メモ

勤務先・家族に賠償命令
祇園暴走巡り5200万円 京都地検判決

日経新聞の夕刊〜


京都の繁華街で起きた2年前の事件。
通行人19人死傷。


この場合、賠償命令の「家族」ってどこまでを指すのかな・・・。
もしもこれが常習の飲酒運転での暴走だったり、高齢者の危険な運転とかだったらどうなるのかな・・・と漠然と疑問を持った。
そして自分の子供がこのような事故に巻き込まれたら嫌だ!って思う。


それと同じく今日の夕刊から
「熱湯の落とされ小4男児死亡」


本当にひどいよね。
自分の子を虐待ってのはよくニュースになるけど、人の子をそんなことして殺めるなんて。
こんなニュースを聞くと、とても胸が苦しくなる。
とても許せないよ。