どうも、ケビン・ベーコンです。
うそです、藤です。
この前、部屋を掃除してたら昔描いた漫画の原稿が出てきたのでここでアップしたいと思います。
私は二十代の時、ヤングマガジンでデビューしまして、雑誌掲載された原稿やボツになった原稿は全て私の手元にあったのですが、別に今更人様に見せるようなモンでもないだろうという事で今まで十年近く続けてきたこのブログにもアップしなかったのです。
あともう一つの理由に、このブログにアップできる技術的な面もよくわからなかったと言うものもあります。
今はもうそんな技術的な面もお茶の子さいさいなんで、出土した原稿をチョロチョロアップしたいと思います。
まず最初は、ヤングマガジンで奨励賞を頂いた「アイアン・ラブ」という漫画です。
当時私は漫画家が漫画を描く時、誰もが仕様するGペンというものを使わず、ミリペンという普通の水性顔料ペンを使っていたので、非常に薄〜い線で描いてあります。
何故なら、Gペンというのは慣れるまで絵を描くのが非常に難しいペンなんで、楽して作品を描きたかった私は最初の頃はこれ一本でずっと描いてました。
まあ、前置きはこれくらいにして、23歳の時に描いた私の漫画をどうぞ。


















いかがでしたでしょうか?
こんな絵も拙い酷い内容でも当時のヤングマガジンはこれに賞を与えたのです。
昔のヤングマガジンの懐の深さは恐ろしいです。
今なら絶対にどこの出版社もこんな漫画に賞を与えないです。
「へ〜こんな漫画でもデビューできるのか」
と思ったあなた。
残念です。
いい時代でした。
これからも暇があればアップしていきたいと思います。
以上。