山下穀雄

fujigelge2005-11-26

えー。
21日に旧ルパンの曲などを作った山下穀雄氏がお亡くなりになったそうで。
        コレ
         ↓
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_11/g2005112504.html


大隅正秋演出の濃い旧ルパンが好きな人にとっては懐かしい人であります*1
ニュースには書いてませんが、ガンバの冒険のオープニングとエンディング曲を作った人と言うのも忘れてはいけないです。
わ・・・忘れるもんかあああああ!!!
んん〜・・・合掌。


追記:そんでこの前梅田に行ったトキ、キクチタケオの旧ルパンをデザインした服を見つけたんですが、今一だったんで買わなかったです。(高かったからじゃねぇの?)


追記の追記:あとこの人と大野雄二がごっちゃになってる人も多いんじゃなかろうか?ついこないだそんな話をしたばっかだったのに死んじゃうなんて・・・。


追記の追記の追記:あと思い出したけど、ルパンっていつからオシャレみたいな感じになったの?
やっぱPUNCH THE MONKEY!あたりから?
昔ゲーセンでバイトしてたトキ、自分でルパンの曲編集したMDをフロアでかけてたけど、反応した人はオタクの人だけだったですよ。