次世代ワールドホビーフェアに行ってきた

 ナゴヤドームで行われた「次世代ワールドホビーフェア」に行ってまいりました。
 もちろん目当てはドラ関連のものです^^
 
 今回はなんとあの大物藤子ファンの方とご一緒させていただきました^^
 そのほか、koikesanがmixiで知り合ったドラえもんファンの方2人と、もう一人名古屋在住の藤子ファンの方の総計5人で行ってきました。

 まずナゴヤドームの混雑っぷりがやばかったです!
 2時間半並んでようやく入口にはいれましたw
 行列の長さを計算してみたところ、なんと3.4キロw
 すさまじい!!
 
 しかし、待ち時間の間中ずっと喋っていたので全く苦痛ではありませんでしたw
 F全集の感想、たまたまkoikesanの出身大学と私の大学が同じだったので大学トーク、他の藤子ファンの方についてなどなど、色々なお話を聞くことができました。
 非常に楽しかったです

 ドームの中もすごい混雑していました。
 ドラ関連のブースを一通り回り、とっとと退散してまいりましたw
 
 そしてその収穫がこちら


 一つ目は先行販売された映画30周年記念木札ストラップ
 特にお気に入りの、魔界大冒険、鉄人兵団を購入

 2つ目、3つ目は、受付のお姉さんに「クイズの答えはハリ坊です」と答えなくてはならない羞恥イベントを乗り越えればゲットできる特大ポスター(笑)
 裏面に歴代ドラ映画のポスターが掲載されているので、頑張ってもらいに行きましたw
 
 
 出口ではドラ映画のクリアファイルがもらえました。
 実は子供限定配布なんですけど、私は精神年齢が子供なので貰えました(笑)

 その後は一旦解散となったので、koikesanと二人で栄の地下街で昼食を取り、二時間ほど喋って、まんだらけに移動
 そこでもう一人の藤子ファンの方と合流
 名駅近辺にある居酒屋でまた二時間ほど喋ってお開きとなりました。
 
 藤子ファンの方と直に合うのはこれが初めてでした。
 そのため、最初は少し緊張しましたが、皆さんとってもいい人ばかりで、すぐに打ち解けて話すことが出来ました
 ありがとうございました!
 また機会がありましたらよろしくお願いします!


 ・勝手に昨日歩いた距離を計算してみましたw
 まず行列が3.4キロ。そしてその最後尾に辿り着くまで歩きましたので、ドームに入るまでだけで3.4×2=6.8キロ歩きましたw
 そしてドーム内でだいたい1キロ
 ここまでで7.8キロ
 最寄駅まで歩いたり、栄をウロウロしてるだけでまあだいたい2キロ
 これで9.8
 その後まんだらけ行ったり、名駅行ったりしたので、合計11キロほどww
 こんなに歩いたのは初めてかもしれないw
 みなさんおつかれさまでした!