週のはじめから

fuji-hime2015-06-29

なんだかバタバタしてお疲れ気味です。
10月の展示会まで日が無いのはわかってはいたのですが、今日改めて製作が間に合わない!と慌てだしております。
計画性がないのはいつものことですが、今回はそんな悠長なことを言っている場合ではないと焦っております。
今からでも間に合う商品を1つでも多く作りたいんです。
そうこう考えていたら、今年息子が数えで5才、ようするに今年七五三なので着物と羽織袴を私の手で誂える予定だったのに、手が回らない気がしてきました。
と言うか無理かな。
いや、無理じゃダメだろ。
他人の子の祝い着はさんざん作って納品してきたけど、自分の子のは作らないって。。。。
それ、ないだろ。って思う。
なんとしてでも作りたい気ではいるが、今のところ未定かな…。


今夜は週のはじめから炊事もせず、家族で外食。
近くのシュシュファボリさんで美味しい料理をいただく。
そして〆のコーヒーゼリーぜんざい。

毎回行けば頼んでしまうもの。
旦那と息子が先に帰宅したのをいいことに私は久しぶりに1人で雑誌を見たりゆっくりした。
お店のお姉さんが「ゆっくりして行ってくださいね」と声をかけてくれて、しかもコーヒーも出して下さった。
本当に嬉しくて泣きそうになる。
ゆったりとした時間を過ごし、今週は予定がいっぱいだけど頑張れそうな気がした。
と言うか頑張らなきゃ!