武漢は晴れ

4時ごろ起きて5時に大学ホテルでタクシーのピックアップ。渋滞もなく45分くらいで空港に着く。

ちょっとローソンでドリンクを買ってからまず上海空港。着いてトランジットのやり方が違うので MTNG くんと空港内をうろつく。

それから2時間半ほどで羽田。荷物が出てくるのがえらい遅いんでとうとうロストバゲージしたかと思った。

武蔵境にお土産を置き、KKCさんに土産話。

夜は焼きナスなど。

曇りのち雨

芝浦1回目。しかし、ネットワークのつながりが悪く、何回もzoomが落ちてしまう。。また40人部屋で満ち満ちに入っているので、なんとかならんかと学生課に問い合わせ。

昼は時間がなくなったので、Global Caffe でパヌッツオラグー。食いづらい。。

午後もネットワークのつながり悪し。学生課ちょっとクレームを言いに。

と思ったら帰りに芝浦カード落としてしまう。。拾われていてよかった。。

武蔵境で芝浦の処理をしてから、中国行きの準備。

晴れ

しかし暑いし、ジャケットはしまらんし。。

ひさびさに八王子珈琲屋。それから立ち食い寿司。

MRT 先生からは手話講座に出ている宮坂さんを紹介していただく。

3時から教務部。終わって Oura ring と ChatGPT の半年分の申請もやる。

夜はケンタ。さて明日から5時半起きが始まる。。

晴れ

まず野暮用で青梅に行ってゴミ出してから、八王子に戻って明治安田生命で母の保険を非更新にする。自分の保険の話もお聞きする。しかし、損保から変えるのも難しい。

昼は成城石井のパスタ。しかし、麺がのびのびすぎるぞ。

芝浦の準備とイモトの WiFi を中国用に予約する。

夜は麻婆豆腐など。

 

晴れか

人工知能概論1回目と2回目。最初 iPad の具合がおかしくてもたつく。イントロダクションと最近の話題、ChatGPT について。Suno-ai ではやや笑い声。

それからさんたまで打ち上げ。KBYS くんは帰省するんで来れず。韓さんにいろいろ中国事情を聞く。武漢の料理は脂っこいと。

一旦戻ってから QB ハウスに髪を切りに行く。。

晴れ

謝金の書類にハンコと。どこで遅れたか。。

12時から新しい会議室で二週会。広々していてよい。

昼はKKCさんとてんぐ大ホール。お互い YouTube の話しかしてないな。。

あきしま相互病院に電話して、在宅の説明を受ける日取りを決める。母の保険の契約非更新についても日取りを決める。

「理想の医師像」の授業の後で HYSK 先生に医療統計データサイエンス2をどうするかちょっと話し合い。

チニョリンをどうするかでまだ踏ん切りがつかんがとりあえず2面角を調べるしかない。

夜はししゃもと残り物など。

晴れ

昼はひさびさにラクシュミーでマトンカレー。ビバリーヒルズコップがやっていた。

TKD 先生に聞いて、人工知能概論と化学実験の午前午後の組み替えをどうするかについて。

そうか distance map でやってみるか、AdKは。基礎科学特別講義は MRTさんの代替の方がいないか問い合わせ。

KIZK 先生からは javascript で書いたゲームを見せてもらう。これをいろいろ転用したい。。

夜は親子丼。まいにち大喜利ルシファー吉岡YouTube を見ながら。