3月になりました

3月に入りました。
早かったと言うべきか、まだ3月なの?と言うべきか・・・・。
パッとしない私のマタニティライフです。
多分、つわりも随分良くなってきているんでしょうが、一日中ムカムカしてダウンする日もあれば、結構動けてご飯も食べれる日もあります。
出産までつわりが続く人がいるという話を病院で聞いていたので、なんとなく私もそうなのかな?と思うようになりました。
そう思えば気長につわりと付き合いながら、無理せず出来る時に出来ることから始めていこうと思うようになりました。


先週の土日は天気も良かったので、土曜日は初めてリハビリで歩いて近くのスーパーまで歩いて行きました。
花粉の時期なのでマスクに花粉用のゴーグルをはめて、かなり怪しいスタイルでよたよたと歩きました。


日曜日は千本釈迦堂まで多分、歩いて(片道15分以上かかったのではないでしょうか?)行ってみました。
帰りは別の道を選んで歩いたのですが、ラッキーなことに とっても大きな収穫がありました!?


知らないうちに ウチの近所にラーメン屋さんがオープンしていたのです!
しかも一乗寺にある あの有名なラーメン屋さんのご出身らしくて。
以前にこのラーメン屋さんのことを、このブログで書いた事があります(09.12.03 の日記)
たしか、2、3回行ったことがあります。美味しいのですが、量が多くて完食したことはありません。。。。。
そんな私のここ最近の口癖は ここのラーメンを完食したい!なんなら大盛りいってみたい!です。
でも、並ぶのも面倒くさいし、だいたい今の体調ではラーメンは無理です。匂いで もうすでにアウトです。


その念願の?ラーメン屋さんの流れのお店が歩いてすぐの所にできたみたいなんです!
早く食べれるようになったら行きたいな〜。
ちなみに明後日(3日)には また近所にラーメン屋さんがオープンします。
ウチのすぐ近くにもラーメン屋さんがあるし、この辺意外に激戦区になっているかもです!


実は並んでいる人が少なければ 今夜、旦那に食べに行ってもらって感想を聞こうと思っています♪