Hatena::ブログ(Diary)

ちゃっぴー日記2(チャッピー大好き)

2017-05-27

20:41 | 僕を含むブックマーク 僕のブックマークコメント

つつじが綺麗です。
f:id:fuji0925:20170527183003j:image:w360
散歩の帰り
f:id:fuji0925:20170527182759j:image:w360
芝生も青い
f:id:fuji0925:20170527182653j:image:w360
松林の遊歩道
f:id:fuji0925:20170527181651j:image:w360
久々の僕の登場だよ。
もぉすぐ6月、雨が降って散歩のとき、、、最近
尻込みしちゃう、、雨ってヤダーーーって
カンカン照りの夏もアスファルトが熱くて、、、
老体にしみます。

10歳と8月、、パパさんに似てちょっとお腹が、、出てきた。

2017-05-20

島根に行って来ました。

06:34 | 島根に行って来ました。を含むブックマーク 島根に行って来ました。のブックマークコメント

雑踏の羽田から
富士山が見えて感動(山梨県側)
f:id:fuji0925:20170514175135j:image:w360
到着
f:id:fuji0925:20170519153054j:image:w360
宍道湖
f:id:fuji0925:20170518185755j:image:w360
サンセットクルーズ
f:id:fuji0925:20170518184208j:image:w360
松江城
f:id:fuji0925:20170517185431j:image:w360

1週間の長い島根
夕方から時間が空くので、色んなところを徒歩で散策しました。
堀川の渡し船にも乗りたかったですが、時間がありませんでした。
帰りの飛行機は駿河湾の上空から羽田に、、ずっと富士山が見えてました。
f:id:fuji0925:20170519172309j:image:w360
行きは767だったのですが、帰りは737、狭くて
で、行きも帰りも主翼のところでジェットの音がうるさいです。
最後尾は着陸の時にお尻を下げるので揺れがひどいし
やっぱりキャビンと主翼の中間が良いですね、ここはFクラスですか、
でもマイレージももらって、JALカードで搭乗手続き
iPhoneで搭乗手続きをしてる人がいた?
JALカードをapple payに登録すればできるのかな?

松江県庁所在地、人口20万人、中心部なので渋滞もあまりない
散策中、ワンコの散歩は一組しか見なかったです。
それからシーバスが釣れるようで、アングラーがいっぱいいました。
しじみ、どじょう、、、、、
うなぎパイじゃなくて、どじょうパイが売ってました。
びっくりしました。   ↑パクリでしょう

http://www.sanin-nakaura.jp/shop/products/detail.php?product_id=255

これも面白いです。数にびっくり
https://www.flightradar24.com/34.98,139.04/8

やはりチャッピーの居る、お家がいいです。
ふぅー

2017-05-11

壊れた

20:15 | 壊れたを含むブックマーク 壊れたのブックマークコメント

5年前に買ったREGZAが2日前に壊れました。
夜、見ていると、プチって突然切れました。
ママさんに、何かしたーって言うと、、
何もって、
昔この逆があって、ブラウン管のテレビがプチって
何したーーーってママさんに言われて、、、
何もしてないから、
REGZA購入時に5年保険に入っていたのでセーフで、
無料修理になりました。
5年保険が9月4日迄です。
心臓部の基板を交換したそうです。

でも、HDDに録画してあったのは全部無効になりました。
f:id:fuji0925:20170511202108j:image:w360
去年のアメフトは全部❌
ママさんのも❌

2017-05-07

ママさん

07:14 | ママさんを含むブックマーク ママさんのブックマークコメント

 誕生日おめでとう。 
f:id:fuji0925:20170319090622j:image:w360
僕の散歩、何時もありがとう。
f:id:fuji0925:20170423091607j:image:w360
今日はお寝坊だった、お腹が空いた、ご飯ご飯
僕のことをいつも気に掛けてくれてありがとう。
感謝感謝です。



 昨日は、お兄ちゃんとパパさんはゴルフのショートコースに
10年以上ゴルフしていないパパさんは散々ででした。
トップあり、ダフリあり、右へ左へ、スリーパット、フォーパット
3周回って、足腰はパンパン、上半身も
運動不足と、歳には勝てませんでした。

 お兄ちゃんが帰って行きました。
今度はお盆休みに帰省かな?
高校を卒業して進学、その頃から一人住まい、
きっと寂しかっただろうね、でも、巣立ってい行かれる方も
寂しいものです。
お兄ちゃんんが、たっちゃんが、なおちゃんが、、、
2年間隔で、、その度に寂しい思いと心配でいっぱいでした。
チャッピーが家に来て騒がしくなって、、、
嬉しかったです。
早く
人生の連れ合いを探すように、、、、ね

2017-05-04

マドロスよ

12:38 | マドロスよを含むブックマーク マドロスよのブックマークコメント

今日からタバコを咥えてなーー
f:id:fuji0925:20170504122329j:image:w360
どう?様になってる?
ちょっとカッコよくだぜーー

かみかみに途中で疲れただけ、、
歳かなぁ?
f:id:fuji0925:20170504122248j:image:w360
今日は赤い日でお休み
お兄ちゃんは東京に遊びに行った。
ママさんは何かの教室だって。
パパさんはお庭の手入れで疲れて寝てる。
僕はマドロス中です。