青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ザテレビジョン』48号・『TVガイド』12/5号&櫻井翔くん『日テレプッシュ「ベストアーティスト2014」放送前夜祭SP』・『PON!』「ベストアーティスト2014」番宣


この先に年末年始号やお正月特大号を控えているためもあってか、今週の週刊テレビ誌の嵐さんの露出はそんなに多くありませんでした。
まずは、日テレプッシュと『PON!』の翔さんのベスア番宣レポよりご覧くださいませ〜。



【PON!】


ベスア仕様のドレッシーなスーツで登場した翔さん。


PON!スタッフ「櫻井さんMCということで、ここを見てくれみたいのありますか?」
(`・3・´)「(不審そうに)……僕の? ここ見て?」
「ああ〜、しいて言えばですねえ、あのぉ、この番組ぃ、横、MCんとこにずっといるんですよ、基本的には。だ、ものすごい引き画になったときにぃ、ポツンて映ってるんですよ。その佇まいですかねえ(笑)」
「結構全力で楽しんでますんで、僕」


PON!スタッフ「嵐、今年で15周年ですねえ。15年後、どんな自分になってると思いますか?」
(`・3・´)「ま、スケスケの衣装はもう着たくないですね(笑) 47(歳)にもなったら。フハハッ」


・カードを引いて指令を実行できたらPRタイム10秒


(`>3<´)「くうっ! PON!さ〜ん(がっくり)」


3つのカードから翔くんが引いたのは、「PON!がさらにおもしろくなる方法は?」という1枚。


(`・3・´)「ああ、こんなの……」
「え〜! わかんない! でも僕ちょっとお、この間、衝撃的だったんですけどお、PON! て(両手のひらを前に向ける)、これポーズ決まってないんですか?」
PON!スタッフ「実は決まってないです」
(`・3・´)「それ決めたほうがいいんじゃないすか?」


PON!スタッフ「じゃ、今度櫻井さんが来たときに、新しいPON! ポーズを考えてもらえますか?」
(`・3・´)「いやあ、ちょっとやですね……(笑) いや、PON! さんの影響力大きいんですから、ほんとに(笑) 責任取れないですよ、もう」


最後に番宣もきちんと10秒以内で収めた翔さん。
PON!スタッフ「ぴったりですね、さすがですねえ」
(`・3・´)「恥ずかしいな〜(笑) それで褒められるの恥ずかしい(笑)」


\(`・3・´)/「せ〜の、PON!」



【日テレプッシュ「ベストアーティスト2014」放送前夜祭SP】


TOKIO兄さんの映像に続き、嵐さんのハワイライブやデビュー当時のVTRがまず紹介されました。


桝さん「メモリアルイヤーがちょうど2014年に重なったんですねえ」
徳島アナ「そうですね」
桝さん「嵐もこれから、TOKIOの皆さんのように20年へ向けてこれから走り出すわけですからねえ」
徳島アナ「あっという間ですねえ、きっと」


桝さん「僕、櫻井翔さんと、同学年なんですよ(笑)」(←大野さんの1個下でもあるしねえ)
徳島アナ「えっ!?」
桝さん「何でこう、なんでしょ、こんなに僕老けてるんだろうって思って(笑) 何か、櫻井さんみたいなこう、キラキラ輝く、年の積み重ね方をしたいなと思いますよねえ」
徳島さん「ちょっと根本がズレちゃってるかなっていう感じは否めないんですけども(笑)」
桝さん「それはもう誰よりも私が存じ上げてます(笑)」


櫻井翔のハワイの思い出


(`・3・´)「ええ、ハワイの思い出ということなんですけども、ええ、ライブで印象に残ってることはですね、まず、一番最初にヘリで登場するんですねえ」
「で、まあ、15年経って、サングラスかけて、ヘリで登場と。まあまあ、かっこいい登場という感じだったんですけども」
「あの、席順がありまして、こうステージがあるとヘリが旋回するんですね。こうやって、こうやって(右回りに)回るんですよ。で、内側にいる人はいんですよね。席でいうと、あの、松本相葉だったかな。が、こうお客さんがいるとこに、こう手を振りながらいけるんですよ。僕、後部座席の一番外側座ってたんですよ。全く何も見えないんですよ!(笑)」
「だから(笑)、隣接したあのホテルに泊まる現地の方々が結構バルコニー出ててご覧になってたので、増してや騒音もすごいんで、サングラスかけたまま、僕、外側でずっとこう(手を合わせて)謝罪して、こうやって。『すいません、お騒がせします』ってやったのが一番印象的でしたね。それはオープニングだったんですけど」


(`・3・´)「オフの時間で印象に残っているのは何でかね。ま、ほぼ毎晩のように、五人だけではないですけど、五人でずーっと、あの、お酒飲んだりして色んな話をしまして。で、振り返ってみれば、15年一緒にいても、ま、10日間も毎日一緒にいるってことはなかなかなかったので、とってもいい時間をいただいたと、思っています」
「ま、何より15年も、えー、ほんとにできると、ええ、グループ結成したときは思ってなかったので。え〜、特にですね、こういった音楽番組やらせていただきますと、ええ、40周年、50周年、たくさんの先輩方がいらっしゃいますので、まあ、そうした皆様に、ええ、追いつけるように、がんばっていきたいと改めて思った、15年でした」



ザテレビジョン 48号〜


表紙の左下隅に嵐さんのデニムツナギのお写真が小さく掲載されています。


巻頭の「最新嵐Shot!」は2ページ。
1枚目、智くんたら剣道着がとってもお似合い!!(≧▽≦)
素敵です!!


