Hatena::ブログ(Diary)

fujimaruJPの雑記帳

2012-08-27

YouTubeの再生速度を変更(早送りorゆっくり再生)する方法

僕はよくドットインストールを使って勉強させて頂いてます。
ドットインストール - 3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト

ドットインストールでは管理者さんがYouTubeへ投稿した動画をサイトに埋め込んで使用しているんですが、一度見たレッスンなんかを復習としてもう一回見るとき、早送りできたらいいなーなんて思ってYouTubeで早送りする方法を調べてみました。

参考サイト
HTML5 を使うとYouTubeでスローや早送りができる : 5号館を出て
(2年前から既に方法があったとは…)


まずは下のサイトにアクセスして、「HTML試用版を有効にする」をクリックします。
YouTube
HTML5 試用版が有効になっています。」みたいな表示に変わりましたか?変わったよね?

そんで、再びドットインストールの画面を更新し、動画を再生してみまーす。
ここで、YouTubeの画面右下に注目。

f:id:fujimaruJP:20120826012620j:image

この中から、歯車みたいなやつをクリック。
(動画を再生し始めないと、歯車みたいなやつが出てこないです)

f:id:fujimaruJP:20120826012621j:image

「速度」って項目がありますよね?これを変更することで、再生速度の変更が可能です。
2.0倍でもなんとか聞き取ることができます。一度見たことがあるレッスンを、これでササッと見返すことができます。

f:id:fujimaruJP:20120826012622j:image

ちなみに、「HTML試用版を有効にする」をしていないと、速度のメニューは表示されないです。


それでは、良い時短ライフを!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fujimaruJP/20120827/1346034556