーメーションらしいフォーメーションが形作れる、センターをきちんと取れる最少人数だと分析しています。
一昨年のアラフェスで、バックダンサーをつけずに完全に5人だけで踊ったことで、そういう思いを強く感じたよう。


「運命」についての語りも何だか深いです。
死神くんに余命3日と宣告されたときは、もったいないから寝ない! という相葉さん。
(‘◇‘)「でも三徹か……きついなあ(笑)」


連載「TVぴあVS嵐」2ページは大宮です。
5/22(木)放送では、智くんがプラスワンの沢村一樹さんに嵐のリーダーの座を奪われ、一代目リーダーに!?


対戦ゲストがチーム京都ということで、大宮の話題は京都時代に。
(´・∀・`)「京都ではニノとずっとバドミントンやってたな〜」
(.゚ー゚)「『大奥』の撮影のときも色んな名所に行ったけど、それはあくまで撮影としてだから……俺の中で名所感はなかったですね(笑)」


お寺巡りは「嫌いじゃない」という智くんに驚くニノ。
(´・∀・`)「芸術的なものとか、色〜んな歴史があるからね。あの頃には全然気づかなかったけど」


ミニゲームは「将棋くずし対決」ですが、ふざけてますね、この2人ww
なぜか駒ではなくお互いをガン見でルール無用。
まあ、一応勝者はいますけど、勝負ではないですね、これ(笑)


「今号のオススメ番組」に智くん出演の仕分けが半ページ強。
5/23(金)発売、智くんが表紙の『SODA』予告が1ページありました(智くん、アロハシャツなのはハワイコンを控えてるから?)



ザテレビジョン 21号〜


表紙は、しずくを背景にした白いシャツの松潤
グラビア5ページではシャワー室で座ったりしています。
ボルドー色のシャツで砂を手にしているショットも。
インタビューでは、『死神くん』も『弱くても勝てます』もチェックしているとの話が。


【SECRET ARASHI'S FACE】


・ABOUT 櫻井翔…最近リュックが多い。リュックブームが再来してるんだと思う。


・ABOUT 相葉雅紀…懐かしい漫画を大人買いしたのでボックスで全巻貸してあげた。


・ABOUT 二宮和也…ニノは新しいデバイスを手に入れてゲームライフを満喫している。最近は自分専用のポータブル画面を用意して1人で黙々とゲームしてる(←相葉ちゃんが見たのはハード機ではなく、テレビのようなモニターってことかな?)


・ABOUT 大野智…ドラマ撮影は順調に進行していると思う。雨男だけど今回は意外にもスムーズそう。


「開演!アラシアター」3ページはレギュラー放送やCMなど紹介。
6/5(木)放送のVS、一番手でアゴに挑戦するニノさんは……。
(.゚ー゚)「何だかんだリーダーがいるから安心する」
と大野さんを頼りに^^
智くんのびっくり顔(?)がかわいいな〜♪


また、こちらにも5/31(土)放送のしやがれ、アメリカのコメディードラマに挑戦する嵐さんの姿が。
大野さんは「愛情表現がアメリカンな父さん」役とのことで、ゲストの綾瀬はるかさんからの指示「激しく愛し合って!」には夫婦役の松潤とおろおろしてしまうようです(笑)
ほかに『死神くん』、モデルズの一番搾りイベントや相葉ちゃんのミスド新CMの紹介もありました。


あ、「テレビ イッたもん勝ち!」のコーナーにて、しやがれでのニノの発言「いい感じに脇汗出てきた」が「優勝」となってます。
AD大野さんがいびられ芝居をする回ですね。


カトリーヌあやこのすちゃらかTV!」、今回のイラストは『死神くん』です。
読者コーナーにも死神くんイラストの投稿あり。
どちらも絵柄がかわいいですね♪


巻末に連載「二宮和也のトーク部屋 いらっしゃいませ〜!!」4ページ。


桜田通から二宮聞いてみたいこと「忙しすぎて、恋とかできないんじゃないですか?」
(.゚ー゚)「別にみんなが想像するほど(の忙しさ)ではないよ」
「今は恋とかどうこう言ってる場合ではないけどね(笑)」


・平岡拓真から二宮に聞いてみたいこと「好きな女の人の前だと、どうなるんですか?」
(.゚ー゚)「普段と変わらないと思うよ」
平岡くん「でも、二宮さんはみんなに優しいから。たぶん俺が二宮さんの恋人だったら嫉妬しちゃう」
(.゚ー゚)「それ、どういうベースなのよ(笑)」


阿久津愼太郎から二宮に聞いてみたいこと「"ゲームと私どっちを取るの?"と言われたらどうしますか?」
(.゚ー゚)「相手が彼女じゃなくても、例えば野球部のみんなだったとしても、俺と話したいことがある人が目の前にいるのに、ゲームしたりしないよ。そりゃ語らうでしょ(笑) それでコントローラー置かなかったら、おかしいでしょ」


野球部メンバーの若手俳優さんとの対談。
「5分に1回ぐらいのペースで、二宮さんがおせんべいを僕の口い運んでくれたことがあったんだよね」と桜田くん。
Mステの『GUTS!』でニノさんがウインクすると、その瞬間に野球部のLINEがすごい回ったそうです(笑)
桜田くん「俺たちアラシック!!」(←野球部は全員ニノ担らしいですw)


二宮さんの弱点としては、メールで使う絵文字がかわいい、ユニホーム姿がダボッとしててかわいい、だから生徒と差別化するためにジャージを着ている、みんなと同じ格好しているとスタッフも二宮さんだと気づかずに「映り込んでるよ」と怒られているのとことで、結果……。
桜田くん「かわいすぎて生徒に見えちゃうところが弱点です」
……など、オフショットも掲載されています。


――次号の表紙はニノを始めとした、よわかてメンバーの皆さんです。



〜anan 5/28号〜


ニノの「アオニノ」と智くんの「おむかえ新聞」、両方の連載のテーマは共通してファッション。
全身ショットと共に青志先生と死神くんの衣装についての解説となっていました。


青志先生は、名前の通り青が好き、という設定のようです。
死神くんスタイリストさんいわく、「大野さんはだいたい何を着てもお似合いになる」とのこと^^
ハットは智くんも「フォット感がいい」とお気に入りなごようす。



パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 5/28号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 5/28号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。