Hatena::ブログ(Diary)

サシツササレツ RSSフィード

10.08.04 (Wed)

Wasshoi Weekend

次の次の夜は!

  • 今日寝て明日寝たら次は寝ないでMOGRAの日!
  • WASSHOI WEEKEND 〜夏菜子が水着にきがえたら
  • スタッフやります!んでもって楽しみます!
    • 秋葉原MOGRAにふらっとござれ!

10.08.01 (Sun)

元小学校の体育館

  • 昼過ぎ,西新宿の花伝舎という元小学校の体育館でスターダストの3Bjrのムック発売イベントへ出かける.
    • 着いたときはちょうど1部2部の合間だったので,近所の中華に行って,美少女のムックを肴に生ビールをあおる集団と合流.
  • ムックはもらったので,握手会とチェキ会の合間のKing of Gakugeikaiによる「学芸会」を眺めるのみ.
    • エビ中、保健係による「真っ赤な自転車」,黒板係による「うしろ指さされ組」,「One Love」「何が何でも」.
      • 生声をかき消す応援の声はホントに無粋だ.
  • 退場時にハイタッチあり.
    • 最後の挨拶のときのしゃべりと,ハイタッチのときに至近距離で見たことで,ある記憶が蘇った気がした.
      • 2年前の9月のイベントの物販で「3BJr. ぷちアルバム」を買ったのは,和川未優からだ.ほぼ確実.
  • クルーと別れて,MARZへ向かう.

明日で4周年.

  • NGP!のライブは久々.もしかしてイベント以外のライブは2010初か?.
    • ライブハウスツアー中だけど,本日のイベントだけホームパーティなセットリストだったみたい.
    • 当日券でぎりぎりに入って205.MARZにしては快適な人数.
  • ソロコーナー.
    • もろりんが「未来予想図II」!けっこう歌えてて素敵だった.
    • ごとぅーが「赤いフリージア」お似合い.
    • とっきーが「やる気It's Easy」とっきー貫禄ある.
    • 遅れてきたあっきゃんがいきなり登場して「TOMORROW」を歌う.会場が震えた.
      • 後のロビンのコメント「天使キター!」なかんじ.
  • 2年振りに新曲シングルを出すキャナァーリ倶楽部が充実.
    • にわみきほことみっきーがセンターの新曲「ダイスッキ!」もかわいい曲だったし,中盤のKAPPORE,ALIVE,以心伝心,そしてスィート&タフネスのコンボが熱すぎた.
  • 「ダイスッキ!」を先行購入したので,全員握手会.
    • 難易度高い….
  • ポッシの新曲やるかな?なんて淡い期待は全然実らず,サプライズは何もなし.
    • そういえば,結局,「サヨウナラなんて」はまだライブで聴けてないんだよなぁ.

10.07.28 (Wed)

ONE

  • 発売日に届いた.
ONE(DVD付)

ONE(DVD付)

  • 5曲ともちゃんとしていて,かっこいい曲.
    • 逆にいうと,ジャンクミュージックリスナー的には面白みに欠けてる.
  • 盲目なのかもしれないが,後藤さんの声は10年前から充分すごいし,曲だっていい曲ばかりだった.
  • 歌とか曲をちゃんと聴いてもらうためには歌とか曲の力だけでは足りなくって,この2年間AVEXに移ってからやってきたようにいろいろ社会的なフックを戦略的に作っていくことが必要だ,ということを信じる道へ進みはじめたのだ.とにかく売れるしかない.
    • つんくさんはそうじゃなくて,実のところ歌とか曲の力を過大に信じているんじゃないだろうか.いろいろな企画ものに乗っかってるように見えて実のところは,いい歌・いい曲を作れば認められると信じている.だからこそ,変な企画に乗っかってみるのだろう.
  • そういえば,「宝石」「華詩」をテレビで歌うのを観たけど,後藤さんの歌でテレビで歌うのよりCDで聴く方が良いってのは初めてな気がする.
Connection: close