fujigelge2007-08-06

ゲキレンジャー4人目の戦士登場。
まだ仲間になってないんですけどね。
その人物の正体は、なんと死んだと思われていたゲキブルーのお兄さんでした。
やっぱり兄貴になんかあったんだ。
そして臨獣殿に謎の男が現れ、物語もいよいよ動き出したんですが、そんなコトはどうでも良いんですよ。
なんと言っても今週の目玉は、ひょんなコトから不良少女になったゲキイエローちゃんを、伊藤かずえ演じる美希が更生させるシーンです。
スケバンになっちゃったゲキイエローが仲間の元から失踪したんですが、そのトキに伊藤かずえが一言
「あそこしかない・・・わかるの・・・私もかつて不良少女と呼ばれていたから・・・」
と言うセリフを聞いて、一瞬
「まさか!!?」
と思いましたが、そのまさかでした。
ゲキイエローちゃんのいた場所は今時過ぎるディスコ。
その今時ディスコで踊り狂う若者達をかき分け、険しい顔で現れたかずえ。
イエローちゃんを連れ戻そうとしたかずえでしたが、我を失い不良少女と化したゲキイエローちゃんは木刀で伊藤かずえに襲いかかります。
するとかずえは横にあったドラムセットのスティックを持ちその木刀を受け止め、
「なんだとこのガキ!昨日今日グレたばっかのシャバ僧が!!」
と言い放ちました。
もうおわかりだろう。
モロに伊藤かずえ主演の大映ドラマ、ポニーテールは振り向かないですよ!
非行に走り何度も補導され、父から禁じられていたドラムスティックで4人のヤクザを骨折させた麻生未記が復活したんですよ奥さん!
美希っていうか、それ未記やん。
その後ギターの切れた弦で失明するのかと思いましたが、流石にそこまで行きませんでした。
限られた特殊な30代だけをピンポイントに攻めるゲキレンのこう言うトコが好きです。