これは12/6(土)放送のしやがれ、東出昌大さん(剣道三段)ゲストの回の収録レポから。
剣道にチャレンジした嵐さんたちは、メンバー同士で対決するとのことですが、結果が気になりますね〜。


智くんのお写真には、次のような文が添えられています。
大野智は雄叫びと共に、見事な胴打ちを披露。華麗な竹刀さばきをメンバーが絶賛!!》


また、そのページの裏には、同日の放送で羽織袴の嵐さんたちが戦国武将について学ぶコーナーも。
相葉ちゃんだけチョンマゲのヅラです(笑)
着物を着た大野さんの大きな写真が載ってないよ〜(>_<)


11/27(木)放送のVSでは、ニノが未だクリアしたことのない「お台場のアゴ」に挑戦。
放送日の前日が誕生日の大野さんへ、翔さんが一言……。
(`・3・´)「こんな赤いカーディガンが似合う34歳いる? マスコットみたい」
との発言を!!


その下はマナブくんロケ、ニノのオリエント急行の記事も小さく掲載されていました。


テレビ欄より、12/4(木)放送のVSには映画『アオハライド』チームとして主演の本田翼ちゃんが登場。
(あっ、相手役が東出昌大さんだから、しやがれもこの映画の番宣なんでしょうね)

緊張気味の本田翼ちゃんに同じ中学出身の大野パイセンが、
(´・∀・`)「何、緊張してんだよ! 俺はしてねーぞ」
と、そりゃレギュラーだし!……とツッコまれそうな応援を(笑)


「嵐 Memorial Photo Book 2014」7ページには、タイトルの通り今年テレガイで使われたグラビアなどを再掲載。
それだけでなくソロを含む未公開の写真も載っているのが嬉しいです(^^♪


まずはグラビア編。
智くんの未公開写真は4/25号より、シャボン玉をフ〜ッと吹いて作っている場面。
ちょうどシャボン玉が智くんの左目にかかっていたので未公開扱いになったのかな?


五人セットの写真では、智くんとニノの未公開だったレモンメガネのショットあり。
ニノは手に持っているだけですが、智くんは顔にかけて目だけのぞかせています(笑)


以下、しやがれやVSのバラエティ編や、映画やドラマやCMなどの会見編には特に未公開ショットはないようですね。



〜TVガイド 12/5号〜


「NEWS FLASH Special!!」に芋ほりに勤しむマナブくん1ページ。
それからずーっとページを飛ばしまして、雑誌の後ろのほうに連載「嵐活」が2ページ。


右1枚は11/27(木)放送の収録レポ。
放送前日が智くんのお誕生日ということもあり、誌面でも大きく写真が取り上げられています。
ハピバ恒例、智くんのいつものメッセージが聞けるみたい♪


美術デザイナーの鈴木賢太氏が、「お台場の指」誕生秘話を明かしています。
嵐さんのクライミングスキルが上がってきたのと、アゴに注目が集まってしまうためクライマー二人のどちらにも見せ場を作りたかったのだとか。
でも実際のゲームでは意外とあっさりクリアされてしまったので、今後は指の数が増えて「お台場の手のひら」になる可能性もあるそうです。


また、GoGoスイーパーは今回から対戦型にリニューアルされ、自分のチームカートと同じ色の球を狙わなくてはならなくなったとか。
(あーっ、これ、GoGoスイーパーが誕生した頃、私がブログ本文だったかコメント欄だったかで「こうしたほうがおもしろいのに」って言ってたこととおんなじー!!)


その隣は12/6(土)放送のしやがれより、東出昌大さんゲストの剣道の回。
わっ、こちらには智くんが華麗に胴打ちを決めている瞬間が大きめの写真で紹介されています♡


ほか、相葉ちゃんのMIRACLE公開記念イベントや、大みそかの紅白の紹介もあり。
この「最新公開!!"紅白"新着コメント」っていうのは、いつ発表されたものだっけ(ほんとに最新? それとも私が忘れてるだけ?)
念のためレポしておきます。


・(紅白)今年の優勝旗のこだわりは?


(´・∀・`)「まあ、勝ちたいですよね」


・メンバーの方も優勝旗を持ちたいのでは?


ノノ`∀´ル「3勝してるので三人は持てたはずなんですよ。でも一人しか持ってないですからね(笑)」
(‘◇‘)「もう諦めました。去年ぐらいからもう無理だな、これは回ってこないなって(笑)」
(.゚ー゚)「ここまで来たら持ちたくないですね(笑)」
(`・3・´)「あれ、重いの?」
(´・∀・`)「重いから持って」
(`・3・´)「俺、パシリか!(笑)」
(.゚ー゚)「いやいや、(重さを)確認してって意味ですから(笑)」
(´・∀・`)「歴史的なものだから」
(`・3・´)「実際の重さと別の意味で」
(´・∀・`)「ええ、だから今年は五人で持ちます(笑)」
(`・3・´)「丸くなりましたね(笑)」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。