触れられたくない過去

fujigelge2010-02-17

昨日ニコ動見てたらウルトラマンのカッコした初音ミクウルトラ怪獣にもってけセーラー服踊らせてる動画見ました。







小ネタも利いてておもしろかったです。
で、そこの小ネタのゾフィーVSバードンがおもしろかったです。
バードンウルトラマンタロウに出てきた怪獣でして、ウルトラシリーズ史上でも最強クラスの怪獣です。
こいつの持ってる武勇伝の1つにウルトラ兄弟の長兄ゾフィーをボッコボコにしたというのがあります。
ゾフィーウルトラ兄弟最強伝説を消した怪獣なんです。
もうホントにボッコボコでしたから。
このバードン戦でゾフィー兄さんは頭を燃やされたんで、ファンのみんなからゾフィー兄さんはミスターファイヤーヘッドという嬉しくないあだ名まで付けられる始末ですよ。



ファイヤーヘッド兄さん



もうこの事件からゾフィー兄さんの威厳がなくなってしまって、これ以降どんなウルトラ兄弟のピンチに現れてもちょっと笑われるようになっちゃったんですよね。
ゾフィー兄さん好きだったからこれはショックな出来事でした。
なんでゾフィーはあの時ウルトラ兄弟最強の技M87光線を使わなかったんだ。
これに関してはいろいろと議論されてるんですが、どんな擁護する意見もファイヤーヘッドのおもしろさには勝てないんですよね。
人もそうだけど、おもしろい過去背負うと中々それを払拭できないモンです。
以上。