2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉:演歌の美学反対派

耐え忍んで我慢して頑張って・・・時にはとても必要。 でも、それを「美しい」ってことにするな。

深呼吸する言葉:メンヘラ友達へ

朝だよ。起きなさい。それがどんなにろくでもない一日のためであろうと。

深呼吸する言葉:正当防衛?

できない理由ばかり見つけようとしてるのは、ただの防衛。 その防衛は正当だろうか?

深呼吸する言葉:必勝オセロゲーム

人生のマスが全部●で埋まってしまったら、どうする? 左右に1列づつマスを書き足せばいい。2列足しちゃだめだよ。 #深呼吸_

深呼吸する言葉:ラジオ体操かよ!

毎日新品の朝がちゃんと来てくれるから、 自分のためにだけ歌うのはもう終わりにしよう。

深呼吸する言葉:祖母は100歳を超えた

抵抗して踏ん張り続けることが長生きの秘訣だとしたら、 そんなの悲しすぎる。

深呼吸する言葉:剪定

剪定しなけりゃぼっさぼっさで花の咲かない木がある。 剪定すると枝ばかりしっかりしてやはり花の咲かない木がある。 人間もきっとそれぞれ。 http://d.hatena.ne.jp/linda-absolute/20100617/1276765011

深呼吸する言葉:秀作

共感、そして対極の驚き、両方あれば逸品です。

深呼吸する言葉:try!

苦手なことはうんざりするほどあるけれど、 できないことって思うほど無いものなのです。

深呼吸する言葉:ぴりぴり・・・・

今病んでいる少年少女は対人潔癖症なのです。

深呼吸する言葉:融通をインストールする方法は?

インストールもアンインストールもできない頑固頭は、 どーでもいーことですぐバグります。 困ります。弱ったです。親父はどこにも売ってません。

深呼吸する言葉:family

小さな子供がいて、もう、なんだかめっちゃくちゃに過ぎて行く。 家族という生き物の青春時代。

深呼吸する言葉:お得な現象

ド近眼の裸眼には光がみんなダブっちゃう。 月が8個見えてもあまりオトク感は無いけど、 木漏れ日はちらちら、花火のように瞬くんだよ。

深呼吸する言葉:no woman no cry?

ショックでは泣けない。"cry"は必死のスペース作り。受け入れるときは"shed tears"嬉しくも悲しくも。

深呼吸する言葉:ただの妄想なので許してください

あなたの体温で溶けるわたしはチョコレート。

深呼吸する言葉:触媒

私の成分なら知れている。 ただ、それがどんな触媒になり得るだろうか。 #深呼吸_

深呼吸する言葉:そんなつもりじゃなかったんだけど・・・

何気ない言葉で人を傷つけてしまう。 何気ないことで人に感謝されている。

深呼吸する言葉:ネットショッピング

つい、ボタンを押して買っちゃったものが 意外に役に立っちゃうとうれしい。

深呼吸する言葉:せいかつ

足の踏み場も無いほど散らかしたのに、 作業が終れば元通りになっている。 それが生きている部屋。

深呼吸する言葉:お遍路さん以来顔が変。

菅直人さんの顔が以前のように、あるいはそれ以上に きれいになりますように。

深呼吸する言葉:なるようになる、ってぴったり英訳とかできるわけないよな。

ぜったいなるようになるから、だいじょうぶ。 つまり、なるようにしかならない、ってことだけど。

深呼吸する言葉:忙しいよ。

たまに家族が出かけてひとり留守番。 思う存分、自分と遊ぶ。