I love 東京!!

私は東京生まれの東京育ちで東京が大好きですね。特に銀座周辺。
学生時代は日本全国に結構旅行はしていましたが、社会人になってからはあまり東京から出なくなりましたね。仕事で出張をすることはありますが、観光や遊びではほとんど無いです。特に海外には全く行きたいと思わないのです。
今までで、上海と台湾に一回づつ行ったことがあるだけです。それもほとんど付き合いで。
よく英語の先生(外国人)に、何故外国旅行が嫌いで英語を勉強しているのかと、必ずといっていいほど聞かれますが、(海外旅行しなきゃ英語の勉強しちゃ駄目なのと言ってやりたい)そこは大人の対応で、日本で外国人と話をしたり、将来仕事で英語が必要になるかもしれないからと答えます。
住み慣れた場所ということもありますが、東京は私にとって非常に便利で楽しめる場所です。東京を散策すればするほどそう思います。
ただし、人口や仕事が都市に集中していて、地方の経済や環境が悪化しているのも事実なので、あまり自分ばかりが喜んでいるわけにはいかないかもしれません。

ちなみに、東京以外では北海道と京都が好きですね。2箇所とも結構行っていますが、共通して言えるのが、食べ物がおいしく女性が綺麗いやじゃなくて人が良いです。私にとってですけどね。