長野に行ってきました。

お昼を食べましょうって
善光寺の参道に

善光寺

丸清さんでお蕎麦を

カツもお得意だそうで、セットで

お腹一杯たべちゃうと、、あとが、、、
おやきを買って
お漬物も買ってきました。
、、、、僕はお家でお留守番でした。

ちゃっぴー信州は寒かった、もぉ気温12度、
ダウンベストを持って行った、、、、、が
ダウンジャケットでもよかったです。

また、来るねって、お姉ちゃんに言いたかったけど、
車で4時間200Kmは壮年のパパさんの運転には、、、
チョット、ヘビーです。
でも、やっぱり信州は良いところです。
できれば住んでみたいです。
信州でカフェなんていいねぇ
コーヒーの銘柄、焙煎、ドリップ、サイホンでコーヒー入れるのはもちろん
味にだって、、、、けっこう自信があります。が
商売っけのない(商人の家柄ではない)人格なので、、、
商売をして採算が合わないでしょう。
もぉ少しお金に余裕があれば、年金暮らしで
長野に4月から11月まで暮らし、
冬は温暖な静岡で暮らしたいです。